トップ  > 店長ブログ  > 山口県山口市から新幹線でご来店。ジェルトロン2レイヤーマットレス、ベッド、他をご購入。

山口県山口市から新幹線でご来店。ジェルトロン2レイヤーマットレス、ベッド、他をご購入。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLBAOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【山口県山口市・女性(奥様)・40代】
10日以上前に電話予約を頂いておりました。内容はベッドマットレスを探しているとのこと。知り合いからの紹介でということでした。

ご来店時は、新幹線で来られるとのこと。当店まくらと眠りのお店いろはは、西鉄「井尻」駅より徒歩2分。JR鹿児島本線「笹原」駅より徒歩10分のアクセス抜群の好立地です。西鉄はともかく、JR「笹原」駅からは、徒歩10分かかりますので車で送り迎えも事前に電話でお伝え頂くと迎えに上がります。

お客様から電話があり、笹原駅まで迎えに伺いました。そして、車の中で色々話していると・・・。

ご紹介してくださったお客様は・・・。今年(2018年)6月に山口県山口市からご来店され、ジェルトロン2レイヤーマットレス、他をご購入されたお客様だったのです。

ご紹介してくださいましたお客様過去ブログ記事
山口県からマットレスのご相談|ジェルトロン2レイヤーマットレス
マットレス納品|ジェルトロン2レイヤー、他|山口県山口市A様邸

お客様曰く、本当はもっと早く行きたかった(まくらと眠りのお店いろは)のですが、なかなか時間が思うように取れずに今に至ったとか・・・。

さっそく、カウセリングシートに名前、ご住所を記入して頂きました。

それから、今現状どのような寝具で寝られているのか?眠りのお悩みはあるのか?からだのお悩みはあるのか?日中の過ごし方はどうなのか?をお聞きしていきます。

マットレスを検討されているお客様には枕のこともお話させて頂きますし、オーダーメイド枕を検討されている方はマットレスのお話もさせて頂きます。それは、簡単な話、背骨は一本で繋がっているからです。どんなに寝心地の良いこだわりのマットレスを購入されても枕の高さ一つで寝姿勢バランスは崩れてしまいますし、その逆ももちろんあるわけです。オーダーメイド枕を作ったけど何か枕の寝心地がしっくりこないという方は、いろんな原因があるうちの一つにひょっとしたらマットレスにしっくりこない原因があるかもしれないのです。だから買う買わないは別として、お話はさせて頂きます。

カウセリングを終え、体圧測定し、体型ラインを測定しました。測定結果をデータ化しボディーデータとしてプリントアウト。そのデータを見せお話させて頂きます。
 
※お客様のボディーデータではございません。

そして、2階ベッド&マットレスコーナーにご案内させて頂きました。
 


ご紹介してくださったお客様のマットレスがジェルトロン2レイヤーマットレスです。ウォーターベッドのような寝心地でウォーターベッドよりは寝返りがしやすく、体圧分散性に優れ寝姿勢保持をキープ。また、ねじれなども吸収してくれ、通気性も良いので褥瘡ステージⅣの方でも完治するマットレスなのです。健康な方はもちろん、寝たきりの方まで幅広くカバーできるマットレス!それが、ジェルトロン2レイヤーマットレスなのです。
 


ジェルトロン2レイヤーマットレスは、216通りのパターン配列からお一人おひとりの体型ラインに合わせて作るオーダーメイドマットレスで、お客様の配列に組み替え寝て頂きました。

一番始めに体圧を測ったマットレスがあったのですが、その寝心地を聞くと「気持ち良かったです」と言われました。しかし、そのマットレスの寝心地はお客様の体型に合っていなかったのです。じゃあ合ってる合っていないも目で見て分かるシステムがあれば・・・?買う側としては安心して買うことができますよね。だから、合わない理由はこれでした!ということをデータでお見せしました。その合わないを改善できるマットレスで寝るとこうなるということをデータでお見せしました。

もちろん、「全然違いますね」と言われました。また、マットレス自体は今使っているマットレスよりも柔らかいと言われました。ただ、ジェルトロン2レイヤーマットレスは、ただ柔らかいだけのマットレスではなく、柔らかいけど支えるべきところはきっちり支えれるマットレスなのです。

また紹介してくださったお客様は、ジェルトロンマットレスよりも先に、ジェルトロンMysピローを他店でご購入されていましたので、フィットラボ・オーダーメイド枕のことは言わなかったのですが、お客様には、ジェルトロンMysピローとフィットラボ・オーダーメイド枕ワイドサイズを体感して頂きました。まぁ~どんぴしゃ体型に合う枕はフィットラボ・オーダーメイド枕ですが・・・。

「枕はこちらのオーダーメイド枕の方がいいみたいです」と言われました。

今お使いのベッドはダブルサイズで一人寝だそうですが、ダブルサイズじゃなくても良いと言われました。シングルではかなり狭くなるだろうからセミダブルサイズでと言われました。

マットレス自体はお客様の体型に合わせているのでもうバッチリです。あとマットレスを購入される時に大事なのが「睡眠生理」です。

今、結構こだわりマットレスブームというか、お客様の中には、インターネットはもちろん、百貨店さん、家具屋さん、量販店さん、個人店さんをグルグル見て回られている人も多く、さらには、あっちの県、こっちの県と県を跨いで見て回られる人もいらっしゃいます。そういう人たちの話されることに耳を傾けてると、マットレス本体のことしか言われません。

大切なのは、マットレスと枕は対で考えるべきだし、マットレスと睡眠生理も同時に考えるべきなのです。

もちろん、それらを踏まえてお話するのですが、あまりピンとこられていない感じを受けます。販売する側もいろいろ説明するとお客様を迷わせる原因にもなりかねないので、マットレスだけどうにか売れたら良いみたいな感じみたいなので説明されないのか、マットレスのスペックだけ話したら良いと言われているのか分かりませんが、そのお店、その販売員さんはマットレスを売るだけの販売員さんであって、私店長岡田のマットレス接客では、マットレスを通じて身体リラックスな眠りをご提案するというのが大前提ですので自分で言うのも、恥ずかしくこそばゆいですが自称眠りのプロを自負しております。

ということで、ドイツ製ビラベックウールパッド(ベッドパッド)をご説明させて頂き、ウールパッドと名が付けばどれも同じではないということもお話させて頂きました。
 


すると、こちらもお願いしますと言われました。

最後に当店まくらと眠りのお店いろはがおすすめするボックスシーツは、40番手コーマ糸使用の極厚ニット素材です。ドイツ製ビラベックウールパッドとこのコットンムースのボックスシーツの組み合わせで、しっかり暖かく眠りにつけます。但し寝具でよく誤解されているのが、ただ暖かければ良い!という訳ではないのです。暖かいと汗をかきやすくなります。その汗の逃げ場がないと汗冷えからの寝冷えにつながり風邪をひきやすくなったり、体調を崩しやすくなったりしますが、ドイツ製ビラベックウールパッド(ベッドパッド)は、暖かくなっても湿度をコントロールしてくれますので嫌な蒸れ感を抑えてくれるのです。
 


こちらも気にいって下さいました。

で、今のベッドはダブルサイズなので、ジェルトロン2レイヤーマットレスはセミダブル。ベッドも見直されるとのことで、ベッドフレームもご購入してくださいました。

全ての商品の手配を行い、納品は今月末になります。

行きはJR鹿児島本線「笹原」駅まで迎えに行きましたが、帰りは天神ブラブラするということで西鉄電車で福岡(天神)へ。

ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや