トップ  > 店長ブログ  > ベッドマットレスがご縁のご夫婦がペルシャンギャッベの玄関マットをお買い上げ下さいました

ベッドマットレスがご縁のご夫婦がペルシャンギャッベの玄関マットをお買い上げ下さいました

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
お客様過去ブログ記事
マットレス試し寝ご夫婦。4ヶ月後に再来店セミオーダーマットレス、他購入
マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区S様ご夫婦
 
【福岡県福岡市南区・ご夫婦】
 
年も押し詰まる12月28日(土)、お客様宅に配達をして来てお店に戻ると、ペルシャンギャッベがベッドの上に並べられ、若いお客様がギャッベを見てありました。
 
おぉ~ギャッベのお客さんか!?
 
「いらっしゃいませ。エナメルの革靴がキラーンと光っとんしゃー」
 
私の目線は足もとから上半身へんとスパンしていくと・・・。
 
「あっ、こんばんは」
 
なんとなんと今年5月(2019年)に初来店され、9月に再来店されベッドマットレス、他をご購入くださいまた。そして10月に納品、設置、ベッドメイキングを行なってきた!ご主人様はオダギリジョー、奥様は橋本愛にくりそつ(古っ)のまさに美男美女のご夫婦。
 
「ギャッギャッギャッベですか・・・・何処に敷きんしゃーとですか?」
 
「玄関にと思いまして・・・」と奥様。
 
ご夫婦にもお話させて頂きましたが、マットレスなど寝具類はある程度は、私主導でご提案させていただくのですが、このペルシャンギャッベなどインテリア関連は、私主導ではどうにもこうにもなりません。何故なら感性が第一優先されるからです。
 
 
で、いろいろお話していると、ご主人様はご主人様で気に入ってる柄があり、奥様は奥様で気に入った柄あるみたいです。もちろん、これは当たり前のことです。
 
「よかったら、ギャッベを貸しときますんで自宅で敷かれて見て下さい。天気の良い日、雨の日、朝、夜と全てギャッベの表情は変わりますので、じっくり見て検討してください」
 
 
「いやいやいや、持って帰ってまでは・・・」
 
「いやいや、持って帰ってじっくりご自宅で見て下さいよ」
 
「いいんですか?」
 
「いいですよ!知らん間柄でもないんだし・・・」
(※もちろん一見様にはこのようなペルシャンギャッベの貸し出しは一切しておりませんのでご了承くださいませ)
 
「どれがいいんですか?」
 
そして、柄もそうですがサイズもありますからね。4点をお選びになられました。
 
そして、本日12月30日、午後からご来店されました。
 
なんとなんと、ご主人様が「これ食べて下さい」と回転焼を差し入れで持って来てくれました。しかも、この回転焼は、チェッカーズのベースだった大土井さんのお兄さんのお店「大土井商店」さんで買って来て下さっていました。
 
「ありがとうございます!」
 
そして、先日ご来店されたときに奥様が朝起きたときに首の下から肩回りがこあばる感じがすると言われていましたので、オーダーメイド枕を持って来て下さい!高さ調整しますからと言っておりましたので、オーダーメイド枕を持参されており、2階ベッド&マットレスコーナーにて仰向け寝のときの、首部分の高さを調整させて頂き、頭部分も若干高さ調整を行ないました。そして横向き寝の高さも片側だけ高さ調整をさせて頂きました。
 
で、階下へ降りてもらいお貸ししていた4点のギャッベをまたベッドに広げました。
 
「どれが良かったですか?」
 
「この2点で迷っているんですよね~」
とご夫婦で言われました。
 
このギャッベを私が見た時には、ぶったまげました!こんな可愛いギャッベがあるんだ!って。店頭に飾ったらすぐに売れるだろう!と思いました。そして、ギャッベを見にくるお客さん、お客さんに「これいいでしょ?」(どげんよ!私の感性って・・・エ、ヘヘヘという思いも少しはある)と言うも「可愛いですね~」と言われるのですが、別のギャッベを買って帰られるという・・・何回フラれたことか・・・。
(わかりんしゃれんな~このギャッベの良さを!という気持ちも正直少しは持っていました(苦笑)でもたしかに、このギャッベを単体で見ると可愛いけど、じゃあ実際に自分の家の雰囲気と合うのか?可愛いすぎるんじゃないか?ここが難しいんですよね。)
 
 
もう一つはこちらのギャッベ(緑)もお気に入りだとか・・・。
 
 
また、いろいろとご夫婦と話して・・・。
 
「このギャッベもいいんですよね~」(緑の下)
とご主人。
 
「私もそれは好きよ」
と奥様。
 
すると、うちの助手が「もう2枚買われませんか?」
とご夫婦に言うではありませんか!
 
「いや~2枚は・・・」
と言いつつ、紆余曲折ありまして、なんとなんと2枚お買い上げ下さいました。こちらのギャッベと緑のギャッベ(↑上)
 
このギャッベを玄関に敷いて見ると、玄関が物凄く明るくなったと奥様が言われました。ご夫婦もこのギャッベを選んでくれたということは、私たちは同じ感性なのですね。嬉しいです!
 
 
でも、ご夫婦の再来店は無茶苦茶嬉しかったです。上記にも書きましたが、ご主人はオダギリジョー、奥様は橋本愛にくりそつなんです。
 
「奥さんって橋本愛に似とうね?ってよく言われるでしょ?」
 
「言われませんよ~」
 
「言われないんですか?嘘でしょう!」
 
もう私は奥様が橋本愛にしか見えないんですよね~。
 
お帰りになられるときに「ご主人、今日は間違いなくご夫婦のブログ記事を書きますので」と言いました。すると、ご主人様と奥様、笑みを浮かべられてお帰りになられました。
 
「ありがとうございました」
 
そして、ご夫婦がお帰りなられてから、差し入れの回転焼を頂きました。
 
お客様(常連さん)もいたので、「さっきのお客さんからの差し入れで回転焼を頂いてるんですが食べる?」
 
「もらっていいと?」
 
「いいよ」
 
「ならもらおうかな」
 
「ちなみに白と黒ってどっちがいい?」
 
「白」
 
回転焼のお話をご夫婦でしてたときに、ご主人様は今まで黒だったけど白の美味さも最近知ったという両刀になった(笑)とかで、奥様は白。因みに私の母、助手も白。私は絶対に黒!
 
すると奥様が「女性は白が多いんじゃないでしょうかね・・・」と言われました。
 
たしかにお客さんも白って言いんしゃったけんね・・・。うわっ~女性陣、みんな白やん!
 
お客様に白の回転焼をあげました。美味しいものは、みんなで食べるとなお美味しいですからね・・・。っていうか、大土井商店の回転焼は甘さ控えめなので毎食べれる回転焼やないですか!
私!一口食べてこの回転焼が大好きになりました。美味いです!
 
「御馳走様でした」
 
何故、ご主人様は回転焼を手土産で買ってきてくれたのか?それは、ありがたいことにご夫婦は私が日々書いている店長ブログや納品事例の記事をちょこちょこ読んで下さっているみたいなのです。先日、回転焼のことを編集後記で書いてたんですよね~。
 
感謝感激雨霰です!
 
 
ご夫婦は、2019年12月26日から~2020年1月24日まで開催の岡本太郎展(大分県県立美術館)に行けたら行かれるそうです。
 
岡本太郎展いいなぁ~。
 
私らは木梨憲武展でも行くかな・・・(笑)
 
気をつけて行って来て下さいませ。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グランメゾン東京様。
三つ星獲得おめでとうございます。
まくらと眠りのお店いろは店長岡田も密かに祈っておりました。
一つ星:近くに訪れたら行く価値のある優れた料理。
二つ星:遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理。
三つ星:そのために旅行する価値のある卓越した料理。
 
ネットでグランメゾン東京のストーリー単調だのどのこうの書いてる人もいますが、僕自身は間違いなく楽しめたドラマでした。毎週日曜日が待ち遠しく感じるドラマでした。やっぱキムタク格好良いし、鈴木京香さんは綺麗で可愛い!京香さんが口をつむぐ仕草が可愛い!シリーズ化してくれないかな・・・。キムタクは同じドラマの続きものはしない!何故ならその役が固定して見られるから・・・。たしかにそれも分るけど、もうすぐ50だし、そんなこと言わずに、その役に固定して見られようが、さらにまた別のドラマで新境地の開拓をすればいい!そんなキムタクが見たい!と僕は思う。福岡に来る用事があった時には、キムタクさん!うちのお店にぜひ来て下さい。
 
お疲れ様でした。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや