トップ  > 納品事例  > マットレス納品|GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレス、外|福岡県福岡市南区K様邸

マットレス納品|GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレス、外|福岡県福岡市南区K様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
オーダーメイド枕を作りに来られたお客様は、首の痛み、肩の痛みがあるとのこと。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】

自分で販売したものは、なるべくならば自分の手でお届けしたい!それは、遠路遙々、まくらと眠りのお店いろはへ期待と不安を織りまぜながら時間をかけご来店された道中の景色を共有したいとの思いがあるからです。だから、これまでも福岡市内はもちろん、福岡県内、福岡県外(佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県)へ、納品、組み立て、ベッドメイクまでしてきました。
(※いやらしい話ですが、県内、県外の納品は、ご購入金額にもよります)

当店まくらと眠りのお店いろはが納品に出掛けるときには、コロナ対策としてマイナスイオンとオゾンで除菌・消臭できるようにお部屋にセットしてベッドメイクを行ないます。
(※電源を拝借します)

GELTRONジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレスを、2階寝室へ運びました。お客様が飛び込みでご来店されたときに、肩の痛み、首の痛みがあると言われました。また、マットレスは硬めが好きと言われたのですが、お客様の体型には硬めのマットレスは合いませんよ言いました。それは体圧測定器で測定を行ない測定結果を見せたら一目瞭然で何故、私の体には硬めのマットレスが合わないのか?がすぐにわかるからです。

ジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレスは、ウォーターベッドを基に開発されたマットレスなので体の凹凸にフィットします。ジェルトロンマットレス(ジェルマットレス)は、健常者から寝たきりの人まで安心してお使いいただけるマットレスで、とくに寝たきりの人は褥瘡ができやすいのですが、ジェルトロンマットレスに寝ることで褥瘡ステージ4の人でも完治するデータがございます。

体圧分散はどのマットレスも謳われていますが、ねじれを吸収してくれるマットレスは、ジェルトロンだけではないでしょうか。また、ジェルトロンマットレスは、ジェルセグメント(緑)が3分割に分かれているので、216通りの配列から体型に合わせて配列を組み替えるオーダーメイドマットレスです。

ジェルトロンマットレスは、とにかく通気性がいいので冷やっとしますから冬場は冷や冷やと感じるので、全然体が温もりません。だから、体動温度調整バッド(黒シート)を冬場はマットレス内部でセットします。

ジェルセグメント(緑)をセットし終えればマットレスカバーを閉めます。

最近、多いのがこだわりのマットレスを買えば、気持ち良く眠れるととにかくマットレスにはこだわりました!と鼻高々に言われる人がいらっしゃいますが、例えそのこだわりのマットレスが、スポーツ選手やアスリートが宣伝しているものでも、有名海外のブランドマットレスでも、世界の名だたるホテルに採用されているマットレスでも、マットレス単体だけでは100%気持ち良い寝床にはなっていません。

私たちは、寝ているときにコップ一杯(約200cc)の汗をかいています。また、おふとんの中の快適な温度と湿度(寝床内気候)があり、この温度と湿度は春夏秋冬、季節を問わず温度33℃±1℃、湿度50%±5%と決まっています。おふとんの中の快適な温度と湿度を調整してくれる役割がベッドパッドとなりますが、ベッドパッドと名がつけばどれも同じか?というと素材もいろいろございます。中わたが綿のものやポリエステルのも。理想はウールorキャメルを選んで下さい。ウールやキャメル素材は、吸湿性、放湿性、保温性に優れているので調湿効果に優れているからです。但しウールベッドパッドと名がついていても、これまたウール本来が持つ力を100%発揮できないものもございますから選ばれる際には注意が必要です。

ジェルトロン・スーパーエクシード(2レイヤー)マットレスの上にセットしたウールベッドパッドは、FITLABOフィットラボ・ウールベッドパッドです。

先程、寝ている時にコップ一杯(約200cc)の汗をかいていると書きましたが、このコップ一杯の汗を処理するには、最低でもウールの中わたの量は1,5キロは必要なのです。

そして、ボックスシーツで包んで快適なマットレスの完成です。

オーダーメイド枕を作られ、ジェルトロンマットレスのご成約までいただきましたが、これから用事があると言われましたので、ジェルトロンマットレスでの高さ調整フィッティングができませんでした。だからジェルトロンマットレスを配達したときにオーダーメイド枕の高さ調整フィッティングをしますとお伝えしていました。

高さ調整フィッティングを行ないました。

頭のてっぺんから足先に至るまで全身オーダーメイドの寝床の完成です。

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや