トップ  > 店長ブログ  > 富山県富山市からキャメルシーツとキャメルベッドパッドの電話お問い合わせ

富山県富山市からキャメルシーツとキャメルベッドパッドの電話お問い合わせ

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【富山県富山市・男性・??歳】

電話でのお問い合わせがありました。

当店まくらと眠りのお店いろはのホームページを見られたそうです。

「キャメルシーツとキャメルベッドパッドって何が違うのですか?」

画像上:キャメルシーツ
画像下:キャメルベッドパッド

「キャメルシーツは、直に寝るものでまさにシーツ代りとなります。キャメルベッドパッドは、マットレスの上にセットしてもらうのですがこれは直接寝るものではなくセットしてBOXシーツや専用シーツでマットレスごと覆ってから寝る商品です。ただ、ぶっちゃけた話、キャメルシーツは最近ではあまり売っていません。但しキャメルベッドパッドはコシはございませんよ。最近、マットレスを買ったとかですかね?」

「はい。西川を信じて西川のマットレスを買いました」

「あぁ~じゃあ点で支えるマットレスですか?」

「いや快圧空間っていうマットレスです」

「あぁ~キューブ状の?」

「あぁ~そうです。そうです」

「マットレスを買って、次に勧められたのがムートンやったんですよ。でもムートンって無茶苦茶高いやないですか」

「エデンホープかなんかですか?」

「あぁ~そうですそうです。エデンホープでした」

「価格は80万だけど、今が売り出し期間中だからと売り出し価格を言われたんですけど、それでも高いやないですか」

「ですね~。ムートンは高いです」

「あぁ~じゃあムートンって羊ちゃん(羊毛)なのですが、ウールベッドパッドもありまして、キャメルベッドパッドとウールベッドパッドを比べると※1ウールベッドパッドの方がコシはあります。
(※1:ウールベッドパッドにコシがあるというのは、ビラベック社のウールベッドパッドは特別にコシが強いです。弾力性が違います。)

あっ、だけどウールベッドパッドと言ってもどれも同じやないんです。当店まくらと眠りのお店いろはがお勧めしているウールベッドパッドは、ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドです。このビラベック社のウールベッドパッドは他社製品と比べてもコシが比べものにならないくらいあるんです」

※通常の寝具の側生地に使われる側生地よりも100倍通気性良い生地に不職布でウールを覆うことなくダイレクトに詰めているのでウール本来の吸湿性、放湿性を1%も損なうことなく発揮してくれるので気持ち良さが同じウールベッドパッドと名が付く物でも全然違います。

「キャメルと何が違うですか?」

「おふとんの中の快適な温度は春夏秋冬1年中、33度±1度、湿度50%±5%なんです。キャメルもウールも吸湿性、放湿性に優れています。人は寝ている間にコップ一杯の汗をかくのでその汗を吸って吐いて吸って吐いてと常に呼吸をしている感じで快適な温度湿度の数値に近づけてくれるのです。強いて言うなら保温性はキャメルの方が高いかもしれません。それと先程も申しましたようにコシがあるかないかです。これまた、キャメルと言ってもいろいろあるのですが当店まくらと眠りのお店いろはで取り扱うキャメルベッドパッドはベビーヘアーと言って超柔らかいんですが、キャメルヘアーばかりで作られたコシがあるものもあるみたいですが・・・」

「じゃあそのウールベッドパッドのシーツはどんなのがいいんですか?」

「当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入されビラベック社のウールベッドパッドを購入された8~9割のお客様にお勧めしているシーツがコットンムースと言ってニット素材でできているのですが、このコットンムースシーツにすると春先、秋口、冬は最高に気持ち良く暖かいんです。じわっ~と体が全体が温かくなってくるのがわかります。

但し夏はさすがに暑いのでそのコットンムースシーツをしたままその上から夏専用の敷きパッドをして下さいとお伝えしております。夏専用の敷きパットをお持ちじゃなかったら当店まくらと眠りのお店いろはではフレンチリネン敷きパット(本麻)をおすすめしていますので、これだと1年中快適におやすみいただけます」

「夏用の敷きパットは持っているので、じゃあウールベッドパッドとそのシーツを買いたい時にはどうすればいいですか?」

「銀行振り込みをしてもらって、入金が確認されたら発注となります。ホームページ内に「お問い合わせ」があるのでちょっと見てもらっていいですか?」

「いやすいません。今スマホからかけているのでホームページが見れません」

「あらら、それは失礼しました」

「電話を切られて、お問い合わせからお名前、住所、電話番号、メールアドレスを記入して送信してください。折り返しこちらから返信しますので」

「わかりました」

「ありがとうございました」

すると、メールが来ました。

質問です。

ウールのベッドパッドの上にシーツを敷くことでですが、肌触りはいかがなものでしょうか?
ウールの柔らかさが、シーツを敷くと、分からないような気がするのですが・・・。

まずムートンで寝た感じとウールベッドパッドの寝心地は全然違うということだけはご理解下さい。
ビラベック社ウールベッドパッドとコットンムースシーツとの相性は抜群です。ベッドパッドの柔らかさを損なうことはありません。むしろ気持ち良さを引き立ててくれます。

ただ正直に申しまして私店長岡田が感じる気持ち良さと、お客様が感じる気持ち良さが同じかどうかが気になるところですが、マットレスを体感しに来る方やオーダーメイド枕のフィッティングを行なうときに必ずビラベック社ウールベッドパッドとコットンムースシーツをセットして行なうのですが「これって何ですか?無茶苦茶気持ち良いんですけど」と言われ、説明をするとお買い上げになる方もいらっしゃいます。こればかりは、私店長岡田を信じてもらうしかございませんと返信しました。

するとまたお客様から返信がきました。

店長を信じます!宜しくお願いします。

本日、朝メールが届いており振り込みましたので
確認して下さいと書いてありました。

入金が確認できましたのですぐに発注をかけます。

楽しみにお待ち下さいませ。

 

【編・集・後・記】

ホテル男女殺傷19歳少年逮捕「人を殺す動画で刺激」とニュースの見出しで出ていましたが、私の頭にパッと浮かんだのが、WOWOW「さまよう刃」竹野内豊主演で放送されていますが、娘が覚醒剤を打たれ19歳少年2人にレイプされ、レイプした少年1人を父親(竹野内豊)が滅多刺ししたのがつい先日放送された内容だったのですがまかさそれでは?と思ってしまいました。

また男が駐車場のBMWに跳び蹴り。修理費130万のニュース。この跳び蹴りした男は自分所有の車を持っていないのか?それとも自分が乗ってる車にドライブレコーダーがついていないのか・・・ドライブレコーダーのことを知っていたら後でバレたらとか思うと絶対にできないと思うけど、酔っ払ってて気が大きくなっていたのかな・・・。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや