トップ  > 納品事例  > クリーニング納品|ムートンラグ/ムートンシーツ|福岡県那珂川市

クリーニング納品|ムートンラグ/ムートンシーツ|福岡県那珂川市


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県那珂川市・女性(奥様)・?歳】
お客様過去ブログ記事
ロールスクリーン取り付け|調光ロールスクリーン「ビジック」、他|福岡県筑紫郡那珂川町
※納品先が那珂川市と過去ブログ記事では那珂川町となっておりますが、2018年10月1日より筑紫郡那珂川町から那珂川市になりました。

調光ロールスクリーン「ビジック」を取り付けに行った時に、ムートンシーツ、ムートンラグのクリーニングを頼まれていましたので引き取って帰ってきておりました。
(※他店でご購入のムートンクリーニングの受付は行っておりませんのでご了承くださいませ。)

チラッと見えている革張りのソファは、FEDERICO(フェデリコ)イタリアブランドです。北イタリアでなめした革は柔らかく美しい色が特徴で、イタリアほどソファの細かいデザインや座り心地にこだわる国はありません。実はこのソファも家を建て替えられた時にお買い上げ下さっていました。

お客様のムートンラグは、15年以上前にお買い上げくださっておりました。
 


クリーニングに出していると、不具合箇所が見つかるとメーカーから連絡が入ります。お客様が長年お使いのムートンも一部虫食いが見つかりました。またウレタンシートが入っていたのですがそのウレタンシートがボロボロのために取り出してもいいか?との連絡がありお客様に確認を取りご了承を経てクリーニング作業を開始されます。今はウレタンシートは入れないそうですがその当時は入れてあるのが主流だったみたいです。

さっそくリビングの真ん中に敷きました。良い感じの仕上がりです。もちろん、このままでも気持ち良くお使い頂けるのですが・・・。さらにクッション性を持たせるためにあるシートを持って行っておりました。
 


40センチのわたを、2,2センチまで圧縮したシート。座布団があり、マットレスがあり、ラグがございます。見本で持って行ってたのは座布団でした。クリーニングを終え真っ新のムートンラグにそのまま座って頂き、ラグシートを下に敷いた状態でムートンラグに座って頂きました。

「全然違う・・・」
 


「そうなんです。まったく違うんです」

 


ということで御注文を頂きました。

リビングでのムートンラグを敷く作業を終え、次はご主人様のムートンシーツをベッドメイクするつもりでしたが・・・。「ムートンシーツはまだ暑いけんせんでよかろう」と言われました。なんとご主人様のムートンは、55ミリの長毛のムートンシーツなのです。
 


仰向けに寝て頂きます。背中、お尻に定規などを差し込みます。
あら不思議・・・。定規がどんどん飲み込まれていきます・・・。そうなです。無数の毛で支えられているので圧が一点に集中することなく、まさに雲の上で寝ている感じの極上な寝床なのです。嬉しいのが今お使いの敷きふとんやベッドの上に、乗せて、広げるだけで今までの寝心地とは比べものにならない寝心地改善敷き寝具アイテム。それが、ムートンなのです。ムートンは褥瘡予防、褥瘡改善にも用いられており医療ムートンもございますからね。また硬式野球のグローブにはほぼムートンが使われております。

洋服でもブーツでもラグでもムートン!ではなく、ムートン調、ムートン風、フェイクムートン、またラビットファー調、風(ふう)などで販売されているものを数多くお見かけしますが、本物の羊毛(ウール)ムートンには絶対に敵いません。まったくもって気持ち良さが違いますからね。暖かさが違うし温もりが違うし本物のムートンには調湿効果があるので1年中お使い頂けます。
 


ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや