トップ  > 納品事例  > 玄関マット納品|ペルシャンギャッベ(ギャベ)|大分県宇佐市S様邸

玄関マット納品|ペルシャンギャッベ(ギャベ)|大分県宇佐市S様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
・マットレス、まくら、ベッド相談|大分県宇佐市よりご来店・ご夫婦・30代
・マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|大分県宇佐市S様邸
・カサカサガサガサ羽毛布団の音が苦手で嫌いなご夫婦が購入された羽毛布団は?大分県宇佐市のご
 家族が再来店

・羽毛布団納品|羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団、外|大分県宇佐市
 S様邸

・大分県宇佐市・30代|オーダーメイドマットレスご愛用歴3年のご主人様がご両親を連れて再再
 来店

・マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|大分県宇佐市S様ご夫婦

【大分県宇佐市・ご夫婦・30代】

・ペルシャンギャッベ(ギャベ:90×140)×1
・手引き真綿(シルク)ふとん(SL)×2

FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスご愛用歴3年の30代のご主人様(息子さん)がご両親を連れてご来店されました。お母様がボソッと「うちの息子たち夫婦がまさか寝具にここまでこだわっていたなんて全然知らなかった・・・」と呟かれました。

早速ご両親を体型測定してご提案したFITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、オーダーメイド枕を作られることになり、電動ベッド、手引き真綿肌掛けふとん、etcをご購入くださいました。

先日、納品してきたばかりで当ホームページの納品事例にて記事をUPしております。実はその納品には、続きがございまして・・・。

本当はご両親様宅へ納品に行ったときの話の流れなのでそのまま書けば良かったのですが、続きとして別で記事を書こうと思いました。それは、今回のネタも豊富だからであり(笑)また、ブログ記事を日々更新することも大切だからです(苦笑)

ご両親宅へは13時の納品となっていまして、早く着いたらご主人とランチでも行きましょうと事前に電話で話をしていました。かなり早くご主人宅の近くに着きましたので電話を入れると、出先だったみたいですぐに帰ってくるからとご自宅の駐車場に車を停めてお待ちしておりました。

すると数十分後にお子さんと帰って来られました。奥様はご自宅にいらっしゃったみたいで表に出てこられたので挨拶をしました。

ご両親がお買い上げくださいました商品は、ベッドマットレス2台、ベッドフレーム2台、その他もろもろあり、うちのお店の車は軽バンなので軽の車には全ての商品を積むことは不可能なのでレンタカーを借りて商品を積んで来ておりました。

すると、ご主人が車の中を見られたみたいで・・・。

「あっ!店長が注文しとらん商品ば車に積んできとるでぇ~」と大声で奥様に言われました。
奥様は菩薩様のようにニコニコされておりました。

「またなんか売りつけようと思って勝手に積んできとるで。店長、抜け目がないからな」

(しまった!見られてもうた)
心の中で叫びました。

ただただ私は苦笑いするしかございませんでした。

そして、ご主人と昼のランチを食べ行きましょうと約束をしていたので、ご主人様の車に乗り込みランチを食べに行きました。

※勝手に店長は写真載せるけんなぁ~と以前、ご主人様から言われたことがあるので事前にブログ記事用に載せる写真を撮らせて下さいとちゃんと許可を得ています(笑) また、車のメーカー、Tシャツなどからご主人が特定されないようにロゴなどにもボカシをいれる配慮をちゃんとしております。

とり天定食は絶品でした。うどんはもちもちとしててこれまた無茶苦茶美味しかったです。

食事を食べ終えるとご主人がお支払いをして下さいました。

「御馳走様でした」

(しまった!御馳走になったことで私の企みを切り出しにくくなってしもうた・・・・)

そして、また車に乗せてもらいご主人宅へ到着しました。

ご自宅に着くと奥様がアイスコーヒーを淹れてくれ、ゴディバのチョコレートもご用意してありまさに至れり尽くせりのおもてなしにただただ恐縮するばかりです。日頃、ゴディバのチョコレートなんて食べることもないので遠慮しながらも2個、3個と食べてしまいました。ゴディバのチョコレートは格別ですね。
(奥様。すまいせん。おもてなし写メを撮るの忘れていました。ご夫婦に会えたことで嬉し過ぎて舞い上がってしまっていたのでしょう。50のおっさんでも(苦笑))

そして、助手と目配せをして・・・。
(俺、車からギャッベ取ってくるけんの合図です。)

そして、私はすっーと席を立ち玄関を出て車のところへ行き、数枚のペルシャンギャッベ(ギャベ)を密かに玄関先から奥の廊下まで並べました。

「ご主人、奥様。ちょっと玄関の方に来てもらっていいですかね?」

「なんか店長さんがいいよるで。さっき俺が見たやつで。売りつけようと思って持ってきとるから、ほんと店長、抜け目ないからな・・・。売りつけて帰りの高速代を稼いで帰るで」
(ご主人様は感のいい人だから、全てお見通しです)

ただただこの場は苦笑いをし続けるしかございません。

草木染めと手織りで紡いで完成させていくペルシャンギャッベ(ギャベ)を5枚お持ちしていたのです。何でペルシャンギャッベ(ギャベ)をお持ちしていたかというと、ご夫婦宅へは今回で3回目の納品になるのですが、玄関が広くて、この玄関にペルシャンギャッベ(ギャベ)を敷きたい!と勝手に思い続けていました。あの玄関に敷くと絶対にペルシャンギャッベ(ギャベ)が映えるけん!あの玄関に敷きたい!敷きたい!いや敷かなくちゃダメなんだ!この思いはストーカー気質が自分にもあるのでは?と錯覚するくらい強く思い続けました(苦笑)

2回目の納品のときに、実はペルシャンギャッベ(ギャベ)を持って行くのを忘れていたんです。だから、ご夫婦宅へ行く機会はないかな?とずっと思っていたところ、納品に行くことになったのでこれは持っていくしかない!と強く思いました。

ご主人、奥様がペルシャンギャッベを見ておられます。するとお子さんも見られています。快適な寝具のご提案などは、こちら優先でご提案し話を勧められるのですが、ペルシャンギャッベ(ギャベ)は、感性で購入するものなので、模様や色など好き嫌いがはっきりとし私がいいでしょう?って言っても感性が合わなければそれまでです。

「気にいるのがあったら自分の部屋に持って行っていいけんね」
とお子さんに言いました。

お子さんはニコっと笑われました。

奥様は台所に戻られました。
(あれっ?奥さんまったく玄関マットに興味ないとかいな?)

「値段が気にいらんなぁ~」
とご主人が値札を見られました。

(くぅ~~~~~~~~~~~)

お子さんは、ずっとペルシャンギャッベ(ギャベ)を見られています。

「どれが好き?」

笑みを浮かべながらも恥ずかしそうにされていましたが・・・。

「これ」
と指を差されました。

「ご主人、お子さんがこれがいいって言われてありますよ。欲しがっとんしゃーみたいですけど」

すると奥様も台所から出てこられ・・・。

「これがいいの?私もこの中からやったらこれかな?って思ってたからママと一緒やね」
と奥様がお子さんに言われると、嬉しそうに笑みを浮かべていました。

「ご主人、決まりです」

「また、売りつけて帰るんやけんな。抜け目ないわなぁ~。でも金額が気にいらんなぁ・・・」

「うわっ~~~さっきランチを御馳走になっとうけん、こりゃちょっとまけんといかんですね」

そして、直ぐさま電卓を弾き、金額をだしました。そして電卓の金額をお見せすると・・・。
渋々????ご納得くださいました(苦笑)

ご夫婦宅はいつ行ってもピッカピッカに掃除されているので気持ちが良いです。
選ばれたペルシャンギャッベ(ギャベ)

お子さんが「これがいい」と選ばれたペルシャンギャッベ(ギャベ)です。ペルシャンギャッベは、模様一つ一つに願いが込められ草木染めをし手織りで織られ作られます。材質はウール100%。四角の模様は窓を表しており、その窓から小さな幸せが沢山舞い込んででくるようにと願いが込められていますし、周りを縁取る鹿のマークは、家族仲良く幸せで暮らせますようにと願いが込められ織られています。

3年間は遊び毛が出続けますのでよろしくお願いします。ペルシャンギャッベ(ギャベ)は、経年変化を楽しめます。使い捨ての玄関マットではございません。

そして、ご主人(息子さん)がご両親を連れてご来店されたときに、紹介料としてお母様がご主人様(息子さん)夫婦へ、春先、初夏、夏(冷房と併用)、秋口と1枚で気持ち良くおやすみできる手引き真綿(シルク)肌掛け布団をお買い上げくださりプレゼントされました。
※日本の風土に一番適した肌掛けふとんは、お蚕さんから作られた手引き真綿肌掛け布団です。

ありがとうございました。

手土産をいただき、コーラーとコーヒーも帰り際にいただきましたので、コーラを飲みながら高速を法定速度内でぶっ飛ばしました。

私と助手は休みも別々なので、遠出の配達の時にはドライブに出掛ける気分でもあります。そして、いろいろと話ながら帰りました。

「ご主人の車のシートって本物の革張りってわかった?」

「わかったくさ」

「やっぱ革張りって座り心地、触り心地が全然違うね」

「そうね」

「俺も前の前の車のときに、8万も出して真っ白の本革風シートカバーをオプションでつけとったばってん、本物の本革シートと比べると、ちゃんちゃら可笑しいね。なんか恥ずかしくなったぁ~」

そんな話をしながら帰りました。

今年の7月末に「ららぽーと福岡」キッザニアがオープンしますので、またご家族で福岡に来られてくださいませ。奥様、お子様のためにもクリスマス時期がいいのではないでしょうか?その時は、当店まくらと眠りのお店いろはに立ち寄られてくださいませ(笑)

福岡に来られたときには、今度は私がランチを御馳走しますので前もって連絡をいただければ助かります。

ご主人様、奥様の温かいお心遣いに感謝します。

ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや