トップ  > 納品事例  > 健康機能寝具納品|家庭用電位治療器Re:careリケア|福岡県福岡市南区Y様邸

健康機能寝具納品|家庭用電位治療器Re:careリケア|福岡県福岡市南区Y様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・?代】

数年前に、ベッドの寝心地が良くなるベッドパッド(マットレスパッド)ドイツ製ビラベックウールパッド(セミダブル)をお買い上げになっていたお客様が数日前にご来店。

いろいろお話していると・・・。
「電気毛布を使っているのよ~」と言われました。

「えええええええええええええええええええええええっ~。電気毛布ば使いよんしゃったとですか?」

たしかに電気毛布は安価で簡単に暖かくなれる冬のド定番寝具アイテムの一つですが、その暖かさの秘密は実は近赤外線なんですよね。ようはコタツの暖かさと同じということ。平成生まれの子たちは、こたつとか知っているのでしょうか?あっ、知ってる方も多いかも・・・。何故なら、ホームセンターナフコ21(トゥーワン)スタイルさんは、こたつを毎年100柄用意して販売されていますからね・・・。

こたつにみかん、スーパーカー消しゴムをノックボールペンで弾く、トランプ・・・、人生ゲーム・・・。THE昭和です。

私はもうすぐアラフィフ世代になりますが、昔は言われたものです。
「こたつの中で寝たらいかん!風邪ひく。こたつで寝るなら自分の部屋で寝てこい」
でも、あの暖かさときたら気持ちが良いんですよね~。でも、こたつから出た瞬間スゥーと寒くなります。「寒っ!」まぁ、当たり前ですが体の芯からは温もりきらないのがこたつです。こたつは、近赤外線だから皮膚の表面しか暖まらない。また皮膚の表面しか暖まらないので皮膚がカサカサ乾燥肌になったり、皮膚の老化現象、また水分をものすごく取られ喉が渇いたり・・・。また、近赤外線を多量に浴びると、筋肉や骨髄、血球成分がダメージを受けるそうです。


またこれを言うと、なんか胡散臭いんですが・・・。
電気毛布、電気敷き毛布は電磁波をひっかぶって寝ているようなもの・・・。

しかし、世界中の研究の中には「電磁波が体に悪影響を及ぼす」と結果を示しているのもある一方で、「電磁波は体に悪影響を及ぼさない」という結果を示しているものも数多くあるそうで、WHO等の中立公正な国際機関は、一部の研究だけではなく多くの信頼できる研究結果を総合的に評価しており、WHOは「悪影響があるのでは?」との研究結果も考慮した上で「長期的影響は科学的証拠が不十分」との評価を行っているそうです。

でも、いつなんどきその評価がひっくり返るとも限りませんから、当店まくらと眠りのお店いろはでは、電磁波はひょっとしてひょっとかもよ・・・というスタンスです。
80歳以上の人が電気毛布を使っていると言われれば、あぁ~そうですか・・・。もうそのお年で長年使われているなら・・・今更、体に悪影響がどうのこうのと言うつもりはありませんが、働き盛りの20代、30代、踏ん張りどころの40代、50代、老後の充実を考える60代、70代の方には電気毛布や電気敷き毛布は絶対に使って欲しくはないです。

西川リビング(2018年10月現在の社名)家庭用電位治療器Re:careリケア。これまたなんか胡散臭い感じがしますが(苦笑)厚生労働省認可を受けております。リケアは遠赤外線で身体がポカポカに温まります。それはまるで温泉に浸かっているような温もりですので、温泉敷きふとんという名で販売されているお店さんもございます。また電位治療では、頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘の症状を和らげてくれます。この効果を厚生労働省は認めているのです。



この画像モデルは旧式タイプです。
今お使いの敷きふとん、ベッドの上に乗せて、広げて、寝転ぶだけ。今流行の高反発マットレスの寝心地をも損なわない薄型仕様となっております。


家庭用電位治療器リケアは言葉で説明するより体感してもらうのが一番です。

「お客さん、ベッドにちょっと腰掛けてください」

すると、じんわり暖かくなっていきます。

「自分の身体の為と思ったら、電気毛布やら使わんでこのリケアば使わんですか」

はい。そうですね。とならないのがこれまた商いでもございます(苦笑)

しかし、しかし、しかし!ご購入して下さいました。

そして、今日朝一に配達に行って来ました。
何でも午前中は旦那がいないから・・・だそうです(笑)

お客様のベッドは、セミダブルでしたが家庭用電位治療器Re:careリケアはシングルサイズでいいとのことで、シングルサイズを納品。ベッドメイクをしていきます。
 


家庭用電位治療器Re:careリケア本体に専用シーツをセット。
 


家庭用電位治療器Re:careリケアのコントローラーをベッドのヘッドボードにセット。
そして、スイッチポン。で、使い方を説明しました。
 


寝室に入った時に、なんとドイツ製ビラベックウールパッドに直に寝てありました。もちろん、お客様に使い方を間違っていると指摘すると・・・。もうボックスシーツの下にウールパッドをセットしきらないと言われました。ベッドの天地の隙間はほぼなく、ウールパッドをセットしようと思ったらベッドマットレスを横側から手前に引っ張り出し四隅のゴムをベッドマットレスにセットしてボックスシーツをまたセットしないといけません。
 


とりあえずは、ベッドメイクを完成させました。
しかし、ドイツ製ビラベックウールパッドは、羊毛の吸湿性、放湿性、保温性、通気性を100%発揮するために羊毛の毛を被う側生地はマコトリコット(エジプト綿ジャージ生地)は、通常の寝具に使われる生地の100倍通気性が良いので直に寝ると気持ち良いのですが、毎晩の寝返りを繰返していくと早く痛みやすい裏返しでもあるのです。
 


とりあえず、このまま使って先々で考えますと言われました。

今日の福岡も日中は少々暑かったですが、朝晩はやはり冷えてもきていますので今晩からさっそくスイッチポン!で、気持ち良くお休みいただけることでしょう。

ありがとうございました。

※家庭用電位治療器Re:careリケアは、冷え性の方などにおすすめですが日頃より仕事が忙しくシャワーで週の大半を済ませている人にはおすすめです。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや