トップ  > 店長ブログ  > 肩こりも首こりもない奥様へお誕生日プレゼントFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕

肩こりも首こりもない奥様へお誕生日プレゼントFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は編集後記にて呟いております。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・30代】

飛び込みでご来店されました。

「なんかここのお店はオーダーメイド枕を作ってもらえるみたいで・・・」

「はい、オーダーメイド枕をお作りしていますよ」

「ちょっと説明してもらっていいですか?」

「はい。いいですよ」

※当店まくらと眠りのお店いろはは予約の方優先でご案内しておりますが、予約も入ってなく予定もなく私店長岡田が店にいれば予約なしでも全然大丈夫ですのですぐにご案内させて頂いております。

説明してもらっていいですか?と言われたのはご主人様で作るかもしれない方は奥様だそうで・・・。

まくらとは?ということからお話しさせていただきました。それから他店が作られているオーダーメイド枕と当店まくらと眠りお店いろはのオーダーメイド枕はどこが違うのか?ということもお話しさせて頂きました。

一通りの説明が終わると・・・。

「測定とかってしてもらえるんですか?」

「いいですよ」

そして、奥様を測定させていただき試し寝用オーダーメイド枕をお作りしました。そして、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行ないます。
(※1階で済ませる場合もありますのでご了承下さいませ)

オーダーメイド枕って実は皆様方が思われているよりも至ってシンプルなものなのです。

奥様に寝ていただき、ご主人様には奥様の寝姿勢バランスを見ていただきました。仰向け寝と横向き寝それぞれです。

よく私は横向き寝でしか寝ません。仰向け寝でしか寝ませんと言われる方がいらっしゃいますが、この方たちが寝返りをしだすと今以上にもっと身体はラクになります。寝返りが打てない原因はマットレスに影響があるのかご自身の筋力に問題があるのかはわかりませんが・・・。本来、寝ているときに大切なのは寝返りなんです。そう考えると横向き寝専用まくらなるものがいかに馬鹿馬鹿しいか・・・。

奥様がオーダーメイド枕に寝ることによって、仰向け寝、横向き寝の寝姿勢バランスは整っています。それをご主人様にも見て確認していただきました。奥様自身も仰向け寝、横向き寝それぞれのまくらの高さの心地よさをすぐさま身体が感じとられたみたいでした。

マットレスは硬めのものを使用されているそうですが、奥様の体型には合わないということもお話ししましたし、今はまだ30代なのでマットレスが硬かろうが枕の高さが合っていなかろうが、気力、体力、身体の柔軟性でいかようにもカバーできますが、5年、10年、15年、20年先の自分の身体のことを考えると、体型に合っていない枕やマットレスで寝続けているとかならず身体のどこかにしわ寄せはくるものです。人間の身体って繊細だけどかなり丈夫につくられているけど狂いはじめるとあっちこっちにガタがきます。そして、唯一体と脳がやすめる場所は寝床しかないんです。

そして、あらためてオーダーメイド枕を作られることになりましたので、一からオーダーメイド枕の中材選びをしていただき、まくらの大きさも決めて頂きました。こうなると時間も2時間~2時間30分はかかります。

そして、オーダーメイド枕を作り、微調整をして完成となりました。

なんと、奥様の誕生日プレゼントにFITLABOフィットラ・オーダーメイド枕を選ばれたのです。でも、カウンセリングのときには、肩こりも首コリもないと言われてありました。

ご主人様は毎日使えるもので、奥さんが寝付きが悪いからと言われましので寝付き云々に関しては、まくらはそこまでの関係はないことをお伝えし、どうしたら寝付きが良くなるか?をアドバイスさせて頂きました。

首こり、肩こりを感じなければ、オーダーメイド枕を作る必要はない?と考える方もいますが、首こり、肩こりがなくてもやっぱり、まくらは既製品の枕よりはオーダーメイド枕が絶対にいいです。何故なら首に負担なくおやすみいただけるからです。だからと言って、体型に合わせたオーダーメイド枕が寝やすいか?というと人によっては寝にくさを感じられる方もいらっしゃいます。それは、今までお使いだった枕の高さの違いでの違和感や身体の傾きなどでの違和感だったりマットレスとの相性もございます。

オーダーメイド枕は毎日使えるもので、唯一首を長時間リセットできるものです。
(※オーダーメイド枕と名が付けばどれも同じではございませんのでご注意くださいませ)

また日中の疲れは、夜眠っている間に脳と身体を修復(メンテナンス)し、回復(リカバリー)させるのが睡眠の役割ですし、人は悲しいかな老いていくものなので、どうせ寝るならリラックスできる寝姿勢で寝られた方が絶対に良いので、ご主人様は本当に奥さん思いの方だな・・・と思いました。

そして、オーダーメイド枕を今日作ることさえも奥様は知らなかったそうで「プレゼントは井尻にある」とご主人が言われ連れて来られたそうです。

まさにお誕生日プレゼントのサプライズ大成功です!

ご主人様は、いろいろとネットでオーダーメイド枕はどこで作るのがいいのか?探され検討されたそうです。そして、帰り際にご主人が「私もオーダーメイド枕が欲しくなりましたので、いつか作りに来ますのでその時はまた宜しくお願いします」と言われました。

もちろんです!ありがとうございました。

オーダーメイド枕はあなたの大切な人へ贈る最高のプレゼントだと私店長岡田は思います。毎日使えるもので、首をリセットできるので首に負担をかけません。なので、とくに仕事がデスクワークだったり、スマホの画面を毎日15分以上見ている人、任天堂スウィチライト(Nintendo Switch Lite)で毎日15分以上ゲームをしている人たちにはおすすめです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が大好きなラーメン屋さんが筑紫通りにあります。その名も「中屋ラーメン」世間ではパンチパンチパンチのきいたラーメンがもてはやされてはいますが、私が好きなラーメンはどぎつくなく汁まで全て飲み干せるあっさり系です。4月のいつだったか忘れましたが食べに行くと、明日からしばらく休みますと他のお客様に言われてありました。いつ営業再開するかは未定とも言われてありました。そして、筑紫通りを通るたびにシャッターは閉まっていましたが、なんと7月10日に営業再開されました。これまた営業再開日にたまたま通ったら開店してたので食べました。大盛りラーメンと替え玉とおにぎり。美味い!美味いよ!待ってたよ!これからもお世話になります。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや