トップ  > 店長ブログ  > 睡眠環境診断士としてテレビ取材を受けた、まくらと眠りのお店いろは店長岡田。

睡眠環境診断士としてテレビ取材を受けた、まくらと眠りのお店いろは店長岡田。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

2018年、2度目のテレビ取材を「まくらと眠りのお店いろは」睡眠環境診断士/ピローフィッター店長岡田としてお受け致しました。今回、当店まくらと眠りのお店いろはにレポーターとして来てくれたのは、なんとなんと!2014年4月にも来店。そして、そのレポーターさんの自宅に行き寝具のダメ出しをしてきた、元お笑いユニット「天神パラダイス」篠原けんじさんでした。

過去取材ブログ記事
KBCアサデス 睡眠環境診断士として出演

私店長岡田は、ここ数年間KBCアサデス。の中のコーナー、深オイ、目からウロ子に出演。今の時代、睡眠にお悩みの方は非常に多くて、しかしそのお悩みもいろいろな要因があってのこと。その要因の中に、睡眠と密接な関係のある寝具があり、室内環境があり・・・。その寝具の使い方は合っているのか?合っていないのか?温度、湿度はどうなのか?などを、実際にテレビ視聴者宅にお邪魔させて頂きダメ出しをするというのが定番となりました。視聴者宅にお邪魔するというスタイルもアサデスさんからなんですよね・・・。それまでは、店内での撮影が主だったのですが・・・。

前もって、KBCアサデスさんのテレビ取材の話があった場合にすぐさま「視聴者宅での撮影ですか?」と確認を取ります。(苦笑)私ももちろん心構えがあり、当店の用事を前倒ししたり後ろ倒ししたりとしなくちゃいけませんからね・・・。

で、今回の撮影は、視聴者様宅にカメラを仕掛けているので、その撮ってきた動画を見ながら店内でダメ出しするという撮影でした。

今回、KBCアサデスさんから取材のお問い合わせが合った時には、もうそりゃそりゃ喜んだんですよ!ここ数年間、アサデス。の取材は年間4回は受けており、そのテレビ取材のスタートは毎年、4月か5月だったのです。しかし、今年(2018年)は、4月が過ぎ・・・5月が過ぎ・・・。

(あれっ?今年はアサデスさんからの取材が来んばってんが、もう私のことを飽きられたのかしら?何か落ち度があったのだろうか?私が出演したところの瞬間視聴率の数字が悪かったのか?(苦笑)などなど、不安だったのです・・・(苦笑))

で、これまた電話をくれたディレクターさんは、やはり3年前にタッグ組んだことがあったのです。
 


「ほんと不安だったんですよ」とディレクターさんに言うと、「いやいや、いろはさんのところは大丈夫ですよ。若いディレクターも最近多くなってきてですね、寝具や眠りについて今度ワンコーナー考えているけど、その時に詳しく教えてくれるところはないですかね?と聞かれた、寝具と睡眠のことなら、いろはさんと名前が上がってますよ」と言われたのです。

無茶苦茶、その言葉嬉しかったです。

撮影は朝10時スタート。撮影終了は12時でした。比較的スムーズに撮影を終えた感じです。あとは、5分ないし、4分ないし、3分位?が放送時間かな?
 


放送日は、27日(水)が予定らしいです。

ありがとうございました。

フリーで活躍中の篠原けんじさん。なんと今現在使われている枕を持参されていました。蒸れるのが嫌だということで通気性にこだわってメッシュの枕とそば殻まくらでした。使い方はその枕を2個重ねて使っているそうです。何でも横向き寝の高さに合わせてますから・・・と言われました。
 


横向き寝の高さに合わせてる・・・と言われたけど、明らかに高すぎでした。篠原けんじさんはまだ30代。これから先の人生、高まくらにずっと寝られて、首や肩が痛くもならないで人生を全うしたならば、強く産んでくれた母に感謝です。しかし、10年後、20年後、30年後・・・首や肩に不調を感じるようになった場合には、いろいろな要因はあるかと考えられますが、その中の高まくらも絶対に影響していると言えるでしょう・・・。親の説教と冷酒と、まくらと眠りのお店いろは店長岡田の枕うんちくは後から効いてくる・・・(笑)



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや