トップ  > 店長ブログ  > 西川すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスを2台お買い上げのお客様|大野城市・ご夫婦・30代

西川すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスを2台お買い上げのお客様|大野城市・ご夫婦・30代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県大野城市・ご夫婦・30代】

電話がかかってきました。

「以前にそちらのお店でマットレスを購入した○○と申しますけど、あのマットレスの寝心地がとっても良かったからまた買いに行こうと思って・・・」

「ありがとうございます。ぜひお待ちしときますので気をつけてご来店くださいませ」

電話を切って、○○さん?○○さん?はてはて・・・。私の頭の中のカンピューターがフル回転しましたが全くもって思い出せません。まぁ~私はそもそもがお客様の顔と名前を覚えられないという致命傷を患っているとも言えます。しかし、お客様の顔と名前をよく覚えている助手もさすがにダメみたいです。ならばパソコンカチャカチャ顧客名簿からお客様のお名前で検索をかけてもお客様の名前が出てきません。電話番号で検索をかけましたがそれでもお名前が出てきません。

「あれっ?雑餉隈(ざっしょのくま)のいろはふとんでマットレスば買って間違ってうちのお店に電話してきとんしゃーとかいな?」

助手と二人で○○さんって誰かいな?誰かいな?とてんやわんやしていると、午後からご夫婦でご来店されました。

で、いろいろお話しをしておるとなんか思い出してきました。ご主人も家族3人で来て子どもを遊ばせてもらってとか言われました。飛び込みでご来店されその日に西川の点で支える体圧分散マットレスを購入されそのまま車に積んでお帰りになられたのでお客様データが無いということがわかりました。

西川の点で支える体圧分散マットレスRAKURAラクラを買って帰ったけど、そのマットレスの寝心地がとってもよくて、また子どもが一人増えたので寝室に並べて寝ようと思ってと言われました。

マットレスを検討していると飛び込みでご来店され、2階ベッド&マットレスコーナーへご案内してその日のうちにご成約頂くパターンってほぼ皆無なんです。この飛び込みマットレス検討の流れでは、全くもって当店まくらと眠りのお店いろはの測定をしてオーダーメイド枕を作りマットレスをご提案するという当店の一番の武器が使えない、披露できない、良さが発揮できません。

しかし、ご夫婦はマットレスを購入して下さいました。

そして、また同じマットレスが欲しいと言われました。

西川の点で支える体圧分散マットレスRAKURAらくらは、残念ですが既に販売終了になっております。しかし、RAKURAラクラマットレス後継モデルとして、すやすやラクラクSUYARA(スヤラ)マットレスが新に誕生致しました。

お客様に、買ってもらってたRAKURAラクラマットレスは販売終了になっているので、後継モデルのすやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスをご紹介させて頂きました。今までは点で支えるという呼び方をしていましたが、ストレスフリーウェーブで体をしっかり支えてくれます。私がこれまでにも西川の点で支える体圧分散マットレスRAKURAラクラは、高反発マットレスの入門編のマットレスですよとお伝えして販売致しておりました。高反発マットレス入門編は、体重が30キロの人でも90キロの人でもとりあえず高反発マットレスの寝心地とはこういうもんですよという感じなのですが、寝心地は当り前ですが30キロの人と90キロの人とでは違ってきます。すやすやラクラクSUYARAマットレスも同じです。

お客様が購入されていた西川の点で支える体圧分散マットレスは三つ折りをご購入下さっておりましたが今回も三つ折りがいいと言われました。

丁度、すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレス三つ折りも在庫があったので今日すぐにでもお持ち帰り頂けます。

しかし、2台いると言われたの、それなら2台揃ったところで配達しますと言いました。また、シーツをしたまま簡単に三つ折りができる専用シーツもご購入くださいましたので、入荷次第配達します。

せっかくこだわりのマットレスを買っても小さいお子さんがいらっしゃれば、急な嘔吐、鼻血、おねしょなども考えられますのでご提案として世界の名だたるホテルに採用されている蒸れにくい防水シーツを紹介しました。おねしょシーツや防水シーツなどいろいろなところから発売されていますが、安価な防水シーツは、水(液体)を通さないと謳われていますが、同時に湿気も通さないので蒸れて不快な感じになったり、夏場はお子さんが汗疹(あせも)ができたりするとよく耳にします。当店まくらと眠りのお店いろはがおすすめする防水シーツは、寝る面は綿100%です。防水シーツの括りの中ではお値段も結構しますが防水シーツの中では断トツのこだわられて作ってある商品です。

 

西川のすやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスは、お仕事や子育てなど、がんばるカラダを快眠からサポートしたい。毎日の疲れが気になる世代にストレスフリーな眠りを叶え、「すっと寝返り」「やさしくフィット」「らく~な寝心地」をコンセプトに開発された西川の健康サポートマットレス「スヤラ」

 

寝る面をストレスフリーウェーブ構造にすることで、点と点の間に隙間を確保し接触面の血行をさまたげにくくする効果が期待され、身体への負担を軽減します。

 

一般的な硬めの敷きふとんと西川のすやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスの体圧分散を比べると、硬めの敷きふとんでは背中とお尻に圧がかかっており、本来マットレスは腰をしっかり支えるべきなのですが支えられていませんが、SUYARAスヤラ腰らくマットレスは、ちゃんと体圧分散をしてくれています。

テニスボールを高いところから同時に落とす反発実証実験ですが、一般的な固わた敷きふとんと西川の腰らくSUYARAスヤラマットレスとで比べると、西川のSUYARAスヤラ腰らくマットレスの方が反発力が違います。反発力が高いので寝返りがスムーズに行えるのです。眠っている時に大切なのが寝返りなのです。

西川すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスは、一枚物と三つ折りが選べます(価格は違います)予算があるならば絶対に三つ折りタイプをおすすめします。それは、長年使っていくとヘタるのは、お尻のところなのですが三つ折りタイプだとローテーションができるので耐久年数が延びるのです。

また、西川すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレス三つ折りタイプに限り、側生地(表面)PRO×Block抗菌加工、ウレタンフォームも日本で発泡、ストレスフリーウェーブ、3年保証です。
※西川すやすやラクラクSUYARA腰らくマットレス1枚物は、ストレスフリーウェーブ、3年保証のみとなっております。

 

また、すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスは、フローリングや畳に直置きでおやすみいただけますし、ベッドの上でもおやすみ頂けます。

また、ウレタン素材なので綿ほこりも出にくく衛生的で天日に干す必要もございません。
※風通しの良い室内に立てかけてください。

側生地は取り外して洗濯ネットに入れて洗えます。吸水速乾生地を使用し、洗濯から約2時間で乾きます。※環境条件:気温25℃/湿度50%RH/風有0~1.0m/sec(西川(株)調べ)

すやすやラクラクSUYARAスヤラ腰らくマットレスは、高反発マットレスとしての入門編のマットレスです。店内にて寝心地を体感できます。事前に来店日時を電話予約を頂ければ体型を測定してオーダーメイド枕を作り体感も頂けます。何故なら背骨は一本で繋がっているからです。

 

【編・集・後・記】

今日、私はおやすみでした。しかし、日曜日から仕事をしかけていたのが中途半端に残っていたので午前中にお店に行き仕事を済ませました。で、「天ぷらのひらお」の天ぷらが食べたくなり、電車に乗ってアクロス福岡まで行きました。福岡の情報発信地「天神イズム」が2021年8月31日で立て替えのために閉店します。もうB2入り口にあるマフィン屋さんは大行列ができていました。またB2フロアも人、人、人でみんなスマホ片手に天井を見上げて写メされていました。そして地下を通って天ぷらのひらおへ。私の前に6~7人待ってありましたが回転率が早いし座って待っていられるので全然苦になりません。そして、私の順番が来てお好み定食とキス天を追加で注文して食べました。しかし、待っている人たちがベラベラ話しているのでなんか急に怖くなりました(コロナ)で、食べ終わり岩田屋で刺身と煮付けを買って、蜂楽饅頭(回転焼)を買って帰りました。蜂楽饅頭は、80過ぎのお客様が今年に入り倒れられ外に出歩けない状態となっており、元気な時にはよく差し入れで蜂楽饅頭を頂いていましたのでその恩返しです。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや