トップ  > 店長ブログ  > 敷きふとんの下見に来られたお客様が敷きふとんと手引き真綿肌掛けふとんを購入|福岡県福岡市南区・女性(奥様)

敷きふとんの下見に来られたお客様が敷きふとんと手引き真綿肌掛けふとんを購入|福岡県福岡市南区・女性(奥様)

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・??代】

飛び込みでご来店されたお客様。

「敷きふとんっていくらくらいでありますか?」
と言われましたので、お買い得商品の敷きふとん、こだわりの敷きふとん、高反発ウレタンフォームマットレスをご提案させていただきました。

敷きふとんはお客様用と言われましたが、よくよく話を伺うと娘さんが月1で実家へ戻って来られる度に、この敷きふとんで寝たら肩が痛くなると言われていたそうで、敷きふとんを買わなくちゃ!買わなくちゃ!と思いつつもすぐに忘れてしまうそうです。

「あの~ここでシルクのおふとんを勧められて買ったんですけど、あれがとっても気持ち良くてですね、あのおふとんも買いたいなってちょっと思っているんですよ」

「ありがとうございます」

「たしか今年の6月くらいにいただいて・・・」

私店長岡田は、お客様の顔と名前が全然覚えられない致命傷ですが、助手はお客様の顔と名前だけ覚えているのは天下一品ですが、今日はお客様に対してなかなか覚え出せずにいましたが(苦笑)ようやく思い出したようでした。店頭の肌掛けふとんっていいんですかね?という流れから、お客様が言われるシルクのおふとん(手引き真綿ふとん)を助手が紹介してお勧めしてお買い上げ下さいました。

手引き真綿ふとんの気持ち良さをまだまだ知らない人が多いです。それこそ数年前に手引き真綿ふとんをお買い上げになられた30代のお客様は、お客様がまだ20代の時に仕事関係でご縁がありまして、それからご結婚され、おふとんの打ち直しなどの御注文をいただいたりしました。お子様も小学生になられ、そのお子さんが、お母さんのおふとんが気持ちいいからと取り上げるそうです。なので同じ物が欲しいと言われました。そして、ブログにはまだアップしていないのですが先日、納品させていただきました。

(※下記の画像は、角真綿(シルク繊維)ですが、全て1本の糸で繋がっているんです)

先日、飛び込みでご来店されたご家族。今も羊毛ふとんを使っていてとっても気持ちが良くて、また羊毛ふとんを購入したいと思い百貨店に行かれたそうです。そしてで羊毛ふとんのことを尋ねられると、当社では羊毛ふとんの取扱いはなく、街のおふとん屋さんならば羊毛ふとんは持っていらっしゃるかもと言われたそうでご来店されましたが生憎当店でも、羊毛ふとんの取扱いはしていません。数十年前にはたしかに取り扱っていたこともございますが、今ではわたもののおふとんでしたら、手引き真綿ふとんをお勧めしています。手引き真綿ふとんを広げてお見せし説明させていただきました。百貨店さんは、羊毛ふとんは街のおふとん屋さんに行けばあるかも?と言われましたが、私はお客様に羊毛ふとんは、ネットで探されるとすぐに見つかると思いますよとアドバイスさせていただきました。

手引き真綿ふとんは使った人ではないと、当り前ですが気持ち良さは分かりません。

そして、話を元に戻しますがお客様が購入されていた手引き真綿ふとんは既に終了しておりました。

今日は敷きふとんがいくらくらいするのか?と思って来たそうで、ネットで調べてたけど全然分からないし、シルクのおふとんも本当に良かったので、そうだ!おふとん屋さんに行こうと思ったそうです。

「今日は時間がないので、またゆっくりと見に来ますね」
と言われながらもなんやかんやでいろいろと話は止まりませんでしたが、なんとなんと話の流れから手引き真綿肌掛けふとんをお買い上げくださいました。お客様が購入されていた手引き真綿ふとんは、0,4キロのものか0,37キロのものでした。今回お買い上げになられた手引き真綿肌掛けふとんは、まくらと眠りのお店いろはオリジナルで、側生地:綿100%、中わた:絹100%の1キロタイプのものでした。そして、手引き真綿肌掛けふとんとの相性が良い、和晒・一重ガーゼが超気持ちがいいですよとアドバイスをさせていただくと、一重ガーゼ掛けカバーも購入されました。

で、で、で、敷きふとんも購入されました。

配達もお客様のご希望日時になるべく合せられるようにしていますし、今までお使いだった寝具の処分も無料で引き取っています。
(※その日の配達状況によってはご希望の日時の配達に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。※お買い上げ金額、対象商品により寝具無料処分を行なっています。また寝具無料処分枚数も金額、対象商品によっては処分枚数が異なりますのでご注意下さい。寝具処分のみは一切行なっておりません)

配達は来週になりましたので、配達当日まで2階メンテナンスルームにて低濃度オゾンとマイナスイオンで除菌・消臭を行ないます。

 

和晒・一重ガーゼ掛けカバーも当店まくらと眠りのお店いろはオリジナルです。ここ数日で一重ガーゼ掛けカバーが売れてしまい在庫切れとなっていましたので、すぐに縫製工場で仕立ててもらうように手配をかけましたので、和晒・一重ガーゼ掛けカバーは、10日前後のお日にちを頂戴いたします。

ありがとうございました。

 

 

 

【編・集・後・記】

長渕剛・全国ツアー「REBORN」福岡サンパレス(2022年9月16日(金))に参戦し、席はなんとなんと1階1列目36番・37番だったということは編集後記でも書いていましたが、今まで行なわれた地域でのライブツアーの模様がダイジェスト版としてYouTubeに上がっていて、福岡サンパレスで行なわれたライブがUPされていたので見ていましたら、なんとなんと!0:24秒に図体のでかいチェック柄のシャツを来た男が両手を振り上げ拳を作り叫んでいますが私です!(笑)まさにほんの一瞬ですが・・・。良ければ「長渕剛 福岡サンパレス」検索して下さい。このUPは、Tsuyoshi Nagabuchi公式チャンネルのUPです。
【Tsuyoshi Nagabuchi with BANDーREBORN Concert Tour 2022】福岡サンパレス Report

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや