トップ  > 店長ブログ  > 仰向け寝では腰をしっかり支えることができ、横向き寝でも肩がラクな高反発マットレスを購入|福岡県福岡市南区・女性・20代

仰向け寝では腰をしっかり支えることができ、横向き寝でも肩がラクな高反発マットレスを購入|福岡県福岡市南区・女性・20代

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山口県、*島根県、東京都、アメリカ、ドイツ、カナダ、フランス、シンガポールからご来店いただいております。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

飛び込みでご来店されたお客様。

「あの~マットレスを探していまして・・・」

「はい。マットレスは、2階に置いていますのですが、靴を脱いでもらわんといかんけどいいですか?」

「はい。大丈夫です」

そして、2階へ上がっていただきました。

お客様の背格好から瞬時に判断し、お客様の体型に合うマットレスはこれですとベッドにセットして寝ていただきました。

「あぁ~これこれ。気持ちが良いです。」

「んっ?これこれって、このマットレスのこと知っとんしゃーとですか?」

「はい。母がこちらでオーダーメイド枕とマットレスを購入してて・・・」

「えっ、お母さんが?お名前を教えていただいてよろしいでしょうか?」

そして、お名前を教えてもらいました。

お母様のマットレスを調べると、私が今寝かせたマットレスと同じものでした。お母様は、数年前にオーダーメイド枕をお作りにご来店され、今お使いの敷きふとんの話から既製品のマットレスではございますが、セミオーダーメイドになる3層構造の高反発マットレスを同時にお買いあげ下さいました。

「お母さんのマットレスで寝てたりしてたんですか?」

「はい。っていうか、私は別に住んでいて、たまに実家に帰って昼寝をするときに、母のマットレスをちょっと借りておやすみしていました。私のマットレスも点で支えるマットレスですが、お母さんのマットレスと比べると全然寝心地が違うくてこのマットレス、気持ちがいいって思って。ちょうど私のマットレスも7年くらい使っているのでヘタりもあるだろうし買い替えようかな?って思ったんです」

「あぁ~そうやったんですか。お母さんに何処でマットレス買ったの?って聞いたんですか?」

「いいえ。母がマットレスを買ったときに、井尻商店街の中のいろはさんで買ったとは言ってたからですね。だから今日、来ました。子供のときに私もよく井尻商店街を通っていたので・・・」

「ありがとうございます。じゃあオーダーメイド枕とかはいいですか?」

「まくらは、ボーナスが出たら作りに来ます」

「ぜひぜひ、お願いしときます」

そして、ご購入いただいたマットレスは、FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレス・WAVE・Σ(ウェーブ・シグマ)レギュラーでした。このマットレスは、既製品のマットレスですが、セミオーダーメイドマットレスになります。

お尻の下、ひざ裏、足首に「からだリラックスサポートバー」を挿入することで、しっかりと腰が支えられ、体の隙間を埋めると同時に足を少しだけ高くして寝ると気持ち良くおやすみいただけます。

お客様は、オーダーメイド枕をお作りにはなられないので、ご自宅のまくらで合わせて「からだリラックスサポートバー」をセットしなくちゃいけないので、お客様宅で「からだリラックスサポートバー」をセットするようにします。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

大丸別荘の元社長が自殺したというニュースにはびっくりしました。70年も生きてきて、最後の最後は自殺って・・・。人それぞれ、人生っていろいろあるなぁ~って。私も2回、大丸別荘には泊まりに行ったことがありますが、この先にどうなるのかな・・・。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや