トップ  > 店長ブログ  > FITLABOオーダーメイド枕レギュラー63→ワイド70→プレミアム70へ作り替え|佐賀県佐賀市・男性(ご主人)・30代

FITLABOオーダーメイド枕レギュラー63→ワイド70→プレミアム70へ作り替え|佐賀県佐賀市・男性(ご主人)・30代

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山口県、*島根県、東京都、アメリカ、ドイツ、カナダ、フランス、シンガポールからご来店いただいております。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様関連過去ブログ記事
・佐賀県佐賀市諸富町|フィットラボ・オーダーメイド枕を作りに・・・。
・オーダーメイド枕、他の件で佐賀県の上上上上上お得意様宅へ

【佐賀県佐賀市諸富町・男性(ご主人)・30代】

数日前に佐賀県佐賀市諸富町の上上上上上お得意様の奥様からラインがきました。

「19日の日曜日に次男坊がまくらの相談に行きたいっていいよらすばってんが大丈夫?」

「19日の日曜日は大丈夫ですけど、何時に来んしゃーとか?言ってもらえると助かります」

「11時に行くそうです」

「かしこまりました。11時に予約入れておきます」

奥様との出会いは、2009年以前からでしたが、今度、オーダーメイド枕を作れるように特許取得の測定システムを導入(2009年)するので、オーダーメイド枕を作って下さいとお願いしたら、作りに来ちゃーよって言って下さいましたが、こんときは本当に無茶苦茶嬉しかったです。

そして、19日の11時にご来店された息子(次男)さん。

「あれっ、一人で来んしゃったと?」

「はい。一人で来ました」

「嫁さんは?」

「今日は友達が昼から家に来てホームパーティーをするみたいです」

「あぁ~そうね。だけん一人で来たったい」

「そうなんですよ」

奥様ご家族との歴史を振り返ると・・・。

2010年:奥様、次男さんにFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63をお作りしました。

2011年:ご主人、ご主人のお母様にFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63をお作りしました。

2014年:大阪在住の三男さんご夫婦がお盆に帰省されたときにFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63をお作りしました。

2018年:長男さんにFITLABOオーダーメイド枕ワイド70でお作りしました。次男さんのFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63があまりにもくたびれていたので、ワイド70に作り替えられませんか?とご提案すると作り替えられました。

2019年:次男さんがご結婚されたので次男さんのお嫁さんにFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70をお作りしました。

それこそ、奥様と息子(次男)さんとの面白い話がございます。

奥様と息子(次男)さんは、オーダーメイド枕を長年使われていてそのオーダーメイド枕の寝心地が悪くなったと、佐賀から福岡へオーダーメイド枕の高さ調整に行かなくちゃ行かなくちゃと思うも、忙しくてなかなか行けなかったそうです。「もう寝心地がフィットしないオーダーメイド枕なんて寝にくいけん、家の近くのショッピングモールに入っているまくら屋でオーダーメイド枕作ればよかたい!」と奥様が息子(次男)さんに言われたらしいのです(苦笑)

すると息子(次男)さんが「まくらは井尻がよか」と言われたそうなんです。

かたい絆で結ばれている息子(次男)さんと、まくらと眠りのお店いろはです。

オーダーメイド枕は高さ調整をし続けないと、高さが合わなくなり既製品のまくらに成り下がってしまいますから高さ調整は大切です。しかし、あっ、また肩がこってきた!あっ、また首こりを感じてきた!と思ったらすぐにオーダーメイド枕の高さ調整に行く人もいらっしゃいます。このようにマメに行かれる人は高さ調整に行けば行くほどまくらの高さが高くなり高さが合わなくなっていることが考えられ、まさにオーダーメイド枕あるあるの一つです。まくらの高さが高くなるにつれ首が刺激され、良く言えば指圧みたいな感じで気持ち良く感じるのですが、その刺激に慣れてきた頃に、また肩こり、首こりを感じてきたら高さ調整に行くというまくら難民の典型的なスパイラルに陥ります。高さ調整に行けば行くほど首姿勢バランスは崩れていくんです。

息子さんは、ご自身のオーダーメイド枕とお嫁さんのオーダーメイド枕を持って来られていました。お嫁さんのオーダーメイド枕の中材は、柔らかい素材のブランクスピーつぶ綿でお作りしていたので、すぐに助手につぶ綿を揉み解させました。

そして、息子さんといろいろお話しをしました。家を建てられたことやお子さんがお生まれになったこと。また奥様(お母様)のこととか、お父様のこととか・・・。息子さんのオーダーメイド枕の高さ調整そっちのけで・・・(笑)なんせ3~4年ぶりですからね、話が弾みました。

「お父さんも今、まくら難民になっとらして、いろいろまくらば買いよんしゃーごたーです」

「ええええええっ~オーダーメイド枕ば使いよんしゃれんったい!いろいろまくらば買って取っ替え引っ替えしんしゃーとは、ただただ寝心地が良いと思うまくらが自分の体型に合っているまくらだ!で思いんしゃっちゃばってんが、それって実は小手先だけの寝心地の変化だけで、そういう人に限って、まくらを買い替えたときはいいけど、いっときするとまた寝心地が悪くなったけん、合わんようになった!合わんようになった!と、また目新しいまくらにすぐに飛びつくまくら難民の究極やんね」

まくらの役割を息子さんにお伝えし、お父さんに言っとって!って念を押しました。

そして、息子さんのオーダーメイド枕の高さ調整をしようと思いましたが、かなりオーダーメイド枕がくたびれていました。

「このオーダーメイド枕はワイドサイズやん」

「お嫁さんがさぁ、オーダーメイド枕を作りに来んしゃったときもまだ発売されてなかったっちゃけど、今使いよんしゃーオーダーメイド枕ワイド70は、6ブロックで高さ調整ばしよったっちゃけど、10箇所で高さ調整ができるFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70が発売されとうけんさ、側生地ば替えん?こっれっちゃけど」

「でさぁ、オーダーメイド枕レギュラー63からワイド70に買い替える時にはさぁ、丸ごと買い替えらんといかんかったっちゃけど、ワイド70ば今使いよんしゃけんさ、ベースはそのままで側生地だけを替えられるけんさ、側生地代だけでいいけん。あっでも中材が固くなりようけん、この際、中材も全部詰め替えた方がもっといいよ」

「じゃあそれで」

「ありがとうございます」

奥様のオーダーメイド枕ワイド70のブランクスピーつぶ綿の揉みほぐしは終わっていたので、息子さんのプレミアム70を助手に作らせました。

お嫁さんのオーダーメイド枕を作られたときに、もちろんマットレスのお話しをさせていただきましたが、感動されたマットレスがラテックス素材でお馴染みのボディドクターマットレスとウッドスプリング仕様の寝心地でした。

しかし、お買い上げに至るまでならなかったのですが・・・。

で、今はフランスベッドでおやすみだそうですが、今でもボディドクターマットレスの寝心地は覚えているそうで、ネッドでもボディドクターマットレスのことを調べたりしているそうです。

「今度マットレスを買い替えるときには、絶対にボディドクターマットレスを買います」と力強く言って下さいました。

息子さんは絶対に有言実行の男ですので、数年後に買いに来てくれることを楽しみにしております。

そして、オーダーメイド枕プレミアム70ができたので、ベースは今まで通りで体感していただきました。そして、高さ調整を行ない世界にひとつのオーダーメイド枕プレミアム70を完成させました。

行きがけは高速で来たそうですが、帰りは下道で帰るそうです。

ありがとうございました。

そして、息子さんがお帰りになられたので、直ぐさま奥様(お母様)にLINEしました。
(なんかご主人、オーダーメイド枕ば使いよらんしゃれんで、まくらばいろいろ買いよんしゃーみたいやないですか)

(主人いわく、今はしっくりきてるそうです。わけがわかりませんが、またその時がきたら宜しくお願いします)

(かしこまりました)

そして奥様にお礼をお伝えしました。

 

【編・集・後・記】

お店の車(ホンダNバン)を車検に出したときに、撥水ブレードラバー+撥水ガラスコートPF加工をしてもらいました。この処理をするとウォッシャー液はただの水でいいそうです。雨の量が少ない時には、水玉になり、雨の量が多い時には、すっーと流れ星みたく落ちていきますので雨降り日が楽しみにもなります。しかし、雨が降らずに今は黄砂がひどいので、今時期はただの水をウインドウガラスに吹き付けてワイパーで汚れを落とす感じなので、これで大丈夫?って思ってしまい、やはり一長一短あるんだなと思いました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや