トップ  > 店長ブログ  > 買ったマットレスが思いの外硬すぎて肩が痛いと言われた方におすすめした寝具アイテムは?

買ったマットレスが思いの外硬すぎて肩が痛いと言われた方におすすめした寝具アイテムは?

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
「マットレスありますか?」と飛び込みでご来店されたお客様。
 
「敷きふとんの下に敷くマットレスですか?」
 
「いえいえ違います」
 
それならばと、当店まくらと眠りのお店いろはでは、羊毛混敷きふとんや綿わた敷きふとんから初めてウレタンフォームのマットレスを使ってみようかな?という方に体重云々は別として、初心者用としての位置づけで価格もお手頃なRAKURA健康敷きふとんマットレスを抱え、2階のベッド&マットレスコーナーにご案内致しました。
 
すると・・・。
 
「ネットで有名メーカーの点で支えるマットレスを買ったけど、その点で支えるマットレスが思いの外硬すぎて、横向き寝で寝るのだけど肩が圧迫されていないからそのマットレスの上にまたマットレスを重ねて使うかな?それとも厚手のベッドパッドかなんか重ねればいいのかな?と思っているんですけど・・・」
 
「あぁ~そう言うことですね。ベッドパッドで良ければ、当店まくらと眠りのお店いろはおすすめのベッドパッドは1,5kgのウールパッドorキャメルパッドがございますよ」
(※同じ1,5kgでも全然ボリュームが違ったりもします)
 
そう言うことならば、いろいろ話をするよりはまずは寝てみて体感させるのが一番なので、硬めのマットレスをチョイスし直に寝て頂きました。その背中にかかる圧やお尻にかかる圧、また肩への圧の感触を覚えてて下さいねと言い寝転んでもらいました。
 
それからウールパッドをその硬めのマットレスの上に重ねて寝て頂きました。
 
「あぁ~こんな感じになるのか・・・。でも全然、肩がラクです」
 
「買ったマットレスが思いの外硬すぎたという方におすすめなのが、100%バージンラテックスで作られているボディドクタードクターパッドっていうのがあるんですよ。それでちょっと寝てみらんですか・・・」
 
そして、ウールパッドからボディドクタードクターパッドに替えて再度寝て頂きました。
 
 
「あぁ~これもいいですね・・・」
 
「ボディドクタードクターパッドはたったの厚み25mmですが、体圧を分散してくれるので圧迫を軽減してくれますし、長い長い長い目で見るならば、ボディドクタードクターパッドはおすすめです。それは、ほとんどヘタりもないからです。ただ一時しのぎにというくらいならばウールパッド(キャメルパッド)でも十分にいいでしょうが、わたものというのは今はある程度ふっくらしていますが使っていくうちにヘタってくるのは確実ですからね」
 
そして、お値段のお話しになり、一つずつ金額をお伝えしました。
 
「どれも結構いいお値段なんですね・・・」
 
「ですかね・・・」
 
「わかりました。ありがとうございました。ボッボディドクターでしたっけ?」
 
「あっ、はい。ボディドクタードクターパッドです」
 
そして、お帰りになられましたが、まぁ~こんなことは日常茶飯事ですので、来る者拒まず、去る者追わず精神で日々商いをしておりますので、2階へ持って行ってたマットレスをまた1階へ運び終えました。
 
すると、夕方に電話がかかってきました。
 
「あの~午前中に伺った者ですけど、ボディドクターを頂こうと思って・・・」
 
 
「あぁ~ありがとうございます」
 
「お支払いはどうすれば?」
 
「すいません。お支払いを頂いてからの商品発注となりますので・・・」
 
「じゃあお支払いに伺いますね」
 
次の日にご来店され、お支払いをお済ませになられましたので商品を発注して納品してきました。
 
ありがとうございました。
 
最近、ボディドクターのお問い合わせ、またお買い上げをされる方が多いんですよね。今回ご購入下さいましたボディドクタードクターパッドもさることながら、ボディドクターレギュラーもよく売れております。それは、既製品のマットレスをいろいろとございますが、100%ナチュラルヴァージンラテックスフォーム(天然発泡ゴム)で作られたボディドクターマットレスは体の凹凸に負担なく柔軟に形状を変化させしっかりと体を支えてくれるからです。既製品のマットレスをお探しならば断然、ボディドクターマットレスはおすすめです。
 
但し、毎日起きたらマットレスを押し入れに直さなくて気が済まない方にはおすすめできません。なんせ重量がありますから毎日の上げ下ろしは大変かとおもいます。
 
ボディドクタードクターパッドは、硬すぎるマットレスの上に重ねて広げて寝転ぶだけで体圧分散してくれるオーバレイ(トッパー)として活躍してくれますし、また寝心地改善にもおすすめです。低反発、高反発などありますが、ボディドクターマットレスは正反発です。正反発とは、沈んだ体積に比例して反発力が増すという特性があり、どんな重さでも、ある一定の割合で重さと反発力がつり合うのです。
 
ボディドクターマットレス・アドヴァンス、ボディドクターマットレス・レギュラー、ボディドクタードクターパッドは店内で寝心地を体感できますのでお気軽にご来店下さいませ。
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや