トップ  > 店長ブログ  > お客様からのご紹介でベッド一式御注文を頂いてきました|福岡県福岡市南区・男性

お客様からのご紹介でベッド一式御注文を頂いてきました|福岡県福岡市南区・男性

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
以前、当店まくらと眠りのお店いろはでベッド一式をご購入されたお客様からお電話を頂きました。お客様も個人でご商売をされています。
 
「ベッドにしたいと言われるお客様がいるので、ちょっと電話変わりますね」
 
「はい」
 
「今、敷きふとんで寝ているけど、寝起きするのに腰が痛いからこの際ベッド生活にしようかなと思っているんですがカタログとかありますか?」
 
「カタログっていうお客様にお配りできるカタログはないですが、店内で使っているカタログがあるので持参しますよ」
 
「じゃあ7日の午前中にいいですか?」
 
「はい。7日午前中で宜しいですよ」
と電話を切り、本日お客様宅へ行って来ました。
(※一見様宅にはお伺いは一切しておりませんのでご了承くださいませ)
 
ベッドフレームの見本と取りあえずはマットレスのカットサンプルを持参でお伺いさせて頂きました。
 
「腰が痛くなってベッドにしようかと思ってるんだけど、落ちやせんですかね?」
 
「んんんんん~。落ちんとは思いますけど、気になるんやったらベッドフレームとマットレスの間に挟み込む落下防止柵も量販店とかに売っているので、心配なら買ってきますよ。でも、今って敷きふとん生活やないですか・・・。その敷きふとんからズレ落ちとうことってありますか?」
 
「いや、ズレ落ちとうことはないね」
 
「なら、心配いらないと思いますけどね。それか、セミダブルサイズにして頂くとシングルサイズよりも20㎝広くなるので、まぁ~ご主人様は体格もいいけんが、セミダブルでもいいっちゃないですか?」
 
「あぁ~そうね。セミダブルね。うん。広い方が良いかもしれんね。セミダブルにしよう」
 
で、いろいろとベッドフレームカタログを見られていました。
 
ただただシンプルなヘッド、ちょっとした小物が置ける棚付、ちょっとした小物が置ける棚付、コンセント付き、棚付きライト付き、コンセント付きなど・・・。
 
まず気に入られたベッドフレームが棚付きライト付き、コンセント付きでした。
 
「あっ、これがいいね。これにしよう、これにしよう。これなら寝ながら本も読めるね」
 
「いやいやいやいやいや、本を読める明るさのライトではないんですよ」
 
「えっ、そうなの?」
 
「はい」
 
「じゃあ、なんでライトやら付いているの?」
 
「夜中にトイレに行く時に真っ暗だったら危ないのでライトをそのときだけつける人のためと、あとは、ムードランプです」
 
「うわっ~~~~~ムードやらもう今更いらんって!ムードランプいらんいらん」
と笑顔で言われました。
 
「ムードいらんっすか?」
 
「あぁ~ん、いらんいらん」
 
 
ということで、次にお選びになられたのが、センベラJAPANベッドフレームの中から・・・こちらのベッドフレーム。デミールⅢ:ウォールナット。当店まくらと眠りのお店いろはでは一番人気のベッドフレームです。
 
 
棚付き、コンセント付きです。
 
「これでいい、これでいい」
 
 
「そしたら、ベッドを買われたら今お使いの敷きふとんで寝んしゃーとですか?」
 
「いやいや、なんかあると?」
 
「はい、今はこのウレタンフォームのマットレスに直接寝てもらうんです」
 
「えっ、この上に敷きふとんは敷かなくていいの?」
 
「はい。敷きふとん敷かなくていいとです。体圧分散性と寝姿勢保持を兼ね備えるマットレスとなりますので、敷きふとんを敷くと意味がなくなりますから」
 
「うん、じゃあ~それも買っておこうかね」
 
画像:FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレスの全種類です。
 
で、ご主人様の背格好からしておすすめしたマットレスは・・・。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでお取り扱いのFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕でお馴染みのFITLABOシリーズ中のFITLABOフィットラボ・マットレスの中から、FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス:Σシグマ/ハードタイプをご提案させて頂きました。ハードというくらいだから硬めのマットレスになるのですが、三層構造になっていて、体圧分散ゾーン、沈み込み防止ゾーン、寝姿勢保持ゾーンに分かれているので仰向け寝で寝た時の身体の凹凸ラインには間違いなくフィットしてくれますし、ご主人様の肩幅くらいならば肩もしっかり支えつつ極力圧迫を軽減してくれるので横向き寝でも気持ち良く快適におやすみ頂けるマットレスと言えます。
 
 
「じゃあ、これでもう何も買わなくていい?気持ち良く寝れる?」
 
「いや、ベッドパッドはぜひともして頂きたいです。今はネットでもこだわりのマットレスを簡単に購入できるんですが、ウレタンフォームの高反発マットレスにシーツをしただけ、又はシーツをして敷きパットをしただけでももちろんおやすみいただけるのですが、私店長岡田から言わせて頂くと、こだわりのマットレスを買うならば、ベッドパッド(マットレスパッド)にもこだわって欲しいですし、なんならシーツにもこだわって欲しいと思っているんです。別に買わなくてもいいんです。ただ頭の片隅に私が話した内容のことを覚えていて欲しいんです。私は単にマットレスを売りたいんやないんです。お客様にご提案したベッド、マットレスを通じて快適に毎晩365日おやすみいただけるだけの寝床をご提案するのが私の仕事なんです」
 
「はい、はい。わかりました。わかりました」
 
そして、ベッドパッドはこれまたFITLABOフィットラボシリーズの中からウールベッドパッドを御注文頂き、BOXシーツは当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入される98%の方が選ばれるコットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツを御注文、ちょっと夏の快適寝具アイテムは早いですが、フレンチリネン敷きパットも御注文頂きました。
 
 
※画像:(上)ビラベック社ウールベッドパッド、(下)FITLABOウールベッドパッド
 
 
画像:コットンムースBOXシーツ
 
 
画像:フレンチリネン敷きパット
 
「いつくらいに持って来てもらえる?」
 
「それが、今日が土曜日やけんが、メーカーがおやすみなので納期がわからんとですよね。月曜日にご連絡させてもらってもいいでしょうか?」
 
「いいけど、2~3ヶ月かかる?」
 
「えっ、2~3ヶ月?いやそこまでかからんですよ。せいざい待ってもらって2~3週間だと思います」
 
「わかった。なら連絡頂戴」
 
「あっ、お宅がベッド持ってくる?」
 
「はい。私と助手が責任を持ってベッド、マットレスの配送、組み立て、設置、ベッドメイクまでの一切を行ないますのでご安心下さいませ」
 
「あっ、そうね。うん。わかった」
 
「納期は月曜日に連絡しますね。ありがとうございました」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近コロナウイルスが日本列島を襲いかかっておりいつ終息するのかさえ未知ですが、隣の駅の大橋にマスクもせずにランチを食べに行きました。やはり福岡もマスクをしている人が多くなってきましたが、歩きながら咳やらしよったらおおごとばい!無茶苦茶怪訝な顔されろうや・・・と思えば思うしこ「あっなんか咳ばしそう!」もう必死こいて我慢しましたが、我慢すればするだけ「あぁ~やばいやばい咳が出そうやん。あぁ~なんかクシャミも出そうやん!」って一人でブツブツ言いながら歩いていましたが怪しまれてなかろうか?となんか一人で可笑しくなってきてニヤついてたと思います。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや