トップ  > 納品事例  > マットレス納品|GELTRONジェルトロンマットレス、他|福岡県福岡市博多区S様邸

マットレス納品|GELTRONジェルトロンマットレス、他|福岡県福岡市博多区S様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
お客様過去ブログ記事
マットレス相談予約18時のお客様|福岡県福岡市博多区・女性・30代
 
【福岡県福岡市博多区・女性・30代】 
GELTRONジェルトロン・エクシード2レイヤーマットレス(S)15cm×1
FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70×1
ビラベック社ウールベッドパッド(S)×1
コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(S)×1
フレンチリネン敷きパット(S)×1
手引き真綿ふとんエコテックス100(S)×1
和晒ひとえガーゼ掛けふとんカバー(S)×1
納品、設置、ベッドメイクを行なってきました。
 
お客様宅への納品は19時。
 
お客様宅に到着しました。今まで使われていたマットレスは処分とのことで引き取って帰ります。なんとこのマットレスは、大塚家具で購入されたキングスダウン社インシグニアⅣでして、ダブルクッションでお使いでした。相当な金額だったと思いますが・・・玄関先に運び出しました。
 
 
今回ご購入下さいましたGELTRONジェルトロン・エクシード2レイヤーは、すのこベッド、畳みベッド、一般的なベッドでも快適にお使い頂けますが、お客様のベッドはダブルクッションとなっていますので土台のスプリングのクッションとの相乗効果で圧をさらに逃がしてくれます。
 
このキングスダウン社インシグニアⅣは、ご両親が買ってくれたそうですが・・・・。
 
「今回マットレスを買ったことは、ご両親に言われたんですか?」
 
「いいえ。言ってないです」
 
「あっ、言ってないんですか?」
 
「はい。悲しむかな・・・」
と言われました。
 
くぅ~~~~。
 
でも、お客様は寝心地に違和感をお感じになられた訳ですので、使い続けることで体に負担をかけ続けますからね・・・。
 
 
早速、GELTRONジェルトロン・エクシードマットレスの準備に取りかかります。ジェルトロン・エクシード2レイヤージェルセグメントを袋から取り出していきます。
 
 
ジェルトロン・エクシード2レイヤーマットレスは、一般的なマットレスとは違いキャビティー式になっています。
 
 
 
お客様の体型に合わせて、硬さの異なる三つのジェルトロン・エクシード2レイヤーセグメントをセットしていきました。
 
 
ジェルトロン・エクシード2レイヤーマットレスは、垂直荷重はもちろん吸収し、左右にかかるねじれも吸収、さらにはねじれ力も吸収してくれますので、健康な人はもちろん、寝たきりの方までサポートできるマットレスなのです。
 
 
ジェルトロン・エクシード2レイヤージェルセグメントのセットを終え、その上に黒のシート状のものがめくられていますが、ジェルトロン・エクシード2レイヤーマットレスは、物凄く通気性が良く熱がこもりにくいのです。熱がこもりにくいということは、寝ている時に背中や腰、お尻がスースー(博多弁)します。そのスースーを防ぐために黒のシート状の体動温度調整パッドがスースーをシャットアウトしてくれます。それをセットしました。夏はこの体動温度調整パッドを外してもらうと冷房と併用することで熱帯夜でも気持ち良くおやすみいただけるマットレスなのです。
 
 
そして、マットレスカバーをファスナーで閉めて完成です。因みに、ジェルトロン・エクシード2レイヤーセグメントはご家庭で洗えます。
 
そして、こだわりのマットレスにシーツをかけただけでももちろんおやすみ頂けますが、お布団の中の快適な温度は、春夏秋冬1年中33℃±1℃、湿度50%±5%と決まっているのです。その快適な数値に近づけてやるのは、冬は羽毛ふとん、春は肌ふとん、夏はタオルケットと使い分けて快適な数値に近づけることではありません。一晩にかく汗の70%は敷き寝具に吸われますので、ベッドパッド、マットレスパッドは必須アイテムになり、ベッドパッド、マットレスパッドこそが快適な温度湿度をコントロールしてくれるのです。
 
また、マットレス自体にもベッドパッド、マットレスパッドとのあるなしでは気持ち良さももちろん違うし、マットレスの耐久年数ももちろん延びます。
(※四隅にゴム付の敷きパットは温度湿度をコントーロールしてくれるものではなく、シーツの役割となりますから、全くの別物となります)
 
 
お客様が購入されたベッドパッドは、ドイツ製ビラベック社ウールパッドです。しかし、しかし、しかし!コロナウイルスの影響で注文しているビラベック社ウールパッドが全然入荷してこないんです。ということで、FITLABOフィットラボ・ウールパッドをビラベック社ウールパッドが入荷してくるまで、使ってもらうことにさせて頂きました。大変ご迷惑をおかけしております。
 
 
そして、コットンムースBOXシーツをセットしていきました。
 
 
お客様には大変申し訳なかったのですが、オーダーメイド枕もたまたまお客様サイズのオーダーメイド枕側生地が欠品しており、ご来店時にお持ち帰り頂けず、ウールパッドを説明して気に入ってくださり持って帰りたい!と言われるも在庫なしの状態でした。それから、羽毛ふとんからの話の流れで、手引き真綿ふとんエコテックス100を購入して下さいましたが・・・・。
 
「これは持って帰れます?」
 
「はい。これは持って帰れます」と言ったら、お客様の笑みがこぼれましたが、その時のお客様の笑みは忘れることができません。
 
そして、マットレス注文からの約2週間、手引き真綿ふとんを使われていたそうです。
 
「寝心地どげんやったですか?」
 
「気持ち良かったです。だから、羽毛ふとんは押し入れになおしました。手引き真綿ふとん掛けカバーは和晒ひとえガーゼでお作りしておりました。
 
「掛けカバーセットしましょうか?」
 
「いや、このままでも・・・」と言われましたが・・・。
 
「あぁ、やっぱりカバーしようかな・・・」
 
 
購入された手引き真綿ふとんはご家庭で簡単に洗えます。洗えるからカバーはいらない!そのまま使いたいと、もちろんその使い方でも全然OKですが、やはりカバーをして使った方がおふとん自体も傷めませんし、今時期はカバーをするころでおふとんとカバーの間に空気層ができさらに温かくなるのです。
 
掛けカバーをセットします。
 
カタログハウスの通販生活でこだわりの商品を購入されている人も多いかと思いますが、通販生活で手引き真綿ふとんを購入された方が、当店まくらと眠りのお店いろはで和晒ひとえガーゼカバーを注文される方が多いのです。私自身も手引き真綿ふとんに和晒ひとえガーゼ掛けカバーをセットして使っていますが気持ち良さが全然違います。
 
 
そして、今日からFITLABOオーダーメイド枕ワイド70をお使いになられるので再度説明させて頂きました。因みにお客様は、じぶんまくらのオーダーメイド枕を昨日まで使われていました。オーダーメイド枕と名が付けばどれも同じではありません。今回はマットレス購入からのオーダーメイド枕も購入になりましたので、仰向け寝、横向き寝のまくらの高さはどんぴしゃ合わせています。
 
 
お客様にさっそく寝て頂くと・・・・。
 
笑みがこぼれていました。私は心の中でキムタクになりきxってのガッツポーズ!(シャッ!)
 
画像でも分るように、お客様のまくらの高さがかなり低いの分ります?更には仰向け寝の高さが両端(横向き寝の高さ)よりもさらに低くなっているの分ります?この高さを既製品の枕で探しだそうちゃ絶対に見つかりませんし、私店長岡田がこのお客様の枕で寝ると一発で首を寝違えるでしょう。
 
ということなんです。
 
まくらは絶対にオーダーメイド枕をおすすめします。
 
快適な寝床の完成となりました。今晩から身体リラックスでおやすみ頂けますのでご安心くださいませ。
 
 
処分のマットレスを車に積み込みました。
 
ありがとうございました。
 
 
私店長岡田から書のプレゼント
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日やってもうた話ですが、14時過ぎにお昼を食べその流れでミスタードーナツを2個食べました。するとその晩の晩ご飯の時間にお腹が空かないので私は食べませんでした。そっか、昼ご飯を遅く食べると夜は食べなくてよくなるかも・・・と思い、毎日この作戦で行けば少しは痩せれる!いや十分に痩せることができるのではないか!と思いました。21時、22時、23時と全然お腹が空かないんです!あぁ~良かった良かった!と思っていたら、23時30分に急に空腹感が出てきました。それが分単位でどんどんどん空腹感が増していくやないですか!「いかん、このままじゃ寝られんやんね!」レーズンパン2個、昔ながらのリンゴクリームパン?1個を紅茶で流し込みました。よりにもよって寝る前に急激にお腹が空くなんて・・・・。やってもうた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや