トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕を抱え、三つ折りマットレス入れ替えサービス訪問|福岡県福岡市博多区K様邸

オーダーメイド枕を抱え、三つ折りマットレス入れ替えサービス訪問|福岡県福岡市博多区K様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
お客様からのお叱りをしっかりと受け止め今後同じことを繰返さないように・・・。

FITLABOオリジナルセミオーダーメイドマットレス、他

オーダーメイド枕をお預かりしての高さ調整を行っておりました。当店から近場のお客様でよく利用(買い物)してくださる方には、体を使って恩返しが当店まくらと眠りのお店いろは流です。それは、自らお客様宅に出向くということです。

その時に、当店で購入の三つ折りマットレス(FITLABOオリジナルセミオーダーメイドマットレス)がヘタってきた感じがすると言われていましたので、オーダーメイド枕を調整したときにマットレスを見てみましょうとお伝えしておりました。

私もなんかバタバタしており、オーダーメイド枕を長期間お預かりしたままとなっていました。このまま預かりっぱなしだと、また怒られる!(苦笑)と思いました。(過去ブログ記事参照)今日は、生憎、台風25号の影響で開店休業状態。西鉄電車も動いておりません。だからといって猛烈台風か?と言えば、そこまでの影響はあまりない(南区井尻)感じですので、お客様に連絡してみました。

すると「今日いいよ」ということなので午後一からお客様宅に訪問してきました。

まずは、腰をしっかり支えてくれるFITLABOオリジナルセミオーダーメイドマットレスにベッドメイクしていたものを一枚一枚取り除いていきます。
 


ウレタンマットレスととくに相性が良いドイツ製ビラベックウールパッドも取り外します。
 


三つ折りマットレス(FITLABOオリジナルセミオーダーメイドマットレス)のヘタってきた感じがすると言われる真ん中部分ですが・・・。ウレタン素材のマットレスは、見た目ではヘタっているのが分かりません。お客様が言われることに耳を傾けてお話を聞きます。とりあえず入れ替えてみましょう。
 


FITLABO(フィットラボ)オリジナルマットレスは、既製品ですが、からだリラックスサポートバーをセットすることで、セミオーダーメイドマットレスになります。たかだか1センチ、1,5センチ、2センチの厚みの、からだリラックスサポートバーをセットすることで、腰をしっかりホールドできるマットレスになります。腰が悪い人で多いのが横向き寝でしか寝られないと言われる方が多いのですが、実は腰に負担をかけない寝姿勢は横向き寝よりも仰向け寝(仰臥位)で寝た方が腰に負担をかけません。腰が痛く仰向け寝(仰臥位)で寝られない人はマットレスがご自身の体型に合っていないかもしれません。(腰痛でお悩みの方、いろいろなマットレスをネットで探されていたり、百貨店、家具屋さん、量販店で探されていると思いますが、ぜひFITLABO(フィットラボ)オリジナルセミオーダーメイドマットレスの腰しっかりホールドの寝心地を福岡市南区井尻「まくらと眠りのお店いろは」で体感してください。)

マットレス購入時にセットしていた、からだリラックスサポートバーを抜いていきます。
 


計3本のからだリラックスサポートバーをセットしておりました。
 

三つ折りマットレス(FITLABO(フィットラボ)オリジナルセミオーダーメイドマットレス)の真ん中部分のマットレスを足もとのマットレス部分と入れ替えました。そして、からだリラックスサポートバーをセットしていきます。もちろん計3本です。
 


「やっぱ、こっちの寝心地がよかごたぁ~」とお客様。
「ならこれでいきましょう」と私店長岡田。

お客様のFITLABO(フィットラボ)オーダーメイド枕ご愛用履歴は9年目です。この9年間もの間に側生地交換、ベース交換をされております。
 


肌に触れる部分には、手引き真綿(シルク)肌掛けふとん(ピンク)と羽毛掛けふとんの組み合わせです。
 


襟元が汚れるからと襟カバーをされていました。しかも安全ピンで数カ所止めてあります。


シルクのおふとんに安全ピンはおすすめしませんが・・・。
(※もちろん、どのおふとんにも安全ピンはおすすめはしておりません。)

「よかろうもん。羽毛ふとんやないけん」とお客様。
「よかよ。お客さんの場合は安全ピンもOKよ。いかんくなったらまた買い直してね」と私店長岡田。

「そうたい。そんときゃまた買うけん」とお客様。

「よろしくね」と私店長岡田。

三つ折りマットレスの入れ替え作業、からだリラックスバーの差し替え作業、ベッドメイク作業全てを終えました。

「珈琲でも飲んでいき~」とお客様。

珈琲とお菓子を頂きました。帰りに、自分ちの庭で育てたニラを貰って帰りました。

ありがとうございました。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや