トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕で繋がる家族の輪|長女さん、お父さん、お母さん、次女さん、次女のお婿さん、そして・・・。

オーダーメイド枕で繋がる家族の輪|長女さん、お父さん、お母さん、次女さん、次女のお婿さん、そして・・・。

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山口県、*島根県、東京都、アメリカ、ドイツ、カナダ、フランス、シンガポールからご来店いただいております。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様関連過去ブログ記事
・三重県|快眠屋おのホームページ経由からオーダーメイド枕を作りに・・・。

・マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県内
・寝心地もいい感じなオーダーメイド枕。オーダーメイド枕で繋がる家族の輪
・お婿さんにオーダーメイド枕を作って上げて欲しいと奥様からLINEがきました。
・マットレスを購入され一晩寝られて肩も腰もラク!と奥様からLINEを頂いたマットレスとは?

【福岡県内・女性(奥様)・60代】

先日の店長ブログで佐賀県の上上上上上お得意様の記事を書きましたが、今日の記事も上上上上上お得意様でやはり奥様とLINEで繋がっております。そーいやどちらも60代の奥様ですね。

私店長岡田は人妻キラーなのでしょうか?(苦笑)そんな冗談は置いといて・・・。

奥様ご家族との出会いは、長女様がインターネットで調べてオーダーメイド枕を作りにご来店されてからです。

FITLABOオーダーメイド枕をお作りになられたのは、長女様→ご主人(お父様)→奥様(お母さん)・次女様→次女様のお婿様です。またご主人様はFITLABOオーダーメイドマットレス、奥様はFITLABOセミオーダーマットレスをお買い上げ頂いております。

先月も奥様から商品についてLINEをいただきやりとりをしていました。で、先日、奥様からまたLINEがきて、息子夫婦にもオーダーメイド枕を作って上げたいと言われました。

ありがとうございます!と言うと、これまでに店長が書かれた私たち家族のブログ記事を嫁に読ませたいので送ってくださる?返信がきました。分かりました!と言ったものの、たまにお客さんから、あのことやあのことも書いちゃダメとかって言われたりします(苦笑)ご来店からお買い上げまで1時間半~3時間もの間にネタになる話が豊富になる人がいらっしゃるんです。ネタっていうと怒られるかもしれませんが・・・(苦笑)

奥様もまさにネタが豊富なのですが、あのことは書いちゃダメ宣言が出ると、商品名でキーワード検索して探すと他のお客様も出てくるので、その中から奥様関連記事を探し出そうちゃもう大変で大変でとにかく大変な作業でした。

でも、あのことは書いちゃダメって言われながらも、次女さんのお婿さんにオーダーメイド枕を作った時には、奥様は「あの店長のことだから婿の写真を撮ってブログにアップするはずだわ!」と期待され楽しみにしていたそうなんですが、私は、お婿さんの写真を撮って店長ブログにUPしようもんなら奥様から絶対に怒られる!今まで奥様ご家族と築き上げてきた関係が写真1枚で全てパァーになる!と思ったら撮れません。そして、後日、奥様が私が書いた店長ブログを読まれたみたいで、婿の写真がUPされていなかったことにとてもがっかりされたそうです(笑)

ほんと、母心?いや女心って難しいと改めて思ったものです(笑)

そして、ようやく奥様ご家族のことを書いたブログ記事を見つけ出し奥様にLINEで送りましたら、奥様は息子さんのお嫁さんにすぐにLINEで送ったそうです。

するとお嫁さんから「これってまくら屋さんとお母さんLINEのやりとりですか?」笑
送られてきたそうです。

いやいやいやいや奥様、どっからのLINEのやりとりば見せとんしゃーとよ!?(苦笑)

嫁も予習してお伺いしますので、楽しい時間を過ごすでしょうと奥様からLINEをいただきました。

私も改めてご家族のブログ記事を読み返しましたが、懐かしかったです。

息子様ご夫婦のご来店をお待ちいたしております。

 

 

【編・集・後・記】

YAHOOヤフーニュースで「はだしのゲン」平和教材から削除「被爆の実態に迫りにくい」広島市教委という見出しがあったので読むと、教材の改訂案を検討した大学教授や学校長の会議で「児童の生活実態に合わない」「誤解を与える恐れがある」との指摘が出たという。市教委も同調。街角で浪曲を歌って小銭を稼ぐことや栄養不足で体調を崩した母親のために池の鯉を盗まなくちゃいけなかったのか?それが今の児童の実態に合わないそうです。

私は小学1年生か2年生のときに、平和教育かなんかで体育館で「はだしのゲン」の映画を見て育った世代です。戦争の残酷さ、苦しみ、悲しみ、人間の狂気、人間の醜さ、悲惨、差別、命の尊さ、平和への尊さを「はだしのゲン」で知り、戦争は絶対にダメなこと!という下地ができたような気がします。映画と漫画がごっちゃになっているのですが、アメリカ人が女性を犯す描写も描かれていたりしましたから、絶対にお母さんを守らなくちゃ!自分の大切な人を守らなくちゃ!って強く強く思ったものです。また、戦争反対を唱えれば非国民扱いされ、暴行や迫害を受けるも自分の考えを絶対に曲げないゲンのお父さんを見て、こんな大人になりたいと子供ながらに思ったものです。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや