トップ  > 納品事例  > カーテン取り付け|オーダーカーテン|福岡県福岡市南区

カーテン取り付け|オーダーカーテン|福岡県福岡市南区


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
そして、からだリラックスな眠りで朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
今年最後のオーダーカーテンを取り付けて来ました。「自宅をリフォームするのでカーテンをお願いします」と3週間前に言われました。10月位に馴染みの大工さんにリフォームをお願いしてたらしいのですが、かなり忙しいらしく12月だったらと言われてたそうです。それでも奥様は今年中にできるなら・・・ということでお願いしてたとか・・・。

当店まくらと眠りのお店いろは福岡では一見さん宅のオーダーカーテンの受注は受け付けておりません。採寸に行ったときには、丁度私がバタバタしておりカーテンの柄決めは後日改めて当店にご来店頂きました。で、オーダーカーテンカタログ見本から選んでもらうのですが・・・。かなりなページ数がございます。ペラペラと1ページ目から見て頂いて「あっ、コレいいわね~」と言われればとりあえず付箋で印しをしていきます。「いいわね~」=付箋が増えていけばいくほど・・・迷いが生じるのが人間の性でもありまして・・・(笑)

「あぁ~もう分からんごとなってきた・・・」と奥様。

私はお客様宅に既に採寸に行ってますからお部屋の雰囲気は分かります。なので、「こんなのはどうでしょう?」と2~3点ご提案させて頂きました。

感性というのは、これが正しくてこれが間違いということはないんです・・・。

すると奥様は言われました。

「もう大将に任せるけん」
大将=私店長岡田

「じゃあドレープカーテンをこれにして、レースのカーテンはこれでどうですか?」

「それでいいです」

そして午後からカーテン取り付けに行って来ました。
今まではレースカーテンのみを取り付けられていました。まずはレースカーテンを外して・・・。いつものように拭き掃除でも・・・。でもこの部屋はリフォームされたばかりだからレールも新品だし、窓も綺麗なままでした。「奥さん、よかと?掃除せんだっちゃ?」

「ありがとう。掃除はしなくていいわよ」
 


やはり、カメラマンもセンスがないとレースを掛けているところは撮ってないんですよね~(苦笑)
困ります(笑)

私がカーテンを掛けていると後ろで奥様が・・・。
「うわっ~良かった~このカーテンで・・・」と言われてあります。
 


ドレープカーテンを束ねてタッセルに掛けて完了です。
 


派手すぎず、地味すぎない花柄のカーテン。生地表面は光沢がありキラキラと輝きますので夜、電気をつけると反射してお部屋全体が明るくなります。

「可愛いわ~可愛いわ~」と奥様が後ろで言う言う・・・(笑)
 


レースカーテンも大喜びされました。
「大将はほんとセンスいいわね~」って奥様・・・後ろで言う言う(笑)
 


実はこのレースカーテンの裾が可愛いんです。裾がデザインカットされているんです。

「奥さん、裾の可愛いかろ?」

「あらっ~そんなことになってるなんて、わたしゃ全然知りませんでした」
 

もう、満面の笑みを浮かべて奥様は大喜びされました。カーテン御注文時には「家が古いけん、よかカーテンやらせんでいいと・・・」と言われていたのですが・・・。でもカーテン一つでお部屋の雰囲気がガラリと変わるんですからね・・・。
※上の画像の糸くずは・・・もちろん拾って帰りましたからご安心くださいませ。

奥様が当初予定されてあったカーテン代よりは少々割高になったみたいですが・・・。
「いや~大将にカーテン頼んで良かった」と言ってくださいました。

ありがとうございました。

2018年最後のオーダーカーテン取り付けとなりました。また来年もオーダーメイドまくら、マットレス、寝具全般だけに限らず、オーダーカーテン(ドレープ・レース)にも力を入れていきたいと思います。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや