トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕ギフトカードを購入されたお客様は初任給でご両親にオーダーメイド枕をプレゼントされた方でした

オーダーメイド枕ギフトカードを購入されたお客様は初任給でご両親にオーダーメイド枕をプレゼントされた方でした

 からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市博多区・女性・20代】

「オーダーメイド枕ギフトカードを購入したら県外のお店で使えますか?」
と飛び込みでご来店されたお客様。

「オーダーメイド枕ギフトカードは、お買い上げ頂いたお店のみでしかお使い頂けませんが、オーダーメイド枕を作った後に転勤、就職、ご結婚などで県外に行かれた場合にはその先々でのお店での高さ調整のメンテナンスなどは対応して頂けますよ。何方にオーダーメイド枕ギフトカードをプレゼントしようと考えられているのですか?」
※但しFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を取り扱われていない県もございますのでご注意下さいませ。

「妹の誕生日プレゼントです。誕生日が8月なのですが、来年、就職で関東の方に行くので・・・」

「あぁ~来年に関東に行かれるんだったら、ぜひうちのお店でオーダーメイド枕を作られて下さい」

「そうですね。じゃあ、オーダーメイド枕ギフトカードをお願いします」

「ありがとうございます」

直ぐさま助手にFITLABOフィットラボ・ギフトカードを準備させました。

大切な人の「感動」と「笑顔」のために・・・。
FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード

「オーダーメイド枕ギフトカードとかはいろいろと調べられたのですか?」

「調べたというか、このお店でオーダーメイド枕を作ってもらったんです」

「ええええええっ、オーダーメイド枕をうちで作ってるんですか?」

「私じゃないんですけど、私が就職をして初任給で両親でオーダーメイド枕をプレゼントして、その時に一緒に来ました」

「えええええっ~そうだったんですか!それはそれはありがとうございます」

「すいません、お名前は?」

「○○です」

「あぁ~北九州の?お母様のお名前がたしか○○○さんやったかな?」
と助手が横入りしてきました。

「あぁ~そうですそうです。○○○です」

するとお客様がスマホ画面を人差し指で上に上にスクロール・・・。

「あっ、そのときの写真です」

「あぁ~ほんとだ。ありがとうございます」

「じゃあ今度は自分のオーダーメイド枕も作って下さいよ」

「そうですね。なんか自分のは後回し後回しになるとうか・・・」

「でも、妹さんのお誕生日プレゼントもいろいろ考えられたんですか?」

「いや、いろいろと妹と話していて、疲れは睡眠でしかリセットできないから寝具にはこだわりたいよね。とくに枕にはこだわりたいよねって言うもんだから、じゃあ妹にもオーダーメイド枕をプレゼントしようって」

「っていうか妹さんっておいくつなんですか?」

「21です」

「21で寝具にこだわりたいって素晴らしいです」

「妹がオーダーメイド枕を作りに来るときに私も一緒に来ます」

「ぜひお待ち致しております。ありがとうございました」

そして、お客様がお帰りになられた後に、お客様が初任給でご両親にオーダーメイド枕をプレゼントされたブログ記事を探すもないんですよね~。嘘やろう!?って心の中で叫びました。私としたことが・・・(汗)

 

【編・集・後・記】

ザ・ノンフィクション特別編「酒と涙と女たちの歌・塙山キャバレー物語」が放送されました。人生いろいろ、男も女もいろいろというまさに歌のような人生が詰まったキャバレーを切り盛りするママさんたち。サンサーラの歌が染みます。こんな素晴らしいドキュメンタリーが福岡で毎週放送されない不思議・・・嘘でしょう!

 

 

 

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや