トップ  > 店長ブログ  > ダウンケット肌掛けふとんを買うくらいなら手引き真綿肌掛けふとんをおすすめしています。

ダウンケット肌掛けふとんを買うくらいなら手引き真綿肌掛けふとんをおすすめしています。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
春頃になると、またジャパネットさんが今年もダウンケットは調湿効果があるので気持ち良くおやすみ頂けますと謳われ販売されるんだろうな・・・。たしかにダウン(羽毛)には調湿効果がありますからね。
 
しかし、その調湿効果もダウンケットの側生地(ダウンプルーフ加工)で損なわれることはあまり知られていません。羽毛が飛び出さないようにする加工が逆に通気性を悪くします。ということは蒸れやすいということです。寒い冬でも「なんか寒っ!」と思ったら、羽毛ふとんをいつの間にか蹴飛ばしていた!はねのけていた!ということがある人も多いのではないでしょうか?それは、暖かくても汗で蒸れて不快になりそのような行動を起こしているのです。
 
だから当店まくらと眠りのお店いろはでは、春先から夏に使われる頻度が高いダウンケットの取り扱いがほぼございません。ほぼというのは、ダウンプルーフ加工をしていないダウンケットが在庫であるときはたまにあります。
 
では春先から夏にかけて気持ち良く蒸れにくくおやすみできる肌掛けふとんは、手引き真綿肌掛けふとんです。もっと分りやすく言うならば、シルクのおふとんです。
 
また、赤ちゃん、お子さんにアレルギーがある方で洗えるおふとんが良いとポリエステル素材のおふとんを購入され使われている人も多いともいますが、たしかに、ポリエステルのわただとわた切れすることもないでしょうからおふとん自体からほこりは出ない出にくいでしょう。世のお母様、世のママさんたちは買い物上手かもしれません。
 
しかし、そのポリエステルのおふとんは、お部屋の中のホコリを吸い寄せるということをあまり知られていません。汗を吸収してくれる、汗を放湿してくれるということもあまり知られていません。おふとんには湿度コントロールが大切だということはもっと知られていません。
 
未来を変えるマーク「エコテックス」世界トップレベルの厳しい検査にクリアした製品だけに与えられる繊維の安全証明「エコテックス」有害な化学物質が含まれていないため、全世界共通の「繊維製品の安心・安全の証」となるだけでなく、作る人や環境にも優しい、人の、世界の未来を変えていく目印に・・・とエコテックス、スタンダード100class1取得(36ヶ月の乳幼児、幼児期に触れる繊維製品)手引き真綿ふとんも当店まくらと眠りのお店いろはではお取り扱いをしておりますので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して気持ち良くおやすみいただけます。吸湿性、放湿性に優れていますので調湿効果もありおふとんの中の快適な温度33度±1度、湿度50%±5%の数値に近づけます。わた切れも起きにくいのでホコリも出にくいので清潔にお使い頂けます。それでいてご家庭の洗濯機で洗えますので文句なしの商品なのです。
 
ダウンケットよりも断然気持ち良い手引き真綿ふとんをお買い上げ下さいました。
 
 
手引き真綿ふとんはロマンス小杉が一番です。
 
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年2月3日増刊号特別価格999円で発売された「スカイライダードローン」全巻購入しました。そして、ようやくようやくようやく2020年3月の本日!組み立て始めました。「あっ、そうだ!スカイライダードローン組み立てよう!」といきなり思ったのです(笑)お店の2階で組み立て開始。っていうか、スカイライダードローンって月に2~3回送られてきていましたが、総額っていくらなるんだろう?とネットで調べると、129,239円だそうです。スカイライダードローン、129,239円で好評発売中と謳われていても「高っ!」と思って絶対に買わなかったと思いますし、今は数万円出したら結構良いドローンも買えるのではないか?と思いますが、5万円でドローンが売ってたけど買うか?というと買わないでしょう(苦笑)たしかテレビ宣伝もしていたし、一括で払わなくて月々送られてくる号の支払いは銀行引き落としなので買っちゃうんでしょうね。ディアゴスティーニ商法いいですよね(笑)

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや