トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ジェルトロン2レイヤー、他|福岡県福岡市城南区|T様

マットレス納品|ジェルトロン2レイヤー、他|福岡県福岡市城南区|T様


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
そして、からだリラックスで眠れて朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市城南区・女性(奥様)・60代】
プロゴルファーの方よりもプロキャディーの方たちに有名なジェルトロン(GELTRON)という名の宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発から生まれた二層一体成型立体格子型グミ状ジェルのショルダーパッド(ショルダーベルト)。
かなりなプロキャディーの方たちはジェルトロンショルダーベルトをされています。ゴルフの試合がテレビ中継されてるときによく目に付くんですよね。その素材でできたベッドマットレス、ジェルトロン2レイヤーマットレスを本日納品してきました。

お客様過去ブログ記事:
ご主人様から奥様へ還暦祝いにジェルトロン2レイヤーマットレス&オーダーメイド枕

まくらと眠りのお店いろは福岡の私店長と助手(妻)が納品に行き、マットレス(ベッド)を設置しベッドメイクまでを行います。処分のベッドorマットレスがあれば引き取って帰ってきます。実は私店長岡田は晴れ男です。たとえ雨の日でもお客様宅に着いた途端、雨があがり晴れ間が差すというようなことがこれまでも数々ございました。今日の福岡はどんより曇り空・・・。道中、パラパラと雨が降ったり止んだり・・・。しかし、お客様宅に着くと!やっぱり今日も雨あがる。

昔は遠出の配達のときは、1万数千円もするゼンリンの地図を片手に行ってたものですが、今はスマホさまさまです。たまに無茶苦茶狭い道を案内したりするときがありますが、それでもドアtoドアでお客様宅の玄関前まで案内してくれるので大助かりです。
 


お客様宅は一軒家でした。寝室は2階とのことでまずは階段の形状やお部屋の状況を見させて頂きます。階段は15段。その真ん中に富士スピードウェイでいうところの第一コーナー(TGRコーナー)がありました。一気にフルスロットルで掛け上げるか・・・、カーブ手前でブレーキングするか悩みどころであります。これは私の体調と助手の体調の息がぴったり合わないといけないんですよね・・・。
 


ベッドマットレスは処分して欲しいとのことだったので引き取って帰ります。マットレスを買い替えたいけど今使っているのは?ベッドを買い替えたいけど今使っているのは?そんなことでお悩みの方はぜひ当店まくらと眠りのお店いろは福岡にお任せくださいませ。納品・設置・ベッドメイク・ベッド、マットレス処分まで全てお任せくださいませ。

今までお使いだったマットレス既に廊下に出しててくださり助かりました。もちろん、奥様がマットレスの買い替えをされたのは寝心地が悪かったからなのですが・・・「それがね、マットレスを外したらこのマットレス両面使えるタイプだったのよ~。いやね全然知らなくてね~、今日知ったのよ~」と言われました(苦笑)スプリングのマットレスでしたが今まで寝られてあった面は低反発の方でした。「裏面に寝たらどうだったんだろう?と思ったけどもういいわ~」と言われました。

奥様、明日になって「やっぱりマットレス返して頂戴!」って言われても既に処分していますのでご了承くださいませ(苦笑)

で、ジェルトロン2レイヤーマットレスをベッドの上にまずはセット。
 


ジェルトロン2レイヤーマットレスは、キャビティー(ウレタン枠)仕様になっており、その中に硬さの異なる2レイヤージェルトロンセグメントを並べていきます。硬さは自分好みで選ぶのではなくBMIから硬さを割り出します。
 


「脚」・「腰・お尻」の2レイヤージェルトロンセグメントをセットし最後に「頭・肩」部分の2レイヤージェルトロンセグメントをセットします。
 
 


綺麗に2レイヤージェルトロンセグメントをセットしました。
 


とにかく、ジェルトロン2レイヤーマットレスは、過度の湿潤を防ぐ優れた通気性で、独特のポンピング作用で蒸れも軽減します。ということは、寒い時期(12月~3月)は、冷やっとするくらい冷たく感じます。なので、体動温度調整パッドをセットすることでジェルトロン2レイヤーの体圧分散性を妨げることなく、ソフトな感触と高い保温効果をプラスしてくれます。だから夏場は冷房を入れこの体動温度調整パッドを外して寝て頂くと快適です。
 


ジェルトロン2レイヤーマットレスは「体圧分散性」「寝姿勢保持」は完璧です。しかし、これだけでは快眠は得られません。もう一つ大切なのが「睡眠生理」です。調湿効果を考えないといけないのです。ふとんの中の快適な温度は1年を通して33℃±1℃、湿度50%±5%と決まっているのですが湿度コントロールジェルトロン2レイヤーマットレスにボックスシーツをかけただけ・・・または、敷きパットをしただけではダメなのです。もちろん、これは東京西川AIRエアーマットレス、マニフレックス、エアウィーヴ、etc、にも言えることなんですがね・・・。ということで、キャメルベッドパッドをセットします。調湿効果はウール素材orキャメル素材にお任せ!日本製キャメルベッドパッドは福岡市内で当店まくらと眠りのお店いろは福岡のみの取り扱いとなっております。
 


まくらは、フィットラボ・オーダーメイド枕です。まくらのカバーは綺麗に出ていますが、ボックスシーツの色は、カーキなんですが・・・なんか色が飛んでしまってます(苦笑)本当はもっと綺麗です。因みにボックスシーツは40番手コーマ糸使用で織られたコットンムースで、これまた福岡市内では当店まくらと眠りのお店いろは福岡のみの取り扱いとなっています。

オーダーメイド枕は先にお持ち帰り頂いていまして、「まくらの寝心地どうでした?」と聞くと・・・。

「はじめは形状や高さにあれ?と思ったけど、慣れたので気持ちが良いですよ~」と満面の笑み。
どんなに、こだわりあるマットレスをご購入されてもまくらの高さ一つで寝姿勢バランスは崩れます。またその逆もあるということです。だから、当店まくらと眠りのお店いろは福岡は、まくらとマットレスは対で考えてくださいとお伝えしております。
 


奥様がボックスシーツの色は「カーキ」にします。と言われた時には、えらい渋いの選びんしゃーね~と思ったんです。だから、どんな寝室かも楽しみだったんですよ。
 


何故、カーキ色だったのか?謎が解けました。ウイリアムモリスの掛けふとんカバーに合わされていたのです。ばっちりです。またこれは私の勝手な想像ですが、オレンジのカーテンは太陽でボックスシーツにピロケースはアフリカのサファリ!ウイリアムモリスのカバーがそのサファリに生息し自由に空を飛び回る鳥であったり、動物だったり・・・。壮大なスケールある寝床になり寝室になったのではないでしょうか・・・。
 


マットレスはご主人様から還暦のお祝いでした。
ご主人様は仕事中でしたが、仕事の手を止め寝床を見に来られました。マットレスを何度も何度も手で抑えられ気持ちいいね~これ気持ちいいね~と言われてありました。

ありがとうございました。

「良かったらコーヒーでも飲んでいかれません?ひょっとして次がありお時間がないかしら?」と奥様。

「時間大丈夫です!コーヒー頂きます」と言いました。
すると洒落たコーヒーカップで出てきました。コーヒーも美味しいし、またチョコレートが美味しいのなんのって・・・。チョコを一口かじりコーヒーを飲むと、甘みと苦みのバランスがほどよくまさに大人なコーヒーを味わいました。御馳走様でした。
 


マットレスを2階に運び、設置してベッドメイクまでの時間が4~50分でしたが、奥様とのお話が楽しくて楽しくて1時間半位!?話し込んでしまいました。

またリビングにはデーンとスタインウェイのグランドピアノが置いてありました。日本ではヤマハかカワイのピアノが一般的ですが、スタインウェイは世界三大ピアノの中の一つなんですよね。(ベーゼンドルファー、スタインウェイ、ベヒシュタイン)また有名な音楽ホールに置かれているピアノのほとんどがスタインウェイらしいです。で、で、で・・・このピアノは奥様が弾く?いや娘様か?と思いきや、なんたることか!ご主人様が弾くそうです。またご主人様の趣味部屋?にはキーボードが4台ほどあるとか・・・。ご主人が弾く音色を聴いてみたかったです。
 


で、水槽には魚が一匹泳いでいました。私、魚のことはまったく知りません。「奥さん、すいません。とんちんかんなこと言うかもしれませんがこの魚は鯛かなんかですか?」と聞きましたら・・・。

「いやこれね、金魚なの」と言われました。


「えええええええええっ~これ金魚?」と私も助手も超びっくり!
しかし、デカかったです。15年?16年?生きてるそうです。
 


そして、今までお使いだったベッドマットレスを車に積み終えました。
 


ご主人様、奥様とのご縁に感謝いたします。私からご夫婦へ書のプレゼント・・・。
 





 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや