トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ジェルトロン2レイヤーマットレス、他|山口県山口市内A様邸

マットレス納品|ジェルトロン2レイヤーマットレス、他|山口県山口市内A様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【山口県山口市・女性(奥様)・40代】
お客様過去ブログ記事

山口県山口市から新幹線でご来店。ジェルトロン2レイヤーマットレス、ベッド、他をご購入。

・ジェルトロン2レイヤーマットレス(セミダブル)
・ドイツ製ビラベックウールパッド(セミダブル)
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)ボックスシーツ(セミダブル)
・ベッドフレーム(センベラJAPAN)(セミダブル)
・フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70
・脱脂綿敷きパット(セミダブル)
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行って来ました。


朝7時過ぎに出発。
福岡都市高速「板付」から九州自動車道「福岡インター」へ
(画面右は福岡空港です)

自分が販売したものは、なるべくなら自分の手でお届けしたいと思っております。遠方、県外からわざわざご来店される景色、時間を私も共有したいと思うんです。だから私は行くのです。
(偉そうに言っていますが、商品にもよります。(苦笑)県にもよります。(苦笑)島根県のお客様もいらっしゃいましたが、さすがに島根のお客様宅には宅配業者を使いました。)
 

お客様宅には朝10時半~11時の間にお伺いしますとお伝えしておりましたら、10時20分に到着しました。画像は一仕事を終えた後です。この寝室隣のお部屋でベッドマットレス(ダブルサイズ)を二つ折りに曲げました。そして、ベッドフレームを切断しました。
 


このベランダからベッドマットレスを二つ折りにしロープで縛って吊り下ろしたのですが、たまたまご主人様も仕事がお休みだったとかで手伝って下さいました。ベッドを下ろすのはご主人様がメインで動いてくださり、私はただただサポートする方に・・・。恐縮です。大変助かりました。

来店された時に、奥様が「ベッドを買った時にも階段からは入らなくてベランダから業者さんが入れたんです」と言われておりましたので今回は用意周到で望みました。

 



続いてベッドフレームもロープで吊るして同じ要領でベランダから下ろしました。
 


ベッドフレームを金切鋸で切断するときにも、ご主人様が片側を切ってくださいましたのでこれまた大変助かりました。ありがとうございました。
 


これが奥様の寝室です。ベッドが無くなり真っ新な状態になりました。奥様が「ワックスをかけたい」と言われましたので、その間に新規で購入されたベッドフレームを寝室の隣の部屋に運んで行きました。
 


ワックスが乾いたので、ベッドを組み立てていきます。
 


納品数日前に店内でベッドの組み立て検品しておりましたので「あっネジが一個足りない!」「あっ!傷がある!」「色が違う!」などもなく順調に組み立て完了です。
 


ベッドフレームの上にジェルトロン2レイヤーマットレスをセット。ジェルトロン2レイヤーマットレスは、ウレタン枠(キャビィティー)に、BMI値から割り出した硬さの異なるジェルセグメントをセットしていくタイプのオーダーメイドベッドマットレスです。まずは、3Dニットカバーを外します。
 


ジェルセグメントをセットしていきます。このジェルセグメントは、体圧分散性はもちろん、垂直荷重、ねじれ、ずれも吸収。肩も圧迫しない、背中も圧迫しない、でも腰はしっかり支えるジェルトロン2レイヤーマットレスです。
 


ウレタンフォームマットレス、スプリングマットレスの寝心地とはまったく異なる寝心地です。
 


ジェルセグメントをセットし、3Dニットカバーを元通りにしました。これでボックスシーツをセットすれば寝れます。しかし、寝れるのは寝れますが気持ち良く寝られる寝床になったのか?というと気持ち良く寝られる寝床にはまだなっておりません。

人は毎晩コップ一杯の汗(200cc)をかきます。汗の吸湿性、放湿性が悪いと汗冷えからの寝冷えに繋がります。しかし、ベッドマットレス=ベッドパッドは必需品というのは8割方の方はご存知ですが、ベッドパッドと名が付けばどれも同じという訳ではございません。当店まくらと眠りのお店いろはがすすめるウールパッドは、ドイツ製ビラベックウールパッドです。そもそもウール(羊毛)には、保温性はもちろん、吸湿性、放湿性に優れております。しかし、側生地一つでその吸湿性、放湿性を損なう商品がございます。ビラベックウールパッドは通常寝具に使用される側生地の100倍以上の通気性があるエジプト綿(マコトリコット)で包んでいるので、ウール本来の機能を損なうことなく100%発揮できるのです。

かなりボリューミーなウールパッドです。このボリューミーさもコップ一杯の汗を処理するにはこれくらいの厚みがないとダメなのです。
 


ビラベックウールパッドは四隅にゴムが付いていますのでマットレスにセットするとズレません。
 


目を瞑ると視覚がシャットアウトされ触覚が敏感になります。おすすめしたボックスシーツは、コットンムースの厚手のニット地(40番手コーマ糸使用)は、柔らかくてスベスベです。当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入された人の9割はこのコットンムースのシーツをご購入頂いております。
 


フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70をセット。
 


今、ネットでマットレスを検索されあっちこっちのお店(百貨店、量販店、ショールーム、寝具専門店)を見て回られている人が多いですが、私から言わせてもらうとマットレス単体でお考えになられている人ばかり。この言葉が当てはまるのかどうかは分かりませんが、二者択一みたいな・・・。「あのマットレスと悩んでいるんですよね~」もうこの言葉は正直聞き飽きました(苦笑)

私の仕事はマットレスを販売するのが仕事ではございません。マットレスを通じて、快適な眠りをトータルでご提案し販売するのが仕事なのです。

マットレス(敷きふとん)に求められる基本性能は、「体圧分散性」「寝姿勢保持」「通気性」「保温性」「吸湿性」「放湿性」「透湿性」ですが、マットレス単体でこれらを兼ね備えられるのは絶対に無理です。だから、枕、ベッドパッド、シーツなどトータルでお話させて頂きます。これこそが失敗しないマットレス選びに通ずるのです。テレビ宣伝しているマットレスだから・・・スポーツ選手が宣伝しているから・・・そんな選び方はそろそろ止めませんか?マットレス単体で探されるのはもう止めませんか?
 

お客様宅に到着後すぐに、ダブルサイズのベッドマットレスを二つ折りし、ベッドフレームを切断したときに、汗が噴き出てしまいました(苦笑)

奥様が冷たいオロナミンCを出してくれました。オロナミンCをキュッと飲んで喉を潤し汗が引いていくのが分かりました。御馳走様でした。その後の仕事が捗りました。

敷き寝具の寝床はこれで完璧です。ありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご連絡お待ち致しております。

私店長岡田から書のプレゼント
 



山口県山口市内と言えば、湯田温泉ですよね。山口県に納品の場合は帰りに湯田温泉でひとっ風呂浴びて帰るというのが定番化しそうです。今回も湯田温泉かめ福さんに立ち寄りました。

温泉を堪能し車に乗ろうとすると年配の女性の方が「すいません」と声をかけてきました。
「あっ僕、福岡の人間やけんわからんです」と言うと、「ここは立ち寄り湯も大丈夫なんですか?」と言われましたので「あぁ~そうですよ。タオル付き850円です」と教えました。
(2018年11月の料金です。)

「ありがとうございます。私たちは広島からなんですよ」と言われました。
 


山口県山口市内のお客様が新幹線に乗って当店まくらと眠りのお店いろはへ。ご購入されたマットレスは、ジェルトロン2レイヤーマットレス。ジェルトロンの全容はこちらをクリックしてくださいませ。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや