トップ  > 店長ブログ  > 友近さんと中川家礼二さんが、まくらと眠りのお店いろはにキタァー

友近さんと中川家礼二さんが、まくらと眠りのお店いろはにキタァー

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山口県、*島根県、東京都、アメリカ、ドイツ、カナダ、フランス、シンガポールからご来店いただいております。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

私は大の友近さんのファンでございまして、当ホームページ内の検索するところで「友近」と打ち込むと、友近さんの記事が出てきます(本文最後の【編集後記】にて)これまでに、祝女~syukujyo~(都久志会館)、キーポンシャイニング歌謡祭(福岡サンパレス)、「ドタバタ笑歌劇神社にラブソング」「千重子オンステージ」豪華二本立て(博多座)に行っております。そして、つい先日2023年2月25日(土)「水谷千重子ありがとうコンサートin福岡」(福岡市民会館)行ってきたばかりでした。

TNCテレビ西日本「友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました」という番組が福岡県内をメインに年1?年2?くらいのペースで特番で放送されていました。門司港レトロ編や西鉄天神大牟田線の天神からスタートし、うろ覚えになりますが、薬院駅、平尾駅、高宮駅、大橋駅下車でロケをされ放送されました。

大橋駅の次は我が町!井尻駅ですから、今度は井尻に友近と礼二が来るぞ!!!!!と期待しておりました。すると、なんということか!井尻駅をすっ飛ばして、雑餉隈、春日原駅下車での街ロケが放送されたのです。

私店長岡田は生粋の福岡県民ですが、井尻駅をすっ飛ばされたときに思わず「なんでやねん!!!」と関西弁が出てしまいましたが、なんでやねんを博多弁で言うなら「どこ行きようとや!」んっ、違うか?「なんしょうとや~!」かな?でも、なんでやねんとなんしようとやは、なんしようとやの方がきつく感じるのではないでしょうか?もっと言うならば、他局ですが、その昔ガチンコというTOKIOがメインを張り放送されていた番組で、その1コーナーでガチンコ・ファイトクラブが放送され、1期生~5期生まで放送されましたが、その中の2期生だった藤野大作さんなら「どこ行きようとやぁ~きさん(貴様)」ってツっこんだはずです(笑)

いつかいつの日か、友近さんと中川家の礼二さんが西鉄井尻駅下車してくれんかな!ってずっとずっと願っていました。井尻で下車してくれたら、絶対にお二人とからみたい!と思っていました。

だから、友近さんと礼二さんが井尻にたどり着いたら目を引くようなものを店の前に飾るか、友近さんが目を引くような言葉のワードをチョイスしてPOPにしとくか、店頭で気を引くような声をかけるか!常に考えていました。

そしたら、なんかお店の外がやけに騒がしいんです。

騒がしいと思ってドア越しから外を見ると!

「えええええええっ~~~~~~~とっとっ友近と礼二やん!嘘ぉ!!!!!!まさか!まさか!まさか!あの番組かい??????」
こっこっこんな奇跡ってあると?大・大・大好きな友近やん。

水谷千重子ありがとうコンサートin福岡に行ったときに、水谷千重子先生に対しての質問コーナーが設けられました。憧れの水谷千重子先生に質問ができる!

「質問がある人~」
と水谷千重子先生が言うと「はい」「はい」「はい」と四方八方から声があがり手が挙りました。

福岡市民会館は、1700人が入るホールですが、質問しよう!質問しよう!その質問を頭で考えて整理して、「よしっ!」と意気込むの肝心の手が挙りません。まさに脳と体が切り離されたような感じです。妻は「あんたなんしようと!こんなチャンスないよ!」とまくし立てるのですが「うん。わかっとう」って言うのが精一杯で手が挙らんとです(苦笑)

私、どうしようない内弁慶・・・(笑)
自分自身にがっかり・・・(苦笑)

しかし、1700人の前では手を挙げることができなかったけど、今、目の前、4m60cm先にキャメラマンを先頭に友近さんと中川家礼二さん、TNCアナウンサーさんが歩いており、その後ろにはディレクター、照明スタッフ、アシスタントなどまさに大名行列です。

長年、友近、礼二よ!井尻駅で降りろ!井尻商店街に来い!と願ってきました。その願いが通じ、これは声をかけんと!千載一遇のチャンスです!

「この前、コンサート行って来ました」
と友近さんに向って声をかけました。

すると、目と目が合い「来てくれたの?ありがとう」と言われました。それでも前へ前へと歩いていかれるような感じで足が止まりません。

やばいやばいやばい!と思い、「これっこれっこれっ」とちょうど入口ドアに今度(2023年7月27日(木)~8月6日(日))博多座で公演される「水谷千重子50周年記念公演」のフライヤーを貼っていたので、指指して今度の公演のやつ貼ってるよ!貼ってるよ!を友近さんにアピールをすると、すたっすたっすたっと近づいて来てくれました。

「友近さんの大大大ファンです!祝女~syukujyo~も観に行きましたし、キーポンシャイニング歌謡祭にも行きましたし、博多座公演も行って先日の水谷千重子ありがとうコンサートin福岡にも行って来たとですよ」っていう思いをぶつけたとです!そしたら礼二さんが「ほんまもんのファンやな」とその後ろを歩いて来られました。

「めっちゃ、友近さんの大ファンで先日もグッズも買ってきました!」
と、風呂敷にうちわ、千重子水を見せました。

「ほんと、グッズも買ってくれてありがとうございます」

友近さん、礼二さんはその場の雰囲気から即興コント?が始るのが面白さの醍醐味ですが、その中に私も即興で入りたい!と思っていました。即興コントで笑いをかっさらいたい!どうにかして化学反応を起こしたい!と思っていましたが、緊張して起こせませんでした(苦笑)

また、お笑いタレントのイジリー岡田さんっていらっしゃいますが、実は私が元祖!井尻で生まれた岡田で井尻岡田(笑)このことを言って、話を広げていじってもらおうと思っていましたが、言うタイミングがなかったというか、緊張のあまりこれまたイジリー岡田のことがぶっ飛んでしまっていました。

西鉄天神大牟田線は、特急、急行、普通の電車があり、井尻駅には普通電車しか停まりません。しかし、普通しか停まらない駅では乗降客は一番多いんです!と言いたかったけど言えませんでしたし、帰宅時のラッシュでは、福岡方面から普通電車に乗ってくると1両目が井尻列車と言われるくらいい、井尻で降りる人が多く、井尻駅を出発するときには、1両目はガランガランになるんです。まさに一両目は、ビーバップハイスクールで言うと戸塚水産高校の列車と同じですわ!と言いたかったけど、これまた言えませんでした・・・。

友近さんと礼二さんは、まくらと眠りのお店いろはの店内に20分くらいはいらっしゃいまして、いろいろとお話しをさせていただいたので少しは映るんやないかな?と思っています。

テレビ放送は、2023年3月21日(火・祝)/TNCテレビ西日本「友近・礼二の福岡を旅したらこうなりました」19時スタートですのでぜひお見逃しなく!

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや