トップ  > 納品事例  > ムートンシーツクリーニング・ゴアテックス羽毛ふとんリフォーム納品|福岡市南区・女性(奥様)・60代・O様

ムートンシーツクリーニング・ゴアテックス羽毛ふとんリフォーム納品|福岡市南区・女性(奥様)・60代・O様

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

※一見さん宅への寝具のクリーニング引き取りは行なっておりません。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・70代】

お得意様からの電話を受けました。

「ムートンシーツのクリーニングと羽毛ふとんのクリーニングをお願いしたい」
と言われましたのでお客様宅へ行って来ました。

この羽毛ふとんも当店まくらと眠りのお店いろはでお買い上げくださっていまして、羽毛ふとんスペックは、ロマンス小杉/手選別ダウン/ダウン93%・フェザー7%/側生地:綿100%/重量1,3キロ増量仕立て/日本製/

羽毛ふとんは、衿元が一番汚れやすく、ダウンも衿元辺りのヘタり、パワーダウンが見受けられます。下記の画像も衿元が汚れています。もちろん、掛けカバーをしてお使いでしたがこんなにも汚れているなんて・・・と奥様もびっくりされていました。

「クリーニングすれば、この衿元の汚れは落ちるよね」

「いや~~~~奥さん。この衿元汚れは落ちんめーやー」

「えええええっ~落ちんと?」

「うん。落ちんめー。多少は薄くなるかもしれんばってんが綺麗には落ちんよ」

「えええええっ~そうなの」

「はい」

「クリーニングしてもこの衿元汚れが落ちんならなんか気持ち悪いね」

「気持ち悪く感じろうばってんが、今の状態よりもクリーニングすることで衿元汚れのシミは100%落ちてはこんばってんが、キレイにはなってくるけんね」

「そげん、気になるなら羽毛ふとんのリフォームばせんですか?」

「羽毛ふとんのリフォーム?」

「はい。羽毛ふとんのリフォーム。羽毛を洗浄してね、痛んだダウンを取り除いて新しいダウンを補充してね、側生地も新しくかえることで、羽毛のパワーも甦るし、側生地も新しくなるけんがいいと思うよ。この羽毛ふとんは、ダウンもいいのば使っちゃーけんね、リフォームする価値はあるよ。ただ、僕もね、今日はクリーニングと思ってきとうけん羽毛ふとんのリフォームのカタログば持ってきとらんけん、ちょっと待っとって。店に取りに戻るけん」

「わざわざ取りにいかんでいいよ。私がお店に行けばよかろう?」

「いやいや、この際やけんちょっと待っとてよ。ぱーと行って、ぱーと戻ってくるけん。助手ば人質に置いとっけん。どんだけ山内恵介が魅力的かうちの助手に話しばしてあげて」

「あははは。話ばしとこう」

「うんうん」

そして、羽毛ふとんリフォームのカタログを法定速度ギリギリでかっ飛ばして店に取りに戻り、法定速度ギリギリでかっ飛ばしてお客様宅へ戻りました。

最近もよく羽毛ふとんのリフォームのお問い合わせをよくいただきますが、ぶっちゃけ羽毛ふとんのリフォームはぴんきりです。羽毛ふとんの側生地、足し羽毛:グースダウンorダックダウンで金額が変わります。羽毛ふとんのシングルサイズで一番安く仕上げようと思ったら、21,780円で仕立てることができますし、こだわれば、41,800円~55,000円、さらにこだわれば、85,800円~159,500円、もっとこだわれば、110,000円~200,200円となります。
(※2022年11月現在の価格です)
(※アイダー羽毛ふとんのリフォームは、220,000円~275,000円(2022年11月現在の価格です))

奥様の羽毛ふとんをリフォームするときに、絶対に21,780円のコースはお勧めはしませんし、41,800円~55,000円コースも、んんんんんんっ~って感じです。ただ奥様がコレで!と言われれば、わかりました!と言うしかございません。例えばグラム1,000円のお肉を食べつけている人に、グラム500円のお肉をお出しするようなものです。明らかにお肉のランクは落ちます!っていうことです。

奥様の羽毛ふとんのダウンのことや側生地のことを考えると、アトピー協会推薦ゴアテックスで羽毛ふとんのリフォームをしませんか?とご提案させていただきました。この羽毛ふとんリフォームのお仕立てならば、今お使いの羽毛ふとん同等の仕上がりではなく、同等以上の仕上がりになるので絶対に羽毛ふとんのリフォームをして良かった!と思います。

奥様もじゃあこの羽毛のリフォームでといわれました。アトピー協会推薦ゴアテックス羽毛ふとんリフォームは、衿元フィットキルトで首回りのダウンの移動を軽減し、尚且つ衿元・足元・おなか部分に羽毛(ダウン)の充填量を増量します。キルトにもこだわり、ソリッドステークキルトを採用することで、羽毛が片寄りません。側生地は、ゴアメンブレンを採用することで、ハウスダスト、PM2,5、ダニの死骸、水滴は通しません。しかし、水蒸気は通すので蒸れにくくて温かさをキープできますし、一般的な羽毛ふとんに採用されている側生地よりも30%軽いので羽毛の膨らみを損ないません。キレイ・ムレにくい、軽いを追求した羽毛ふとんの仕上がりになります。
(※アトピー協会推薦ゴアテックス羽毛ふとんへのリフォームは、今お使いの羽毛ふとんのダウン率90%以上のものしかリフォームできませんのでご注意下さいませ)

ムートンシーツも当店まくらと眠りのお店いろはで購入されたものですが、ムートンシーツのクリーニングは、ムートンシーツを作った本家本元にクリーニングを頼むので、ただ洗って終わり!ではなく、洗ってからいろいろな工程を経て仕上げられるので明らかに仕上がりが違います。

 

ロマンスムートンは、一度も毛刈りをしていないスプリングラムのムートンなので、柔らかくもコシがあるムートンです。また汗を吸うときに熱にかえてくれるのでムレにくく、温かいです。

そして、上記の話は1ヶ月半前のお話しで、羽毛ふとんのリフォーム、ムートンクリーニングが出来上がってきましたのでお客様宅へ配達してきました。

拝啓、時下ますますのご清栄の事とお喜び申し上げます。
この度は西川の羽毛ふとんのリフォームサービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。
大切にお使いの羽毛掛けふとんを細心の注意を払い、リフォームさせて頂きました。
また、環境問題のご配慮、更に資源保護の立場からも、ご協力を賜り重ねて御礼申し上げます。
今後とも西川株式会社では、お客様に安心して御使用いただける商品をご提供させて頂く所存でございますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

奥様が御使用になられていた羽毛ふとんの側生地の断片と羽毛を洗浄後のダウンが梱包されています。

羽毛ふとんが、ゴアテックス羽毛ふとんにリフォームされたというタグが付きました。

白い包み紙に包まれているのがクリーニング後のムートンシーツです。オゾン除菌・消臭加工を濃度と時間を管理して行なわれているのでお客様宅にお届けするまで開封は行ないません。

お客様宅へ配達に行ってきましたが、玄関渡しとなりました。

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや