トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区S様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区S様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
お客様過去ブログ記事
FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕の測定方法が違う!と知りこちらのお店に来ました。
オーダーメイド枕で首がラクになったと再来店され次に求めるものは?
 
【福岡県福岡市博多区・男性(ご主人)・30代】
・FITLABOオーダーメイドマットレス9cm(S)三つ折りタイプ×1
・FITLABOオーダーメイド枕レギュラー63×2(既にお持ち帰り)
・FITLABOウールベッドパッド
・ボディドクターバックアップ(既にお持ち帰り)
(FITLABO新生活応援「春の快眠キャンペーン」2020年2/21(金)~3/31(火)まで)
・FITLABOピュアクリーン敷きパットをプレゼント
納品、設置、ベッドメイクを行なって来ました。
 
2020年3月よりFITLABOオーダーメイドマットレス/FITLABOオリジナルマットレスをお買い上げのお客様のマットレスを納品前に、薬剤を一切使わず、除菌・殺菌します。見た目は「なんじゃこりゃ?」と思われるかもしれませんが、これからおいおい除菌・殺菌ルームを作りたいと思っております。
 
 
今日の福岡、天気は快晴ですが風が物凄く強いです。お客様宅に午前中に行って来ました。マンションにお住まいのお客様の場合、まずは近隣のコインパーキング探しをするのですが、お客様のマンションは敷地内にコインパーキングあったので無茶苦茶助かりました。
 
 
FITLABOオーダーメイドマットレスをご夫婦の寝室に運び終え、腰をしっかり支えてくれる「からだリラックスサポートバー」をセッティングさせて頂きました。
 
 
そして、FITLABOオーダーメイドマットレスは御注文頂いてから3週間前後のお日にちを頂いております。FITLABOオーダーメイド枕とFITLABOオーダーメイドマットレスを購入されたお客様は、FITLABOオーダーメイドマットレスに合わせてオーダーメイド枕の高さ調整をしてお渡しする場合と、今までお使いのマットレス(敷きふとん)に合わせてFITLABOオーダーメイド枕の高さ調整をし、FITLABOオーダーメイドマットレス納品時にご自宅でFITLABOオーダーメイド枕の高さを再調整する場合とございます。
 
お客様の場合は、今まで使われていたマットレスに枕の高さを合わせていましたので、ご自宅でオーダ-メイド枕の再調整させて頂きました。
 
 
「あぁ~もうピッタリです。フィットしています」と目を閉じられて言われましたが、口元は笑みがこぼれていました。
 
オーダーメイド枕を作られている方は全国でも多いと思います。ですが、オーダーメイド枕と名が付けば何処で作っても同じだろう?と思われる方も多いと思いますが同じではないですし、オーダーメイド枕と既製品の枕はどちらが良いのか?というと、オーダーメイド枕の方が良いに決まっています。
 
 
初めて当店まくらと眠りのお店いろはにご来店されたときには、ご夫婦でご来店されました。その時には、ご主人様だけがオーダーメイド枕を作られました。奥様は「私は、どんな枕でも寝られるから・・・」と言われました。この来店の二日後にご夫婦で再来店されました。「オーダーメイド枕でこんなにも首がラクになるんて・・・」と言われ、ご主人はFITLABOオーダーメイドマットレスを作られ、奥様はオーダーメイド枕を作られました。
 
(※ご夫婦は二日後に再来店されました、店長ブログでは日にちがずれております。それは、その週は店長ブログネタが盛り沢山だったので・・・)
 
「奥さん、オーダーメイド枕の寝心地はどげんやったですか?」
 
「いや、思いの外、マットレスが柔らかくて枕の高さが高くなった感じで、頭の方が圧迫を感じるというか・・・」
 
「分りました。じゃあ高さ調整しますね」
 
そして、高さ調整を行ない奥様に再度寝て頂きました。
 
「あぁ~違う。頭の圧迫がない。すご~い」と笑みを浮かべられ言われました。
 
(っていうか、奥さん!枕なんてなんでもいいって言われていませんでしたっけ?それが少しの高さでも敏感に感じられるようになられたということは、それだけ寝ている時にリラックスできている証拠なんです。まくらの高さが高いのが好き!まくらなしでも寝られます!と言われる方いますが、それって体の筋肉を突っ張らせている=緊張している状態なので敏感に感じ取れないんですよね)
 
 
ご主人様の寝床が完成しました。
 
 
今までお使いのマットレス2枚を処分ということで無料で引き取ってきました。
 
「明日、昨日持って帰ってもらったマットレスを返しくれ!って言われても今日処分しますのでもうないですから」
 
「わかりました」
 
ありがとうございました。
 
私店長岡田からご夫婦へ書のプレゼント
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや