トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|福岡県福岡市南区・女性・40代・K様邸

マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|福岡県福岡市南区・女性・40代・K様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
10年間まくらなし生活|いびき、首こり、肩こり、食いしばり|まくら相談

オーダーメイド枕を作られたお客様が数週間後にオーダーメイドマットレスを作りにご来店

【福岡県福岡市南区・女性・40代】

・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63(既にお持ち帰り)
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス(SD)×1(西川)
・ボックスシーツ(SD)×1(西川)

10年間まくらなしでおやすみだったお客様が、飛び込みでご来店され「まくらを見せて欲しい」と言われて、既製品のまくら数点に寝ていただき、お時間があれば、自分の体型に合うまくらがどのようなものか体験されませんか?という流れから、オーダーメイド枕レギュラー63をお作りになられ、その時に、マットレスも欲しいと言われてありました。今使っているベッドがシングルで、寝返りも激しいので次買うならばダブルサイズ、予算などもあるからせめてセミダブルでやすみたいと言われたお客様宅へオーダーメイドマットレスを納品しました。

FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスは、受注を受けてから1枚1枚お作りするので1ヶ月前後のお日にちをいただきます。そして、お客様宅へ納品までのお日にちがある場合には、当店まくらと眠りのお店いろは2階、除菌・消臭クリーン&メンテナンスルームにて梱包から開封し除菌・消臭を行ないます。

そして、本日お客様宅へFITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスを納品、ベッドメイク、ベッドマットレス引き取りを行なってきました。

当店取扱いのベッドフレームは、値段が合わなかったので家具屋さんでベッドフレームを購入されていました。オーダーメイドマットレスをベッドにセットしました。

腰をしっかり支える、からだリラックスサポートバーは事前にお店でセットしていました。

ベッドパッドの価格も合いませんでしたので、お客様はネットでベッドパッドを買うと言われていました。全然それでもいいんです。何故なら当店まくらと眠りのお店いろはおすすめのウールベッドパッドの話をしているので、ウールベッドパッドと名が付けばどれを買っても同じではないということや、せっかくのウールベッドパッドでも側生地によっては、そのウール本来の力が100%発揮できないということ、そもそもベッドパッドの役割を知って買うののと知らずに買うのとでは全然違います。

お客様がネットで購入したベッドパッドは、ななんと敷きパットでした。ベッドパッドはマットレスの上にセットしシーツで包みおやすみするものなので、直接ベッドパッドに寝るものではございませんが、お客様が購入された敷きパッドは、そもそもがシーツの役割なのでこの敷きパッドに直接寝るものなのです。

お客様に説明し取りあえずはこの敷きパットをベッドパッドの代用として使うと言われました。

そして、ボックスシーツで包みます。

オーダーメイド枕レギュラー63をオーダーメイドマットレスにセットして、頭のてっぺんから足先に至るまで全身オーダーメイド寝具で今晩からおやすみいただけます。しかし、オーダーメイドマットレスは、できたてホヤホヤでパン屋さんのパンのできたては、ホヤホヤですがオーダーメイドマットレスのできたては、ホヤホヤではなく硬めにセッティングされていますので、お店で体感したオーダーメイドマットレスよりもなんか寝心地が硬く感じますが、半年から1年かけてお客様の体型に馴染んできますのでご安心下さいませ。

ありがとうございました。

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや