トップ  > 店長ブログ  > 雑誌|プレジデント|頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠|オーダーメイド枕を作りにご来店

雑誌|プレジデント|頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠|オーダーメイド枕を作りにご来店


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県糟屋郡・女性(奥様)・80代】
88歳になるお母様にオーダーメイド枕を娘様からプレゼント(米寿祝い)ということでお仕立て致しました。

2018年9.17号
プレジデント社発行:PRESIDENT(プレジデント)という名の雑誌を購入されたそうです。
特集記事「頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠」
たちまち疲労回復!正しい「夜の生活習慣」ベスト12
そのプレジデント「頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠」の64ページに枕が掲載されているのですが、その枕はただの既製品の枕ではなく、オーダーメイド枕なのですが、そのオーダーメイド枕は、西川リビング:フィットラボ(FITLABO)オーダーメイド枕なので、当店まくらと眠りのお店いろはが取り扱うフィットラボ・オーダーメイド枕が掲載されていたのです。お客様もフィットラボ・オーダーメイド枕は、福岡県内のどのお店で取り扱っているのか?をスマホで検索されてのご来店でした。

フィットラボ・オーダーメイド枕は、自分自身に作られるのはもちろんですが、プレゼントや記念日などには最適最強な、からだリラックスで眠れるアイテムの一つと言えるでしょう。よく既製品の枕をプレゼントされる方もいらっしゃいますが、既製品の枕をプレゼントするほど当てにならないものはございません。それは、プレゼントする相手の足のサイズを知らずして靴をプレゼントするようなものなんです。どんなに宣伝広告(キャッチコピー)に「医者」「医師」「院長」「医療」「整体師」「カイロプラクティック」「眠りのプロ」「特許取得」「宇宙技術」「人間工学」「〇〇万個販売実績」などと書かれてあってもです・・・。

寝入りばなの90分、最初の「ノンレム睡眠」をどれだけしっかりとれるかで、睡眠全体の質が決まると考えてください(中略)睡眠は意外と繊細です。寝室の温度や湿度、枕の高さや布団の性質、ひとりで寝るのか、家族と一緒かどうかでも眠りの深さは違ってきます。(中略)疲れすぎて眠れないことや、ストレス性の過緊張や首肩の凝りで眠れないことだってあります。
(プレジデント「頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠」(日本人は知らない新セオリースタンフォード流◎死ぬまで賢くなる睡眠法)引用)

とにかく内容濃くて読みやすかったです。

実証:仕事で大きな差がつく「朝晩のルーティン」
スタンフォード流:死ぬまで賢くなる睡眠法
職業別:どこでも寝る技術、いつでも起きる技術
稼ぎに稼ぐショートスリーパーの仮眠術
本当は恐ろしい、いびき、歯ぎしり改善&克服法
「ぐっすり眠れる寝具」の選び方&使い方
なぜ、こんな変な夢をみるのか?

コラム1.命を縮める「睡眠負債」はどうしたら消えるか?
コラム2.ビジネスエリートが使っている「最新睡眠アプリ」ガイド
コラム3.専門医が警告!「これが認知症になる人の眠り方」
コラム4.たちまち疲労回復!正しい「夜の生活習慣」ベスト12
コラム5.市販の睡眠改善薬&医師処方薬、どれが一番効くか
コラム6.会議、プレゼン、朝礼・・・二日酔いでも立ち直る「睡魔撃退法」
コラム7.絶対に寝てはいけないときに眠くなったらどうすべきか?

眠りでお悩みの方、まくら、マットレス、寝具でお悩みの方は、ぜひ一冊購入しておくべき雑誌の一つであることには間違いないでしょう。

読んでから、まくらと眠りのお店いろはに行くか・・・。
まくらと眠りのお店いろはに行ってから読むか・・・。
それは、あなた次第です。






 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや