トップ  > 店長ブログ  > 福岡市内のマツエクJoieジョワさんに施術台BOXシーツを納品してからの

福岡市内のマツエクJoieジョワさんに施術台BOXシーツを納品してからの


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスな眠りで朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事:福岡市中央区今泉|マツエクJoie(ジョワ)様の施術台カバー仕事依頼

福岡市内のマツエク専門店で大人気なマツエクJoieジョワさんの全ての施術台のBOXシーツが出来上がってきたので納品してきました。今までは福岡市中央区大名で営業されていたのですが、2017年12月13日より、中央区今泉に移転し営業をされています。お子様連れでも安心なキッズルームも完備され、ゆったりとくつろげる空間のVIPルームも完備されています。
 



お店にお邪魔したときにはお客様がマツエクの施術をされていました。女性専門店なので男子禁制の空間で私は少し緊張気味になっておりました。最近、緊張すると汗が半端なく頭から・・・顔から出るので助手を連れて来ておりました(苦笑)

一枚は見本で作っておりました(有料)この時に微妙にサイズ変更をしまして今回の納品に至ったのです。助手と私とオーナー様の前で施術台に被せると・・・!

バッジグーでした。

先程も書きましたが店内はもうお客様がマツエクの施術中だったので残りのボックスシーツはオーナー様に渡してきました。

ありがとうございました。

 



で、ジョワ様に行く時に、母が「あんた天神、行くなら宝クジ買ってきちゃらんめ?」と言うではないですか!

「いや別にいいよ」

「ならジャンボば買(こ)うて来て~」

で、このときに当店まくらと眠りのお店いろは福岡をよくご利用してくださるお客様もいたのですが「私も買(こ)てきてもろてよかやろうか?」と言われました。

「よかですよ。でも当らんでも文句なしばい!」

「うん。文句は言わんよ。夢ば買いよっちゃけんくさ」

で、母からとお客様からとお金を預かってきたのです。福岡で当ると言えば、西鉄天神大牟田線「福岡(天神)」ホームを下りてパルコ横の道通りです。私が並んだときには前に50人位が並ばれてありました。でも20分も待ったでしょうか・・・?なんかすいすいでしたよ。
 


で、助手はというと・・・。

私ら接客業を行っているとお客様からいろいろと差し入れを頂くんです。最近やたら多いのが、「これはお母さんにやっとって。そして、これはあなたたち夫婦に・・・」と分けて差し入れを頂くのです。最近もラーメン屋の大将が店に出してあるチャーシューを持って来てくれたのです。もう、チャーシューに酢醤油かけてネギをぶっかけて食べるのが大好きなのですが、このチャーシューが最高に美味いんです。なんかお返しせんといかんと福岡の地場百貨店岩田屋に助手が行きお返しもんを買いに行ってるのでした。

「あぁ~なんかケンタッキーが食いたかぁ~」と思い、私が並んでいる宝クジ売り場と岩田屋との間にケンタッキーがあるのですが・・・助手に電話して「ケンタッキー買って帰ろう」と言いました。

先に着いたのは私。そっか、もうすぐクリスマスだ。なら今日はケンタッキー買って帰らんでクリスマスに食べようかな・・・と思い直しました。そんなことを考えていると助手が到着。「買ってかえらんと?」「クリスマスに食べようや」「そうね」となり予約して帰りました。
 


そして、この角屋さんご存知ですか?この画像を見ただけで「あぁぁぁぁぁ~あそこやん」と思われた方は・・・凄いっす!
 


何故なら、家、ついて行ってイイですか?(TVQ九州放送)のかなりなコアなファンの方でしょう!そうなんです。福岡の安くて飲めて食べれる・・・いわゆる千円でべろんべろんに酔えるせんべろなお店です。
 


最後に、助手の友達が働いてらっしゃる新天町地下ファーボにあるバスキン・ロビンス31アイスクリームに立ち寄るといらっしゃいました。もともとは福岡の方なのですが転勤族で全国を転々とされ数年前に福岡に何十年ぶりに帰って来られ、その時にオーダーメイド枕をご夫婦でお作り頂いております。

やはりサーティワンさんもクリスマスに向けてアイスケーキの箱がいっぱい!
 


私と助手の分だけアイスクリームを買って帰ろうとしておりましたが、今日は西川リビングの営業ガールが来ると行ってたな・・・ということで急遽バラエティーパックを買って帰ることにしました。

店に戻ってきたと同時に、西川の営業ガールが!

するとアイスクリームには目がないらしく・・・写メを撮り美味しそうな顔して食べてありました。

食べ終えてからの商談となりました。

ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや