トップ  > 店長ブログ  > 景品でもらった低反発まくらからオーダーメイド枕に買い替え|福岡県福岡市博多区・女性・40代

景品でもらった低反発まくらからオーダーメイド枕に買い替え|福岡県福岡市博多区・女性・40代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市博多区・女性・40代】

ご来店動機:近い

おやすみスタイル:ベッドマットレス(スプリング)

ご使用のまくら:低反発まくら

お仕事:デスクワーク

寝姿勢:仰向け寝、横向き寝(どちらかと言えば仰向け寝)

寝付き:すぐ寝つける

お悩み:いびき△、首コリ、肩こり、頭痛、歯ぎしり、食いしばり、腰痛(2週間前ぎっくり腰)

治療:整形外科

入浴:シャワー

運動:バレーボール

 

電話予約を前日に頂いていました。

午前中にご来店されましたので直ぐさまカウンセリングシートにご記入頂きました。

ベッドは買ったばかりとかで、まくらは首のところが盛り上がっている低反発まくらを使われています。その低反発まくらは、会社の景品でもらったとかで「このまくらは数万円するからいいまくらだから」と言われたそうです。たしかに景品とかに今の時代、まくらを選ばれる主催社は多い傾向にあります。選ばれるポイントは、宇宙なんちゃらかんちゃら新素材とか、整形外科院長監修とか整体なんとか医者がどうとかってまくらのパッケージに書かれているようなものですがただの宣伝文句です。だいたいお使いの敷き寝具の硬さやヘタリにまくらの高さは影響されるので既製品のまくらは所詮既製品のまくらです。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、低反発まくら、低反発マットレスの取り扱いは一切しておりません。それは何故か?ということをお話しさせて頂きました。

かなりお悩みも多いですが、体型に合わせて作るオーダーメイド枕は全てのお悩みを解決するものではありませんからそのこともご説明させて頂きました。オーダーメイド枕を作っても首コリ、肩こり治らないんだ!じゃあ作る意味ないじゃん!って言われる方もいますがもう勘弁して下さいって感じです。

しっかりとまくらの役割をお話しさせていただき、ご納得されたところで体圧測定、立位測定で測定を行ないました。そして、助手にオーダーメイド枕を作らせ、測定データをプリントアウトしボディラインデータをお見せしながら説明していきました。

説明が終わる頃にオーダーメイド枕も完成していますので2階ベッド&マットレスコーナーへご案内致しました。

そして、まずはFITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの上でFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を体感してもらいました。

そして、今お使いのマットレスの硬さになるべく近いものでフィッティングを行ない世界にひとつ、あなたに一つのオーダーメイド枕を完成させました。

お客様はベッド&マットレスは購入されて1年未満ということでしたが、その上にベッドパッドはしていますか?と尋ねるとしてないと言われました。ボックスシーツで包んで敷きパットをしていると言われたのでベッドパッドの重要性とベッドパッドと敷きパットではまったくの用途が違いますからと説明させて頂きました。私の仕事はただオーダーメイド枕を作ることが仕事ではないんです。マットレスを右から左に販売することではないんです。オーダーメイド枕を通じて、寝具全般を通じて「からだリラックス」で眠れる寝床作りが私の本来のお仕事なのです。

ありがとうございました。

 

 

 

【編・集・後・記】

九州で50年超愛される佐賀県に拠点を持つ創業100年以上の老舗企業「竹下製菓」で作られているアイスクリーム「ブラックモンブラン」が背水の陣で関東進出とヤフーニュースになっていました。関東の人は「ブラックモンブラン」のアイスはまったく知らないと思います。まず人気になった背景がくじ付きだったこと。駄菓子屋でブラックモンブランを買ってその場で友達たちと食べて「当った当った!」「外れた~」など賑やかだった思い出があります。さっぱり系のバニラにチョコレートでコーティングされた上にクランチがコーディネイトされています。九州ではお馴染みのブラックモンブランが関東のスーパーやコンビニのアイスコーナーに入って売れるものだろうか?何故なら私は子どものときから食べているので子どものときに覚えた味覚は大人になってもインプットされているので今でもたま~に食べたくなるんですよね。しかし最近のアイスのバニラ味の美味しさ、口溶けの良さ、濃厚さなどを考えるとブラックモンブランのさっぱり系バニラは受け入れられるのか?今になって思うブラックモンブランのバニラは安物の味という感じなんですよね。でもインプットされているのでそれでも食べたくなる!じゃあゴロッとバニラ味を美味しく口溶けよくすると、ブラックモンブランじゃなくてハーゲンダッツでよくね?ってなるかもしれないと考えれば、ブラックモンブランは今のままのブラックモンブランでいいのかな?社長の舵取りって難しいでしょうね。それこそ5~6年前に竹下製菓につぶつぶみかんのアイスをよくハローデイで買ってたけどハローデイで見かけなくなったのであれ無茶苦茶美味しかったのになぁ~。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや