トップ  > 納品事例  > マットレス納品|GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレス、他|大分県臼杵市N様邸

マットレス納品|GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレス、他|大分県臼杵市N様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
大分県臼杵市よりまくらとマットレス相談購入を考えていると事前に電話予約をされご来店

【大分県臼杵市・女性・40代】
GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード2レイヤーマットレス(SD)×1
FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70×1
ビラベック社ウールベッドパッド(SD)×1
コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(SD)×2
プロテクト・ア・ベッド防水BOXシーツ(SD)×1
納品、設置、ベッドメイクを行なって来ました。

 

お客様宅への納品時間を10時~11時の間でお願いしますとお伝えしておりましたので、朝4時起きで5時に出発する予定でしたが寝坊して17時19分に出発しました。

福岡から大分県臼杵市のお客様宅までの時間はグーグルマップで事前に調べていて片道4時間30分(下道)でした。車のカーナビとグーグルマップの両方でお客様宅の住所を入れると距離はほぼ同じなのですが到着予定時刻が全然違うんです。私は基本カーナビとグーグルマップとではグーグルマップを信用します。

そして、いざ出発。

遠出の配達の時でもお店は母が開けているのですが今回はいろいろと諸事情がありお店を開けられなかったので臨時休業させて頂きました。

お客様宅へは、10時10分に到着しました。

今までお使いだったマニフレックスDDウィング(SD)マットレスは処分ということなので、玄関先に運び出しました。※マニフレックスDDウィングマットレスは、エリオセル10cmとエリオセルマインドフォーム2cmを使った2層構造の三つ折りマットレスです。両面で寝心地を使い分けることができるマットレスだそうです。

そして、お買い上げ頂いたGELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレスを寝室に運び込みました。

ジェルトロンマットレスは、一般的なベッドマットレスと違ってキャビティー式になっています。

硬さの異なる3種類のジャルセグメント(緑色)をお客様の体型に合わせてキャビティーにセットしていきますので216通りの配列からお一人おひとりの体型に合わせられるオーダーメイドマットレスです。GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレスの寝心地は、ウォータベッドのような寝心地であり、ウォーターベッドよりもしっかりした寝心地なのでウレタンフォームやスプリングマットレスでは絶対に作り出せない寝心地です。

画像には写っていないですが、このジェルセグメントはとにかく通気性が良いのでひんやりしますから秋、冬、春先は、このジェルセグメントの上に体動温度調整パッド(別売り)をセットさせて頂いております。夏に外されて寝ると気持ち良いです。

マットレス本体を絶対に汚したくないとうことから、水は通さないけど水蒸気(汗)は通してくれる世界の名だたる五つ星ホテルにも採用されている蒸れない防水シーツ、プロテクト・ア・ベッドをマットレス本体にセットした上に、快適なおふとんの中の温度33℃±1℃、湿度50%±5%の数値に近づけてくれる吸湿性、放湿性、保温性、フィット性に優れたドイツ製ビラベック・ウールベッドパッドをセットしてきました。

マットレスの販売には力を入れるお店さん店舗さんは沢山ございますが、ベッドパッドまでこだわるお店さん店舗さんってあまりないんですよね。マットレスの成約が取れたら一丁上がり!っていう感じで、後は接客に時間をかけたくないからなのか分かりませんが・・・。

また、オーダーメイド枕専用カバーの厚手タオル地のアイボリー色をお選びになられたのですが、そのときにたまたま在庫切れしておりましたので納品に合わせてお持ち致しました。オーダーメイド枕はご来店時にお持ち帰り頂いておりましたので、2週間以上はオーダーメイド枕をお使いですのでオーダーメイド枕の寝心地をお伺すると「良かったですよ」と言われました。

そして、ビラベック・ウールベッドパッドとの相性がとっても良いコットンムース40番手コーマ糸使用BOXシーツをセットします。秋・冬・春先は、このセットに直接寝てもらうことで快適におやすみ頂けます。

体圧分散性、寝姿勢保持、睡眠生理(吸湿性・放湿性・保温性)の全てが整った快適な寝床の完成です。

また、快適な睡眠姿勢はまくら単体では作り出せないし、マットレス単体でも作り出せません。まくらとマットレスは対(セット)で考えることで、からだリラックス寝姿勢バランスが整いおやすみ頂けるのです。

全ての納品、設置、ベッドメイクまでを終わらせました。

ベッドメイクはほとんど助手が行なうのですが、私は商品の持ち運びを主に担当しており、ベッドの横に立て掛けられていた昭和西川のムアツ敷きふとんが気になりました。

「ムアツ敷きふとんも使いよんしゃったとですか?」

「はい」

「ムアツ敷きふとんにマニフレックスDDウィングと寝具には相当こだわられていたのですね」

「そうですね」

「そのムアツ敷きふとんはまだ使いんしゃーとですか?」

「いいえ。私はもう使わないから処分もと思っているんですけど友達が来た時用に取っておくかな?とも思っているんです」

「あぁ~そうなんですね。もし、いらんって言われるんやったら今日やったら持って帰りますんで。明日になって、やっぱり処分したいので引き取りをお願いしますと言われても困りますけど(苦笑)」

「え~どうしようかな??????」

悩みに悩みまれ悩み抜かれて・・・。

「じゃあ処分でお願いします」

「はい。わかりました。でも明日になってやっぱり返して下さいと言われても今日中にうちも処分するんで返せなくなりますがいいですか?」

「はい」

そして、全ての作業を終えました。

今晩から気持ち良くおやすみ頂けますのでご安心下さいませ。

帰りにお客様からペットボトルのお茶を2本頂きました。

ありがとうございました。

 

 

【編・集・後・記】

臼杵市までカーナビ、グーグルマップでは、距離はほぼ同じなのですが、どういう訳か到着予定時間がカーナビでは6時間、グーグルマップでは4時間30分。どういうこと?

福岡から約1時間。朝倉辺りでようやく朝日が昇り始めてきました。毎日8時45分まで寝ている私にとっては、朝焼けはとっても神秘的であります。

でも、今の時代、コンビニが沢山あるのでトイレが近い私にしたら本当に助かります。もちろんトイレを借りれば、お茶にコーヒー、ガム、飴など何かしら一品は常識として買います。

写真はくじゅうか?どっか忘れましたが(苦笑)とりあえず記念写真。

空がでかいです!50歳の私でもこの青空を見ると不思議とテンションが上がります。今度、夜にこの場所に来たら星が凄いとかいな?

納品が終わり、お世話になっている臼杵の商店街の中に店を構える同業者のおふとん屋「高村ふとん」店さんに突撃訪問しました。もちろん手土産持参で!無茶苦茶びっくりされてありましたが、もちろん、西川の商品は一切販売していないので私は臼杵の街を荒らしに来た訳ではないということをやくやくと店長に説明させて頂きました(笑)店長さんがお母様に電話を入れると数十分でお母様もお店に来られましていろいろとお話しをしました。無茶苦茶、人柄があたたかいお母様と息子さんで私の母と高村ふとん店さんのお母様はよく夜に電話で長話をする仲でもあります。

すると、ごはんを御馳走してくださるような雰囲気になったので、ご迷惑はかけたくないと逃げるようにお店を後にすると、追いかけてきて「これ持って帰ってな」と、箱詰めの椎茸を頂きました。本当に恐縮です。ありがとうございました。

そして、道の駅?佐賀関で関サバ・関アジの丼を食べました。

 

そして、大分市内に助手の親戚の叔父夫婦がいるとのことで、なんかおふとんを買ってもらおうと事前に電話をしていたようです。画像は臼杵市のお客様宅への納品はまだ済んでいない行きがけの車内です。Nバンの荷室満載です。

佐賀関から車で30分で叔父夫婦のご自宅へ着きました。

そして、しっかりと商いをしてきました。昔の行商さんの気持ちが少し分かったような気がしました。

帰りは、また4時間30分かけて帰るのはさすがに疲れるので大分インターから高速に乗り、由布岳SAでトイレ休憩し、ノンストップで帰りました。

不要のおふとんの処分もお任せくださいませ。
(※詳しくは店長岡田まで)

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや