トップ  > 店長ブログ  > パキスタン玄関マットをお買い上げくださりそのマットはキッチンに敷かれます。

パキスタン玄関マットをお買い上げくださりそのマットはキッチンに敷かれます。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県春日市・女性(奥様)・80代】

お客様からお問い合わせがありすぐさま駆けつけました。なぜすぐに駆けつけるのか?それはお客様が大のお得意様だからです。
(※一見様宅へのお問い合わせはご期待に添えません)

そして、お客様がご要望されたその用件をお受けました。その時に、「キッチンに敷いてるマットでなんかいいのないかしら?」と言われました。

そのキッチンに敷いてあるマットはパキスタンの玄関マットだと思うのですが、お客様はシルクと言われました。できれば、シルクがいいけどなければウールでもいいわと・・・。

当店まくらと眠りのお店いろはには玄関マットは常時ペルシャンギャッベを置いているのですが(2020年11月現在)、お客様は足に引っかかるのが怖いということでできれば薄いやつをと言われました。なので、ギャッベは消えました・・・。

そして、次の日に問屋の当店担当営業マンに電話をかけ、こうこうかくかくしかじかと伝えて、さらに翌日に問屋の倉庫に車を走らせました。シルク緞通玄関マット、パキスタン玄関マットを織り交ぜ10点借りてきました。

そして、本日お客様宅へ行って来ました。

現状のマットがこれを敷いてあります。

そして、10点の中から絞られて絞られて、この2点になりました。

 そして、こちらのパキスタンマットをお選びになられました。

そして、明細をお渡ししました。

お客様もご高齢ですが、ご高齢の人でも「私には先がないからそこまでいいのはいらない」と言われたりします。でも、まだ買いたい!そこの物をきちんと替えなくちゃ!という欲というか気づきというかなんというかそれが元気に繋がっていると思える人がうちのお客様には多いです。だから、そんなお客様に限ってお肌つやつやなんですよね・・・。

で、玄関にはもちろんですが玄関マットを敷いてあるのですが、ここの玄関マットは厚手のものがいいのよね。この玄関マットも随分使っているからなんかパァ~っと明るいものがあればお願いしていいかしら?と言われました。たしかに微妙に段差がありここは分厚いマットがいいなと思いました。ペルシャンギャッベがいいでしょうねと言ったものの、サイズがなんか微妙なサイズ・・・。取りあえず採寸しました。問屋にそのサイズがあればまた連絡しますねと言いました。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~編集後記のネタがないです。いかにプライベートが充実していないか・・・。悲しい~。しかし、ようやく見つけました。NHKBSプレミアム「家族ゲーム」(監督:森田芳光、主演:松田優作)が放送されていました。これまで3回見ています。これは映画版でテレビ版は主演:長渕剛となるんですよね。映画の中にも出てきましたが、スペースレールは欲しかった!無茶苦茶欲しかったです。ジェットコースターのような未来的知育玩具で初めておもちゃ屋さんで見た時には衝撃でした。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや