トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ラテックスマットレス、他|福岡県福岡市博多区・男性・70代・N様邸

マットレス納品|ラテックスマットレス、他|福岡県福岡市博多区・男性・70代・N様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
畳みに敷きふとんスタイルからベッドにしたいとご相談

【福岡県福岡市博多区・男性・70代】

・ビラベック・ミルフィーマットレス(S)×1
・電動ベッド(フリーモーション)/センベラJAPAN/エルベ(S)×1
・ボックスシーツ

朝一でお客様宅へマットレスとベッド納品、組み立て、ベッドメイク、不要の寝具の引き取りを行なってきました。ベッド相談にご来店されたのは奥様で、商品全てはご主人のものになります。

ご夫婦は今まで2階が寝室だったそうですが、毎日の階段の上り下りの足腰問題、トイレ問題もあり、1階の和室をリフォームしてフローリングにし寝室にしようと決めたそうです。奥様は2階の寝室でそのままおやすみされるそうで、ご主人様だけが1階でおやすみされるそうです。

商品の搬入は、玄関からではなく玄関横のお部屋の窓から入れていいとのことなので助かりました。

養生毛布をフローリングに敷き、ベッドフレームを組み立てていきます。
(※画像左にウッドスプリングが立て掛けてありますが、数年前からお使いで2階寝室から持って下りてこられていました)

助手とのあうんの呼吸でベッドフレームの枠組が完成しました。

センベラJAPANの電動ベッド(フリーモーション)は、17種類前後のフレームからお選びいただけます。(※2022年8月現在)

ベッドフレームの枠にフリーモーションをセットしました。

センベラJAPANの電動ベッド(フリーモーション)は2モーターです。頭⇒上げ下げ。足⇒上げ下げ。頭と足の連動⇒上げ下げ。

数年前にボディドクターウッドスプリングをご夫婦で購入されていまして、このウッドスプリングはベッドでも使いたいといわれました。画像下のL字になっているのがマットレスがずれないようにする金物で高さが10cmですが、通常のベッドマットレスだったら大丈夫ですが、ウッドスプリング(10cm)をセットしてその上にラテックスマットレス(10cm)をセットすると、ウッドスプリングはずれませんが、その上にのせたラテックスマットレスがズレるので画像下の編み目上の金具をセットすることでラテックスマットレスもずれなくなります。画像左下に結束バンドが写っていますが、結束バンドで固定します。

ボディドクターウッドスプリングをセットしました。

電動ベッド(フリーモーション)とウッドスプリングの相性は抜群です。

ウッドスプリングの幅よりも電動フリーモーションの幅のほうが狭くなっているので、これまた結束バンドで固定しました。

本当は、ボディドクターアドヴァンス・マットレスをお勧めしお買い上げされたのですが、まさかまさかの在庫切れで1ヶ月納期にかかると言われましたので、ビラベック社ミルフィーマットレスにしてもらいました。ミルフィーマットレスも100%ピュアラテックスです。ラテックスマットレスは、既製品のマットレスですが、ウレタンフォームのマットレスの寝心地、スプリングマットレスの寝心地にはない寝心地で体の凹凸にフィットしますし、とにかく寝返りがラクです。健康な人から寝たきりの人まで気持ち良くお使いいただけるマットレスです。

専用シーツをセットしました。

なんとなんと、写真はここまでしか撮っていませんでした。

ご夫婦をお呼びしてご主人様に寝ていただきました。そして、電動ベッド(フリーモーション)の上げ下げをご主人様に説明し試運転をしていただきました。

ありがとうございました。

数年後には、奥様のベッドもお願いしますと一言お伝えして帰って来ました。

ありがとうございました。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや