トップ  > 納品事例  > ベッド納品|センベラ電動ベッド・フリーモーション、他|福岡県福岡市南区K様邸

ベッド納品|センベラ電動ベッド・フリーモーション、他|福岡県福岡市南区K様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
ベッド相談から電動ベッド(フリーモーション)をお買い上げ|福岡県福岡市南区・女性(奥様)・80代

【福岡県福岡市南区・男性(ご主人)・90代】
・センベラ電動ベッド・フリーモーション(S)×1(デミールⅢ)
・FITLABOオリジナルマットレス・CUBE・K(SS)
・ドイツ製ビラベック社ウォッシャブルベッドパッド(S)×1
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(S)
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行なって来ました。

福岡もようやく梅雨が明けました。梅雨は梅雨で憂鬱でしたが、梅雨が明けたら明けたで暑くて暑くて・・・暑さとの戦いですね。

ベッド納品は、私店長岡田と助手と二人三脚で納品、設置、ベッドメイクまでを行なっておりますのでご安心下さいませ。自分で販売したものは自分の手でお客様宅へ納品させていただく!をモットーにしております。

またベッド納品時には、お客様宅に駐車場があればいいのですが、ない場合はコインパーク探しからはじめるのですが、事前にお客様からマンションエントランス前に車を駐車していいとのことで駐車させていただきました。もう無茶苦茶助かります!

そして、台車を使い商品をお客様宅へ運んで行きました。

お客様は、座敷にベッドを置くということに物凄く抵抗があったのです。それは畳みが痛みやしないか・・・。ちゃんと畳みを痛めないようにするパットもご用意しております(別途料金)

また、ベッドという洋物と座敷の和風が合わないというイメージでベッドを置くなら畳をどかしてフローリングにしないと!と言われる方もいらっしゃいますが見栄えより毎日気持ち良く眠れて起ききできることが最優先だと思います。

これで、畳みを痛めません。

 畳み痛めないパッドを5箇所セットさせていただきました。

奥様にすぐさま見ていただきました。

「いや~畳みがね・・・って思いよったのよ。これなら安心だわ。良かった良かった」

そして、電動フリーモーションをセットしました。

そして、頭をいっぱいいっぱい上げ、足もいっぱいいっぱいに上げました。そして、奥様を呼び見てもらいました。すると奥様も「ほらほら、お父さん見て見て」と言われ、ご主人様もベッドを見にこられました。

ご主人様は脊柱管狭窄症とのことなので、頭や足を上げ下げすることでなるべく負担がかからないような寝姿勢を見つけるとゆっくりと気持ち良くおやすみいただけることでしょう。

センベラ電動ベッド、フリーモーションの上に西川FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス・CUBE・Kをセットしました。

西川のウレタンフォームのマットレスに多いのが点で支えるマットレスですが、西川FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス・キューブ(CUBE・K)は、面(キューブ)で身体をしっかり支えます。

上層:ボディーフロート層は従来の低反発ウレタンフォームに比べて耐久性、通気性に優れた新素材、デュオセルフォームを採用しており温度の上がり下がりによる硬さの変化度合いが軽減され身体の凹凸にフィットします。下層:ベース層は高密度・高硬度ウレタンフォームを使用し、背中や腰など負担のかかりやすい部位をサポートします。

硬さがレギュラーとハードの2種類があるのですが、お客様のマットレスはハードで納めております。ご来店されたのは奥様お一人だったのですが、ご主人様の身長・体重をお尋ねしいろいろお話ししました。ご主人様の体型ならば間違いなくレギュラーをおすすめするのですが、奥様自身もまたご主人様も敷きふとんはせんべいふとんが身体に良い!と思われていて、いや実はそんなことないんですよ!と例えばご主人様が65歳くらいなら説明し説得しレギュラーをすすめるのですが、硬いのがいい!という固定観念がある90歳というご年齢を考えるとハードでいいかなと・・・。どちらかというと、FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス・CUBE・Kはせんべいふとんに似てる感じの寝心地なのです。ただ、せんべいふとんに似た寝心地ですが、体圧分散はしっかりしてくれますし、2~3年で底付き感を感じることもありません。

FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレスの上に、ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドをセットします。マットレスにシーツをしただけでももちろん眠れますし、その上に更に敷きパットをセットも全然OKです。しかし、敷きパットとベッドパッド(マットレスパッド)はそもそも役割が違います。敷きパット=汗取りパッドであり、ベッドパッド(マットレスパッド)=寝床内気候(快適なおふとんの中の快適な温度と湿度(春夏秋冬))33℃±1℃、湿度50%±5%の数値に近づける寝具アイテムなのですので、買う、買わないは別としてマットレスを検討されている方がご来店されるとしっかりここまでお話しさせていただきます。お話しさせていただき、ベッドパッド(マットレスパッド)のことをご理解いただいた上で、あとはご自身の財布との相談になり、今回はシーツと敷きパットだけで・・・シーツだけで・・・でも全然構いません。まずは役割を知っていただくことが大切なのです。

で、お客様はとにかく洗濯をすると言われました。ただ洗濯をできるウォッシャブルウールパッドというのは、ウール本来の良さをそぎ落としている部分があり、またウール本来が持つ吸湿性、放湿性を100%発揮できない側生地に包んであるということをお話しした上でこのドイツ製ビラベックウールパッドをご購入くださいました。ただこの商品は期間限定商品となることでしょうから、ひょっとすると半年先、1年先、2年先はもう作られていないアイテムかもしれません。

ドイツ製ビラベック社ウールパッドをセットしていきます。

ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドをセットしたことで、コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツをセットして完成です。お客様は夏用の敷きパットを持っているとのことなので夏場はこのBOXシーツの上にセットしてもらい、春、秋、冬は直にコットンムースの上に寝ていただくと超絶気持ちよかです。

そして、ご主人様の寝床が完成しましたと奥様をお呼びし見てもらいました。そして、押し入れからご主人様のまくらを出してもらい寝ていただきました。でも電動ベッドのコントローラーで上げ下げを説明しました。

「私にできるかな?」と言いながら、ちょっと心配げなご主人様。そして、コントローラーのボタンをいろいろ押されていました。

そして、段ボールなどを片付け終えると、リビングにご案内されドーナツとアイスコーヒーを御馳走になりました。そして、いろいろとお話しをしました。

御馳走様でした。

そして、ありがとうございました。

一日でも早くご主人様、ベストポジションとなる寝姿勢を見つけてくださいませ。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや