トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県那珂川市T様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県那珂川市T様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
お客様過去ブログ記事
腰椎椎間板ヘルニアのお客様からマットレス相談
 
【福岡県那珂川市・女性(奥様)・60代】
・FITLABOフィットラボ・セミオーダーマットレス・CUBE・K(S)×1
・ドイツ製ビラベックウールパッド(S)×1
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)(S)×1
・センベラJAPANベッドフレーム:デミールⅢすのこタイプ(S)×1
 
1年前に、手引き真綿肌掛けふとんや座布団、まくらなどご購入された奥様。その時にも、マットレスの話しとなり、いろいろお話させて頂いておりまして、3週間前にご来店され、マットレスとベッドの相談を受けて本日、納品、設置、ベッドメイクを行なって来ました。
 
お客様は腰椎椎間板ヘルニアを20代の頃から患っておられ、今までもベッド生活をされていましたが、そのベッドが借り物だったらしく、畳みに敷きふとん生活を始められると、起き上がるのに痛くて物凄く苦労していると言われました。
 
また購入頂いた、西川FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス・キューブKの納期が3週間かかるとのこと。
 
「3週間もかかるんですか!」
と言われましたが、メーカーが言うので仕方ないです。少しはメーカーも多めに作っておけばいいのにと私も思うんですがね・・・。
 
そんなにかかるなんて・・・と落胆され、悲しそうな顔をされているのを見たら、これは一肌脱ぐしかない!マットレスも良い物を買って頂いたし、当店から車で30分位の場所のご自宅なので、店の2階に展示しているベッドを急遽バラして、マットレスは貸し出し用のマットレスがあるので、それらをマットレスが入荷するまでに、貸し出しことにしました。ご自宅でベッドを組み立ててマットレスをセットしてきておりました。
(※いやらしい話ですが、どのお客様にもしてることではございません。マットレスの値段とお客様がお住まいの場所にもよります。)
 
貸し出していたマットレスを車に乗せ、ベッドもバラしていきます。
 
 
画像ではあまり代わり映えしません。何故なら、貸し出していたベッドフレームと購入頂いていたベッドフレーム(センベラJAPANベッドフレーム:デミールⅢすのこタイプ)が同じだったからです。購入されたベッドフレームを組み立てました。
 
 
センベラJAPANベッドフレームの中でも人気の商品です。
 
 
センベラJAPANのベッドフレームの土台は、「すのこタイプ」「ウッドスプリング」「フリーモーション(電動)」の3種類からお選び頂けます。
 
 
 
センベラJAPANベッドフレーム:デミールⅢにFITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス・CUBE・Kをセットしました。
 
 
 
フィットラボ・オリジナルマットレスに、からだリラックスサポートバーをセッティングすることで、セミオーダーマットレスになります。
 
 
お尻の下、膝裏、足首にセッティングするのが、まくらと眠りのお店いろは流ですが、お客様によっては、足首だけとか、膝裏だけとか、お尻の下だけとか様々です。
 
 
足首のところに、からだリラックスサポートバーをセッティングしています。
 
 
からだリラックスサポートバーを挿入するポケットがあり、そのポケットに挿入することでズレません。からだリラックスサポートバーを挿入することで腰がしっかり支えられるようになり、仰向け寝で寝るのがラクになります。また、使い方次第ではヘタったところに、からだリラックスサポートバーを挿入することでヘタリ防止にも使えます。
 
 
どんなにこだわりあるマットレスを購入しても、マットレスには調湿効果は兼ね備えておりません。おふとんの中の快適な温度は、春夏秋冬1年中、温度33℃±1℃、湿度50%±5%と言われております。一晩にコップ一杯の汗をかきますが、汗の30%は掛け寝具に、残り70%は敷き寝具に吸収されます。ということは、敷き寝具がしっかりと汗を吸湿してくれるものではないといけません。汗をかいてムレたままだと、おふとんの中の湿度が上がります。それが不快なムレ感となります。すると寒い冬場でも掛け布団を蹴っ飛ばす確率が高くなるのは必然?かもしれません。湿度が高いムレたままだと汗冷えし、それが寝冷えに繋がり風邪をひきやすくなります。よく風邪をひく人はひょっとすると寝具も原因の一つかも知れませんね。
 
ドイツ製ビラベック社ウールパッドは、メインボディーのみの100%ピュアウールを通常の寝具に使われている100倍以上通気性がある側生地に、一切の化学薬品加工せず、大量の水と中性洗剤のみで洗浄し1,5キロ詰め込んでいます。1,5キロ同等のウールパッド(ベッドパッド)もいろいろなメーカーから出回っておりますが、比べると全くボリュームが違うんです。テレビ宣伝でも有名なトゥルースリーパーを使われている方は、ぜひドイツ製ビラベック社ウールパッドとの併用でお使い頂きたいです。気持ち良さがUPします。
 
 
フィットラボ・セミオーダーマットレス・CUBE・Kにビラベック社ウールパッドをセットし、ビラベック社ウールパッドとの相性が良いコットンムースシーツをセットします。
 
 
まくらは、1年前に当店でセミオーダーまくらを購入されていました。これで全てのベッドメイクを終えました。長らくお待たせ致しましたが今晩からからだリラックスでおやすみ頂ける寝床の完成となりましたので、ゆっくりおやすみ下さいませ。
 
ありがとうございました。
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや