トップ  > 店長ブログ  > 緊急事態宣言中に店内一部を改装|ペルシャンギャッベ映え!?

緊急事態宣言中に店内一部を改装|ペルシャンギャッベ映え!?

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
2019年11月22日に中華人民共和国湖北省武漢市で原因不明のウイルス性肺炎として最初の症例が確認されて以降、武漢市内から中国大陸に感染が拡がり、中国以外の国家と地域に拡大。2020年1月31日に世界保健機関(WHO)「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)を宣言。2月28日はこの疾患が世界規模で流行する危険性について最高レベルの「非常に高い」と評価し、3月11日、テドロス・アダノムWHO事務局長はパンデミック相当との認識を表明。
(新型コロナウイルス感染症の流行(2019)出典:フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)より引用
 
2月にダイヤモンドプリンセス号の乗客がコロナ感染しておりニュースでも盛んに取り上げられていました。それでも、私の住む福岡は関係ないと思っていました。3月になってもやはり他人事みたいな感じでした。取引のある各メーカーもコロナの影響とかってあります?と尋ねられました。
 
「まぁ~うちの店は来る人は来るけんね」と答えていたのが、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県と7都府県に緊急事態宣言が発令されました。期間は4月7日~5月6日まで。それからというものピタリと来店がなくなりました。
 
こわっ!
 
3月にペルシャンギャッベの展示会があり仕入れてきていました。仕入れたペルシャンギャッベを店内に飾りたいと思っていましたが、飾りたいと思う気持ちと、どう飾ればいいのか?をずっと考えていました。
 
この白枠のところにペルシャンギャッベを飾ろう!
 
とりあえず頭でいろいろと考え、頭に描いたものをデッサンしホームセンターに行き使えそうなものを少し買って来てを繰り返しました。
 
 
洒落た機材はございません。あるのは水平器のみ!水平器を頼りに柱を立てていきました。これまで、ここの場所を撮った写真ってほんとないんです。それだけ死んでた場所だったのでしょう。
 
 
柱にポリカ中空ボードをネジ止めしていきました。
 
 
階段側も柱を立てました。
 
 
こちらの柱にもポリカ中空ボードをネジ止めしました。
 
 
これが水平器です。傾いています。
 
 
傾きを直して固定。ばっちりです。
 
 
ギターはこれまで床に直置きしていました。店内2階にはギター掛けを作っていたのですが、そのギターホルダーをここに取り付けギターを掛けました。
 
 
このLEDも昔々に買っていたけど、なんかそのままになっていてようやく活躍できるようになりました。やっぱ捨てずに持っておくものですね。
 
 
金具取り付けにも水平器が大活躍です。
 
 
学校のカーテンの仕事で今までは何十年とスケールを使っていましたが、レーザー計測器を2019年に買いました。役に立つ~~~~~~~~。
 
 
レーザー計測器と水平器で鬼に金棒という分けではございませんが、これぐらいの仕事ならば十分でしょう。
 
 
で、今回、頭を悩ませたのがペルシャンギャッベをどうやって吊るすかということ。分厚いしかなり重たいんですよね。また、レールメーカーTOSOにレールとの組み合わせでカーペットクリッパーという商品があり、それはカーペットをいためずに、美しく陳列することができると書いてありましたが(許容荷重15キロ)これがまたいい値段するんです。
 
最悪、木の板に何百本もの釘を打ち付けて、それをサンドイッチみたいにしてペルシャンギャッベを挟めばいいんじゃないか?と思いました。
 
グッディーで木材やポリカ中空ボードなど買い揃えていましたが、今度はハンズマンに行こうとハンズマンに行き、店内をグルグルグルグル見て回ると!こんなもの見つけました!これなら木に釘を打たんでもいいんじゃないか?
 
 
どうなるか分らないので、取りあえず数個買ってきました。で、さっそくペルシャンギャッベにギュッと力を入れて押しました。繊維が切れたりしたらアウト!
 
 
押し当てた金具を外して見ると・・・。全然全然どうもなってないやん!いいやん!使えるやん!
 
 
今度はペルシャンギャッベをトゲトゲ金具で裏表挟んで見ました。そして、持ち上げたり振り回したりしました。
 
 
どげんもなってないやん!とんでもないもの見つけてしまった!
 
 
トゲトゲ金具をビスで留めていきました。
 
 
そして、ジャジャーン!私店長岡田はこのライオンギャッベ!?ライオンモンキーギャッベに一目惚れ!仕入れたからには売らないといけません。しかし、このライオンモンキーギャッベは売れなくてもいいかな・・・とも思っています。無茶苦茶可愛いでしょ?ペルシャンギャッベ(ギャベ)でもとても珍しい柄だと思います。
 
 
2段でペルシャンギャッベを飾れるようにしました。
 
 
こちらの壁にもペルシャンギャッベを飾りました。
 
 
いい感じです。この場所をメインに1階の店内露出が増えそうです。まさにペルシャンギャッベでインスタ映え間違いなしですね。
 
 
満足満足。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は月1で日赤に通院しておりますが、病院に入る前に初めて検温されました。そして、ええええっって思ったのが医療事務の方の一部の人はマスクなしの方もいました。だっだっ大丈夫かこの病院!って思いました。今、マスクをしてない人を見ると、ついついこの人チャレンジャーって思うのは私だけでしょうか?また、こんなところで咳したら、くしゃみしたらいかんめーやって思えば思うほどなんか咳やくしゃみが出そうになるんですよね。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや