トップ  > 店長ブログ  > お洒落お洒落な店って苦手で、THEふとん屋さん!っていうのが良かったんです。

お洒落お洒落な店って苦手で、THEふとん屋さん!っていうのが良かったんです。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。

【福岡県福岡市南区・男性・30代】

「オーダーメイド枕を作って欲しくて・・・」
と飛び込みで2名様(男女)でご来店。

「お作りになられるのは?」

「こっちです」と彼女様が彼を指さされました。

カウンセリングシートをご用意しさっそくご記入いただきました。

で、カウンセリングをし、生年月日のところをを見るとなんとなんと今月がお誕生日でした。

「誕生日プレゼントですか?」
とお尋ねすると・・・。

「はい」
と彼女様。

「すご~い。誕生日プレゼントっていうこともわかるんだ!」
(彼女様は、生年月日を彼氏様が記入していることは知らないのです。彼女様はひょっとすると、オーダーメイド枕の作り手である私店長岡田が、突然ですが占ってもいいですか?に出てくる占い師、木下レオンさんくらいの目に見えない力があるんじゃないか!ってひょっとしたら思われているかもしれません(苦笑)私も、いやいや生年月日を見て・・・と言えば良かったけど、そこはスルーしちゃいました。「ちかっぱね、彼氏のためにねオーダーメイド枕ば作っちゃるけんね!」と木下レオンさん風で心の奥底で思わず叫びました)

「オーダーメイド枕をどのお店で作ろうか?っていろいろ探されたんですか?」

「いや~そこまでは・・・」

「探してないんですか?」

「マイ枕とかはね行きましたけど・・・」

「えっ、でもまたなんでうちのお店に?」

「近かったから・・・。っていうのもあるし何故か最後まで気にはなっていたんです」

単に近いだけではなく、当店まくらと眠りのお店いろはにオーダーメイド枕を作りに来て正解だったね!私たちって引きがいいね!って、それは?という説明をさせていただきました。

そして、まくらの役割をお話して、それから体圧測定を行ないながらオーダーメイド枕の中材選びをしていただきました。中材が決まったところで、立位測定器で測定しました。

彼女様に「カメラで撮らんでいいですか?」
(彼氏様がフルボディートレーサーにて測定されているところを)

「いいです」と苦笑いされました。

そして、今日は助手がお休みなので私店長岡田自らオーダーメイド枕をお仕立てしました。そして、お客様の測定データをプリントアウトし説明し、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行なうので2階へ上がっていただきました。

カウンセリングの時にベッドマットレスの上にトゥルースリーパーを敷いていると言われましたのでその状態を再現してオーダーメイド枕をセットし彼氏様に寝ていただきました。そして、彼女様には彼氏様の首姿勢を見ていただきました。もちろん、仰向け寝と横向き寝で確認していただきました。今、彼氏様が寝られている寝姿勢こそがちゃんと首リセット状態になっているのです。

そして、微調整をして完成させました。

完成後も彼氏様はそのまま目を瞑って寝られています。

「彼氏さんは今日は何も知らされずにうちのお店に来んですか?」

「そうですね」

「運転して来たのは?」

彼女様が
「はい」と言われました。

「オーダーメイド枕を作ることも知らずに?」

「いや、オーダーメイド枕はプレゼントしてくれるって言うのは知ってて」

「あっ、そうなんですか」

「天神にもオーダーメイド枕を作るお店があって、天神で作るなら用事があるときについでに行けばいいんじゃない?って話をしていたんですよ。すると、今日になって井尻に行く!って言って」

「いや、天神のお店ってお洒落お洒落してて、私そんなお店よりもTHEふとん屋!っていう方が好きだったから・・・」と彼女様が言われました。

えええええええええっ~THEふとん屋って!THEふとん屋からの脱皮をしているつもりだったけど、彼女様の目にはTHEふとん屋に見えてたことなんでしょうね・・・(苦笑)

くぅぅぅぅぅぅ~。なんか私店長岡田的には微妙な感じだけど、これからもじゃあ崩し過ぎずにTHEふとん屋スタイルで行きますね・・・(笑)

ありがとうございました。

お幸せに!

オーダーメイド枕をプレゼントする!ってことは、これほどプレゼントに適した贈り物はございません。毎日使えて、首を知らず知らずに酷使しているのを唯一リセットできるのが、オーダーメイド枕ですからね。相手の身体のこと、先々の身体のことを思えば思うほどやっぱり最高の贈り物です。

あなたの大切な人へ・・・。FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕をプレゼントされませんか?
オーダーメイド枕ギフトカードもご用意しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は毎日、お風呂にスマホを持ち込んでYouTubeを見ています。そして、初めてチャンネル登録したのが、とんねるず石橋貴明さんの「貴ちゃんねるず」清原和博3日連続スペシャルは最高にいい話でした。やっぱ貴さんとYouTubeって無茶苦茶相性がいいな!って思いました。また勝俣州和YouTubeもチャンネル登録しました。勝俣さんは、俳優の中野英雄さんと哀川翔さんとの話や小沢仁志さんの話、一世風靡セピアがまだテレビに出る前の話などを聞きたいです。また、今「香水」瑛人の歌をいろいろな人が歌っていますが、その中でTEEさんがrapバージョンで歌っているのですが、これが無茶苦茶最高なんですが、生まれてはじめてこのTEEさんの声が羨ましい!と思いました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや