トップ  > 店長ブログ  > 緑茶染い草2帖を納品、設置してきました。

緑茶染い草2帖を納品、設置してきました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
新築カーテンレール取り付け工事

ベッド納品|センベラ電動ベッド・フリーモーション、他
 

【福岡県福岡市博多区・女性・70代】

数日前にお客様からお電話がありました。

「1帖のい草ありますか?」

当店まくらと眠りのお店いろはでは、い草は在庫としては抱えていませんが、常連さんからのお問い合わせがあれば裏メニューとしてカタログから選んでもらい取り寄せることは可能です。

カタログには1帖のい草がありましたが柄がちょっとね・・・と私自身が思いましたので、お客様宅へ車を走らせました。

「またなんでい草なんですか?どこに敷きんしゃーと?」

「いやね、畳みにテーブルを置いたんだけど、そのテーブルを動かそうとしたら畳みをすっちゃって・・・ここ」

「あぁ~ほんとだ。すれとうですね。1帖のい草はこれなんですよ」

「あぁ~これね・・・」

「2帖からやったらね、結構種類はあるとですよ」

「2帖ば敷いたらどれくらいなるかな?」

コンベックスを持って行ってたのでだいたいここまできますというのをお客様に見てもらいました。

「2帖でもいいね」

「ですね」

そして、柄を選んでもらいましたので注文をしました。

そして、本日、い草2帖を納品してきましたが、このい草は緑茶染めです。天然素材であるい草と緑茶に、人体に無害な染料でい草の芯まで染め上げた高品質い草です。

400年前に筑後地方に伝わった「い草」は、材質がやわらかく太く、草の均一性が良い高品質ない草です。い草は、窒素化合物を吸収して空気をきれいにし、自然の吸湿・放湿による湿度調整機能を持っています。また、い草は本来、自然の抗菌力をもっています。又、緑茶の天然成分「カテキン」には優れた「抗菌」「防臭」効果があり、緑茶染め加工することでさらに効果が増大します。

まずは、テーブルをどかします。

そして、お客様から掃除機をかりて掃除機をかけました。

濡れていない雑巾をお借りし、から拭きしていきます。

そして、2~3回位置をずらして、お客様も納得の位置に決まりました。

そして、い草を納めると、お客様がここにカーテンを付けたいと言われましたので採寸しました。

お客様宅のカーテンレール工事、カーテン取り付けは当店まくらと眠りのお店いろはが行ないましたが、ここの窓はカーテンはいらないと言われていたんです。
(※一見様宅へのカーテン見積り、取り付けは行なっておりません)

ということで、カーテンカタログを店に取りに帰り、またお客様宅へ。そして、カーテンよりもシャープシェードがいいのでは?とご提案させていただきました。

それは、ここの窓は廊下のところなのですが、カーテンにすると壁から前に出てくるので、それなら窓枠に納められるシェード系がすっきりするからです。

すると、お客様もじゃあそれで・・・と言われ、生地を決めてもらいました。

さっそく注文をしますので今しばらくお待ち下さいませ。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡FBSなんでも特命係「発見らくちゃく」ホラー過ぎる・・・あの恐怖が再び!!2階に魔物が棲み家に潜入捜査を見ました。また来週にも続くのですが・・・。私は輪廻転生を信じています。今の私がいるのも自分でこの国、この時代、この性を決めて生まれてきてると信じています。(ちなみに私の前世は、イタリア人、モンテネグロ共和国で生きてきたそうです。(霊感がある小学生からその昔に前世を見てもらいました))でもそう考えると、理解できないのが自殺する人。自分で決めて生まれてきているのになんで自殺すんの?って。それと、死んであの世には行かずに地縛霊としてこの世を彷徨っている人たち・・・。なんでって?一回あの世に帰ろうとって。なんで、この世にとどまっているの?って。なんか話の流れから母と死んだらどうなる?の話になったりすのですが母は輪廻転生をまったく信じていません。死んだら終わり!骨になるだけと言います(笑)全然わかっとらんもん!って私もあの世の存在は見たことないしわかんないけど・・・でもでもでも輪廻転生は頑なに信じているんです。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや