トップ  > 店長ブログ  > 職場の同僚が福岡市南区井尻のお店でオーダーメイド枕を作ったと聞いてご来店

職場の同僚が福岡市南区井尻のお店でオーダーメイド枕を作ったと聞いてご来店

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県大野城市・女性・30代】

飛び込みでご来店されました。

「なんかいい枕がないかな~と思って」

「まぁ、既製品の枕でも自分で高さ調整ができるのもあるし、当店は全身・側面測定をしてオーダーメイドでまくらを作ることもしていますよ。肩こりとかでお悩みですか?」

「そうですね。肩こりには悩まされていますね」

「オーダーメイド枕でも肩こりを治す治療器ではないのですが、肩こりにお悩みならば既製品のまくらよりもオーダーメイド枕の方がいいと思いますよ。ただ、店長がオーダーメイド枕のお客様を接客中ですので、待って頂けるのならば測定しますけど」

「時間は大丈夫です」

「では、椅子に腰掛けてお待ち下さい」

ここまでは、うちの母が接客していました。

それから、助手がそのお客様とお話ししていると、なんとなんと2020年の秋頃にオーダーメイド枕の予約をされご来店され、福岡県那珂川市からオーダーメイド枕プレミアムと手引き真綿ふとんを購入されたお客様と同じ職場で働いていると言われたそうです。

職場で肩こりの話になったそうで、その時に福岡市南区井尻のお店でオーダーメイド枕を作ったけどその枕がいいんだと言われたそうです。それで、まくらのことが気になってご来店されたそうです。

今まではダウンピロー(羽毛のまくら)を使われていたそうですが、なんか合わないとここ数年はまくらをして寝ていなかったそうです。

私店長岡田も長年お一人おひとりに合わせたオーダーメイド枕をお作りしていますが、たしかに、この方はまくらしなくてもいいくらいの高さの人っていらっしゃるんです。でも、それは仰向け寝で寝た時の話なんです。寝ているときに大切なのが寝返りです。じゃあ横向き寝になったときにまくらがないとどうなるか?手や腕をまくら替わりにしないととてもじゃないけど寝にくいと思います。そう考えるとまくらというのは絶対にいるんです。毎晩まくらをせずに寝て、首コリだ~肩こりだ~とカイロプラクティックや整骨院通いの方も多いと思います。施術後は物凄く首や肩がラクに感じるでしょう。でも、一晩またまくらなしで寝ると・・・。お察しの通りの展開です。私から言わせると、そうなるでしょうねと・・・。

私の接客も終わりましたので、助手とバトンタッチしてカウンセリングシートにご記入頂き、体圧測定、立位測定器で測定しました。ボディラインデータをプリントアウトし説明している間に、助手がオーダーメイド枕を作ります。説明が終わる頃にオーダーメイド枕が完成していますので2階ベッドマットレスコーナーにて体感してもらいました。

で、オーダーメイド枕を体感してもらいながら、寝やすい枕が自分に合っている枕ではないんですよということをお話しさせていただきました。大切なのは仰向け寝、横向き寝それぞれ首0リセットの寝姿勢を作りだしてやらないといけないということをお話しさせて頂きました。

で、オーダーメイド枕を作るか?どうするか?既製品の枕にするか?悩まれていましたが、もしご予算があるのであれば、まくらは絶対にオーダーメイド枕がおすすめです。

しばし、オーダーメイド枕の上で右にゴロゴロ、左にゴロゴロ、上を向いて目を瞑ってスヤスヤ・・・。

オーダーメイド枕を作ります!と言われました。

オーダーメイド枕を作りますとなれば、今体感されているオーダーメイド枕は体感用としてお作りしており中材もこちらが勝手に詰めてお作りしていますので、再度中材選びからして頂きました。

中材を決めてもらい新にオーダーメイド枕をお作りしました。

そして、微調整を繰返し世界にひとつだけのお客様の体型に合わせたオーダーメイド枕を完成させました。それから、またいろいろお話しをしていると、那珂川のお客様と一緒にランニングなども行かれるそうです。そうそう、那珂川のお客様の趣味はランニングとバトミントンって言いよんしゃったです。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

妻に仕事終わってからあの場所へ行こうと約束しました。「うん。わかった。楽しみにしてる」すると、昔の彼女?不倫相手?が突然お店に来て「私をあそこへ連れてって」と。思わず「う、うん」と返事をしてしまいました。わぁ~どげんしょうかいな。妻と約束してたのにどうしよう・・・妻になんて言おう・・・。私は彼女?不倫相手と手を繋ぎ歩きながら心の中ではどげんしょうどげんしょうどげんしょう!と焦っている自分がいました。なんでオレは優柔不断なやつなんだ!自分で自分がつくづく嫌になるよ!家では妻が楽しみに待っているだろうに、妻と約束していたからと彼女?不倫相手に言うと腹かきそうだし、うわっ~この場から逃げ出したい!消えたい!やばいやばいやばい!もう無理!と思って叫ぶと夢でした。あぁ~夢やった~。夢で良かった~。無茶苦茶、焦った~。でもなんでこんな夢を見たんだろう?と思ったら多分、卓球の福原愛ちゃんの報道や静岡放送のW不倫の記事を読んだ影響だなと思いました(笑)

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや