トップ  > 店長ブログ  > 福岡市プレミアム付電子商品券ネクスペイでオーダーメイド枕を購入されたお客様|まくらなし生活10年

福岡市プレミアム付電子商品券ネクスペイでオーダーメイド枕を購入されたお客様|まくらなし生活10年

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市南区・男性(ご主人)・30代】

ご来店された目的:オーダーメイド枕

当店まくらと眠りのお店いろはを選ばれた理由:ホームページを見て

おやすみスタイル:ベッドマットレス(スプリング)ワイドダブル

ご使用のまくら:まくらなし(10年間)

お仕事:立ち仕事

寝姿勢:仰向け横向き両方(どちらかと言えば仰向け寝)

寝付き:すぐ寝つける

お悩み:首こり、歯ぎしり

入浴:お風呂(春秋冬)シャワー(夏)

運動:なし(コロナ前はジム通い)

事前にオーダーメイド枕を作りたいと電話予約をされてからのご来店でご家族3人でご来店されました。

まくらなし生活10年間のご主人。年齢が30代なのである日突然からまくらをしなくなったのか?まくらをして寝る時もあればしないで寝る時もある感じだったのか・・・。まくらをして寝てみるもすぐに違和感、朝方に違和感を感じたりしていたのか・・・。

寝る時に、まくらは必要か?必要じゃないか?と言うと、まくらは絶対に必要です。2009年からオーダーメイド枕を福岡市南区井尻で作り続けていますが、いろいろな人を測定してきたなかで「うわっ~このお客さん、まくらせんでもいいっちゃない」って思う人って実はいらっしゃるんです。でも、それは仰向け寝で寝たときの話なんです。じゃあ横向き寝になったときに、まくらなしだとどうなります?想像してみて下さい。肩幅の部分があるので首を折り曲げた状態ではとても寝られません。じゃあ自分で腕を真っ直ぐ伸ばしてまくら代りにしるか、腕を折り曲げてまくら代りにするか、うつ伏せ寝で寝るか・・・。でもうつ伏せ寝って常に顔は横向いている状態なので首筋の筋肉は常に引っ張られている状態で、日中、顔を横向きに70度~90度向いてて下さい!10分間でいいので!と10分間横向いているだけでも首に物凄く負担はきます。そう考えると、やはりまくらは寝ている時には絶対に必要なアイテムであり、まくらは仰向け寝の高さ、横向き寝の高さそれぞれを合せる必要があるのです。

そもそも枕の役割は頭と首を支えるものですが、どちらかと言えば首をしっかり支えてやるものなのなのでこのことがしっかり腑に落ちないといけません。まくらをして寝るよりもまくらして寝た方が調子が良いと言われる方もいますが人生長い目で見たときに、まくらなしで寝ていた影響が遅かれ早かれ体の何処かしらの部位にしわ寄せはくると思います。仮に体の部位にしわ寄せもなく天寿を全うされたときには、私を強く生んでくれてお父さん、お母さんありがとうと感謝して下さいねとお伝えしています。

しっかり、まくらの役割をお話しさせていただき、ご納得されたので体圧測定を行ないながらオーダーメイドまくらの中材選びをしていただきました。中材が決まれば、3種類のオーダーメイド枕からコンパクトに寝返りができるレギュラーサイズをお選びになられ立位測定器で測定しました。

測定データをプリントアウトし助手がオーダーメイド枕を作り、私店長岡田はお客様の測定データを見せながら説明していきました。

説明が終わるとオーダーメイド枕も完成しておりますので、2階ベッド&マットレスコーナーご案内いたしました。

そして、オーダーメイド枕を体感していただきました。

奥様も私の対面に座って頂き、ご主人様の仰向け寝の寝姿勢バランスが見ていただきました。そして、横向き寝になっていただきこれまた寝姿勢バランスを見ていただきました。

今、ご主人様の寝姿勢バランスは頭の重さ約5~6キロから解放されて、重力からも解放された0リセットの状態になっています。

「ほんとだ~。真っ直ぐだ」
と奥様。

「仰向け寝で寝たときに、まくらをしている!って感じはないっちゃないですか?」

「そうですね。まくらをしているって感じはないです」

お客様が言われる合うまくらとは、もちろん寝心地が良いまくらが自分に合うまくらと思われるのでしょうが、私店長岡田が合うまくらとは、仰向け寝、横向き寝になったときの首の隙間、頭の隙間を埋めることで寝ていながらも正常立位姿勢を保てるまくらが合うまくらなのです。

そして、微調整を繰返してご主人様の世界に一つのオーダーメイド枕を完成させました。

とは言っても、ご主人様も10年間はまくらなし生活だったので、体型に合わせたオーダーメイド枕ですよと言っても慣れというのが正直ありますので、違和感を感じたらいつでもまくらを外して寝て下さいと。でも、自分の体の先々のことを思えば絶対にオーダーメイド枕で寝られた方がいいので徐々に慣れていかれたらいいと思いますとお話しさせていただきました。

そして、階下へ降りてもらいまくらの寝方、洗濯方法などを説明しました。

そして、お支払いの時に・・・。

「ネクスペイでいいですか?」
と言われました。

「えええええっ~ネクスペイ当りんしゃったんですか?」

「はい。私の知る限りネクスペイを申し込んだ方で当らなかったという人は誰一人いませんでしたよ」

「そうなんですか」

「はい」

そして、ネクスペイで支払いを済まされました。
※ネクスペイは福岡商工会、早良商工会、志賀商工会は、福岡市内の消費喚起や地域経済の活性化を目的に、プレミアム付電子商品券「FUKUOKA NEXT Pay(ネクスペイ)を発行。5000円単位で購入。最高5万円まで購入可能(プレミアム率20%)
一次販売:受付終了
二次販売:受付終了

ありがとうございました。

ペイペイでお支払いの時には「ペイペイ」と鳴りますが、ネクスペイの時には「ネクスペイ」とも言わずただただ無音だったので、支払いはされているもののちゃんと支払いされたのかどうか気になり、直ぐさまパソコンでチェックすると支払い済みになっていましたので安心しました。

 

ネクスペイで当選された方は、この機会にオーダーメイド枕、マットレスのご購入を検討されませんか?

 

 

 

 

【編・集・後・記】

毎年8月15日は叔父の家にだいたい12時前に集まります。おもてなしは、鰻と馬刺しがメインでその他には唐揚げやがめ煮その他いろいろです。これは、お正月もだいたいそうです。私の楽しみはもちろん鰻と馬刺しです。馬刺しは霜降りなどではなく赤身です。赤身が食べやすくて美味しいです。今回、鰻は4匹半食べました(頭は食べていない)今思えばとても危険な食べ方です。それは、食べ過ぎて嫌いになってしまうこともあるからです(苦笑)いやらしい話、うなぎだけでも1万2~3千円くらいは食べとっちゃないかいな?と思います。馬刺しは、500グラムくらい食べとっちゃないかいな?夕方は、お昼の残りと叔父と叔母が作った白米と漬け物と味噌汁です。今年も満足な一日も迎えることができました。御馳走様でした。また正月ば楽しみにしとかないかん。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや