トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区H様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区H様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・40代】
お客様過去ブログ記事:某有名まくら屋さんにオーダーメイド枕を作りに行くも既製品の枕を購入

・FITLABOオーダーメイドマットレス(ダブルサイズ)
・FITLABOオーダーメイド枕(既にお持ち帰り)
・ドイツ製ビラベックウールパッド(ダブルサイズ)
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ(いろはオリジナル)
・アイス眠EX敷きパット
・除湿シート

納品、設置、ベッドメイクに行って来ました。

フィットラボ・オーダーメイドマットレス納品時には晴!雨でもお客様宅の玄関前に着くと晴れ間が差す!降水確率70%雨でもミストサウナのように霧になる!それが降ったり止んだりという生粋の晴れ男の店長岡田です。(長崎県納品時は80%雨です。)

フィットラボ・オーダーメイド枕を作られて、2週間以内に再来店されました。オーダーメイド枕の高さ調整かな?と思いきや、マットレスの御注文だったのですが・・・、そのマットレスは、お一人おひとりの体型ラインの凹凸に合わせて作ることができる、フィットラボ・オーダーメイドマットレス。
ご夫婦ダブルサイズのベッドでおやすみになられているとのことで、私は右側に寝ます。左側に寝ます。と決めて頂ければ、真ん中で仕切り、お互いの体型ラインの凹凸に合わせて大・中・小キューブのウレタンフォームの配列を組み替えることができます。

ご主人様も一緒にご来店されていて、奥様が「主人の体型測定をお願いします」と言われました。

ご主人様は、寝具にはまったくこだわりはなく、あなたの配列で作ってもらって構わないと言われたらしいのですが、作った後で、寝心地が悪いとか言われるの嫌じゃないですか・・・。だから連れてきましたと言われていたのです。

今回は、ベッドマットレスの回収もございます。
もちろん、配達、設置(ベッドの場合組み立て)、ベッドメイクもバッチリ、私と助手で行いますが、ベッド回収、マットレス回収も、まくらと眠りのお店いろは福岡にお任せください。(電動ベッド、ダブルクッションベッド&マットレス、ウォーターベッドの引き取りは行っておりませんのでご了承くださいませ。)

今までお使いだったベッドマットレスは、既に玄関口の廊下まで出して下さっていましたので正直助かりました。でも、何もしなくても大丈夫ですよ。私と助手でしますから。
 


まずは、除湿シートをセットします。当店まくらと眠りのお店いろは福岡が取り扱うベッドフレームの土台は、すのこorウッドスプリングです。スプリングマットレスとセットで販売されているベッドフレームの土台は、ベニア状の板が2枚タイプのものが多いんですよね。湿気などのことを考えると、この手のベッドには除湿シートは欠かせません。まぁ~もちろんスノコでも油断は禁物ですがね・・・。
 


フィットラボ・オーダーメイドマットレスの上に、ドイツ製ビラベックウールパッドをセットします。ビラベックウールパッドは、フランス産ウール、ドイツ産ウールのメインボディーの毛のみを使用し、一切の化学薬品は使わずに、大量の水と中性洗剤のみで洗浄した自然素材そのままで、素材の良さをそのまま生かすには、不織布でウールを包まずに、通常の生地の100倍以上の通気性があるマコトリコットで包んでいますので、いろいろなウールパッドがこの世に出回っていますが、このウールパッド以上のものを、私店長岡田は知りません・・・。
 


ビラベックウールパッドは、高反発マットレスはもちろん、低反発マットレスとも相性抜群です。東京西川エアーマットレス、整圧敷きふとん、昭和西川ムアツマットレス、マニフレックス、トゥルースリーパー、エアウィーブ、etc
 


奥様のオーダーメイド枕は、今まで使われていたマットレスに合わせてお作りしておりましたので、オーダーメイドマットレスに合せた高さに再調整させて頂きました。
 


ボックスシーツは、40番手コーマ糸使用スムースニット。春先、秋口、冬は、この上に余計な敷きパットなど敷く必要はありません。気持ち良くおやすみ頂けます。但し、夏場は夏専用の敷きパット(アイス眠敷きパットEX)をおすすめしておりますので、これで1年365日、快適におやすみ頂けます。

また、フィットラボ・シリーズのマットレスは腰をしっかりと支えることができます。また立ち仕事の方などは足がむくみやすくなっていますから、足を上げて寝られるようにセッティングできます。奥様の体型に合わせてさらにセッティングしております。ご主人様は納品時に不在でしたので、あらためてセッティングに行くことをお約束いたしました。

そのセッティング!?
気になる方は、店内で体感できますのでご来店くださいませ。
 


冒頭でも書いてた、お客様が今までお使いだったベッドマットレスです。マットレスを見た瞬間、ラッキー!ウレタンのマットレスやん!と思ったのですが、持ったら重かったんですよね・・・。
 


ウレタンフォームを破いてみると、毛わたが出てきました。
 


毛わたを破るとポケットコイルが詰められていました。
 


当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、スプリングマットレスの取り扱いは一切しておりません。
処分の際も地球環境に優しい、ウレタンフォームのマットレスorラテックスマットレスのみのお取り扱いとなっております。
 


全ての作業を終え、奥様と私と助手とでしばし談笑しておりました。

ありがとうございました。
私店長岡田から、ご家族へ書のプレゼントです。
 








 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや