トップ  > 店長ブログ  > オーダー枕あるある|子供からオーダー枕を取られるので2個目を購入|長崎県長崎市内・女性(奥様)・30代

オーダー枕あるある|子供からオーダー枕を取られるので2個目を購入|長崎県長崎市内・女性(奥様)・30代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【長崎県長崎市内・女性(奥様)・30代】

まくらと眠りのお店いろはの(HP)ホームページのお問い合わせからメールをいただきました。

10年程前にFITLABOオーダーメイド枕を作っていただいた○○と申します。
ヘタってしまったような気がするのと、取り合いになるほど子供達も私の枕が大好きというのもあって、同じ枕をもうひとつ欲しいと思っているところなのですが、当時のデータが残っていたりするものなのでしょうか?本来ならば、お店に伺って再度計測していただくのが良いとは思いますが、仕事柄、コロナ感染予防のため県外移動に制約があるため、可能であれば前回と同じ物を作って送っていただけないかと思っています。お手数ですが、ご返信よろしくお願いします。

 お客様のオーダーメイド枕のデータは、ちゃんと残っていました。このようなケースの場合には、ご入金確認後にオーダーメイド枕を発送します。ただ、お客様がオーダーメイド枕をお作りになられたときの金額と今現在の金額は違いますので、メールのやりとりをお客様と数回繰り返したのち、金額にも納得されました。インターネットバンキングで振り込みをしたとメールがきましたので入金確認をしました。今の時代、銀行に行かずとも振り込みができるので大変便利な世の中になったものです。

実は、オーダーメイド枕を作られたお母さん(ママ)が、子供からオーダーメイド枕を取られることは、オーダーメイド枕あるあるでなんら不思議なことではございません。これまでにも何人ものお母さん(ママ)たちが2個目のオーダーメイド枕を作られて帰られたことか(笑)でも不思議とお父さん(パパ)のオーダーメイド枕を子供たちから取られたと言う話は当店まくらと眠りのお店いろはでは1件もございません(笑)

孫からオーダーメイド枕を取られたと言うおばあちゃんもいらっしゃいました(笑)
やはり、おばあちゃんも2個目のオーダーメイド枕を作られました。

お客様は、長崎県長崎市内から遠路遙々2013年3月にFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を作りにご来店されました。まだ奥様は、この時は20代でした。9年間もの間ずっとFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕をご愛用いただいていたことに大変嬉しく思います。しかし、高さは合っていなかったでしょう。それは、ヘタってしまうからです。また一番怖いのが人間は順応性があるので、体型に合わない枕でも体が慣れてしまうんです。もちろん、この状態がずっと続くと体には良くないです。本来ならば、オーダーメイド枕は高さ調整メンテナンスをしていくことでオーダーメイド枕を維持できるのです。高さ調整メンテナンスをしないオーダーメイド枕は、ただの既製品のまくらと同じになります。

2009年からFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を福岡市内でお作りしていますが、お陰様で福岡市内はもちろん、県内、県外、海外からもご来店されています。県外のお客様で一番多いのは長崎県のお客様です。またオーダーメイド枕をご縁にマットレスまで購入され長崎県のお客様宅へ何度も配達に行きました。自分で販売した商品は、なるべくならば自分の手でお届けしたい!という思いがございます。それは、遠路遙々、期待と不安を織りまぜながら時間をかけ当店まくらと眠りのお店いろはにご来店された道中の景色を共有したいと思っているからです。

そして、オーダーメイド枕の配送の準備が整いましたので本日発送致します。

オーダーメイド枕あるある|子供からオーダーメイド枕を取られるので2個目のオーダーメイド枕を作られる人

オーダーメイド枕あるある|高さ調整に行けば行くほどオーダーメイド枕の高さが高くなって、結局、高さが合わなくなる人

オーダーメイド枕あるある|オーダーメイド枕を作りに行ったら、まくらそっちのけでマットレスを勧められ嫌気がさした人

オーダーメイド枕あるある|オーダーメイド枕を作ったけど結局は、自分好みの高さに自分で調整してしまう人
 

 

【編・集・後・記】

っていうか、本文を早々に書いても、編集後記のネタがないときには、なかなか更新できません(苦笑)だから、編集後記ネタを常に探していますが、本当に何もないときには何もありません。芸人で言うとなんのネタもない芸人は致命傷でしょう(笑)先々週の人志松本の酒のツマミになる話で、空気階段のかたまりさんが自分が亡くなったときに葬式でかける曲は?という話題になり、かたまりさんが、ブルーハーツの「未来は僕らの手の中」をかけると言われました。それに続いて千鳥の大悟さんはウルフルズの「笑えれば」と言われ、あのちゃんはCharaの「やさしい気持ち」チャングンソクさんはQUEEN「ボヘミアン・ラプソディー」松ちゃんは「およげたいやきくん」と言われましたが、実は私も自分の葬式でかける曲は決めていました。それは、山口百恵さんの「さよならの向こう側」をかけてくれと妻にやくやく頼んでいます。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや