トップ  > 店長ブログ  > フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラーサイズからワイドサイズに作り替え|久留米・女性・20代

フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラーサイズからワイドサイズに作り替え|久留米・女性・20代


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県久留米市・女性・20代】再来店
お客様過去ブログ記事:三重県|快眠屋おのホームページ経由からオーダーメイド枕を作りに・・・。
お客様関連ブログ記事:寝心地もいい感じなオーダーメイド枕。オーダーメイド枕で繋がる家族の輪。

あのお客様が来る!と思うとワクワクする自分がいます。
おっと、そんなつもりじゃなくて・・・。私には愛する妻がおりますから・・・(笑)
このブログ記事、お客様もお読みになられると思いますが、お客様のお母様も読まれるんですよね・・・(苦笑)
(お母様、娘様に会えるワクワク感は、あくまでお客様としてですので・・・。そこは一線ピシャーっと引いていますからご安心くださいませ。おっとまた調子ノッてしまいました。すいません。(苦笑))

お客様が、FITLABO(フィットラボ)オーダーメイド枕をお作りになられたのは、2017年12月でした。このご縁があり、お父様、お母様、娘(次女)様がFITLABO(フィットラボ)オーダーメイド枕ワイドサイズをお作り下さいました。まさに、オーダーメイド枕で繋がる家族の輪です。

枕本来の役割は、頭をのせるものではなく、首を支えるもの。その首を支えつつ「緩める」ということが大切なのです。なので、私店長岡田が作るフィットラボ・オーダーメイド枕は、【枕をしてます!】という感覚はございません。本来はこの【枕をしていない】感覚が求められるのです。また仰向け寝(仰臥位)の高さだけをバッチリ合わせるだけじゃまだ未完成で、横向き寝(側臥位)の高さも左右同時に高さを合わせてオーダーメイド枕の完成となるのです。

今日はお客様とお母様は、一緒にご来店されるはずだったみたいですが、別行動だったみたいでお母様は後からご来店されました。

今回フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63から、フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70に作り替えということでご来店されました。フィットラボ・オーダーメイド枕は中材が5種類から硬さを選べるのですが、お客様が選んであった中材は【柔らかめ】ブランクスピー粒綿でした。
 


下の画像のオーダーメイド枕は、お客様の枕ではないのですが、画面向って左側が本来の高さなのですが、使っていく内に真ん中部分、右側部分のようにヘタってきます。オーダーメイド枕は作って終わり!ではなく、作ってからがスタートとなりますので、【柔らかめ】の中材で作った場合は、半年に一回、高さ調整にご来店されなくては、高さが合っていないオーダーメイド枕で寝続けることになります。
 


で、今回は、枕の中材も見直されました。
柔らかめ(ブランクスピー粒綿)→普通(ソフトパイプ)になりました。

 


そして、2階でフィッティング。
 

仰向け寝(仰臥位)の首の部分を微調整してフィットラボ・オーダーメイド枕をお仕立て致しました。

するとお母様がご来店。

なんと、お母様から手土産を頂きました。
グラマシ-ニューヨークの杏仁豆腐。

ありがとうございます。楽しみに頂きます。

で、今までお客様が使っていた、フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63は、お母様がお昼寝用として使うということで、【柔らかめ】の中材から、【普通】の中材に交換しました。

そして、またまた1枚お願い致しました。
丁度、枕を掛けられているので私服全体が隠れてしまっていますが、ハイウエストテーパードパンツ?いやハイウエストワイドパンツ?にトップスINでした。まさにトレンドです。
 


ありがとうございました。

私も一枚頂きました。
私の写真写りの致命傷は、ジャニーズスマイルがまったくできないことです(苦笑)
 



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや