トップ  > 店長ブログ  > めまいがするとオーダーメイド枕の高さ調整にご来店から羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1掛けふとんを購入

めまいがするとオーダーメイド枕の高さ調整にご来店から羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1掛けふとんを購入

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区I様邸

【福岡県福岡市博多区・男性・40代】

「オーダーメイド枕の高さ調整をお願いしたい」と電話予約されご来店されたお客様は、飛び込みでオーダーメイド枕を作りにご来店されましたが、じぶんまく〇のオーダーメイド枕を使っておりそれがなかなか合わないと言われました。高さ調整にも2~3回行ったけど合わないと・・・。そして、当店まくらと眠りのお店いろはが作るFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を作られ、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスまでも購入されたお客様。

「最近になって目眩がするようになった」と言われました。オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスで腰の負担もなく気持ち良く眠れていると言われました。

お客様もオーダーメイド枕の上にパイプ枕の薄いのを乗せて使っていると言われました。目眩がするから工夫されているのでしょう。しかし、目眩は収まるけど今度は首が痛くなると・・・。

さっそくオーダーメイド枕調整バーを使い高さ調整を行なっていきました。枕の高さは5ミリで全然違ってきます。呼吸をゆっくりしてもらいながら高さ調整をしていきました。2~3度高さ調整を繰返しようやく終えました。既製品の枕は買って終わり!ですが、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕は1グラム単位、5ミリ単位で高さ調整ができるので安心です!というようなことを書くと、既製品の枕でも自分で高さ調整ができます!とつっこまれそうですが、既製品の枕で自分で高さ調整できるのも出回っていて、調整できない枕からすると優れている枕ですが、実は自分で高さ調整ができる既製品の枕は自分好みの高さについついしてしまう傾向があるのです。自分好みの枕の高さと自分の体型に合う枕は違うのです。

「今、ニトリのぺらっぺらっの掛けふとんを使ってるんすけど、羽毛ふとんとかってあります?」

「いやいやいやいや、うちふとん屋やけんあるに決まってるやないですか!」

そして、階下へ降りてもらい羽毛ふとんを実際に体に掛けて体感していただきました。

「うわっ!羽毛ふとんって暖かいんですね」

とにかく軽さを求めるなら、この羽毛ふとん。体のフィット性を重視するならこの羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛ふとん、予算が限られているならとりあえずの寒さしのぎの羽毛ふとんといろいろございます。

でも、〇〇さんは予算云々よりも気持ち良い羽毛ふとんがいいでしょうからね・・・。

そして、「これいいっすね!」と気に入られた羽毛ふとんは、羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛ふとんでした。画像のように電源いらずでこの吸引力!?だから、通常の羽毛ふとんに比べて体に対してフィット性がすごいので肩すきがないために温かさを逃さず肩からの冷気はシャットアウト!

とにかく軽さを求められるならば、この羽毛ふとんはおすすめしませんが、いや店長に任せるよ!ということであれば、この羽毛ふとんは候補の一つに絶対に入ります。

※実際は吸引力はございません。

この羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛ふとんに冷やっとしないタオルカバーをすれば毛布いらずで気持ち良くおやすみいただけます。お客様のマットレスは、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスでその上に調湿効果、保温性に優れたビラベック社(ドイツ)のウールパッドもされていますので暖かくて調湿効果もあるので蒸れずに温かくなり気持ちが良いんです。

「これにします。カバーもタオルのやつで」

「ありがとうございます」

 日中の日向はまだ暑さを感じたりしますが、朝晩は寒くなってきているので今晩から気持ち良くお使いいただきおやすみいただけます。

世界のユニクロは商品を購入して自分自身で決済を行ない、商品も自分で袋詰めしないといけませんが、当店まくらと眠りのお店いろはでは、羽毛ふとん専用ケースから取り出してもらえればすぐに使えるように掛けカバーもセットしてのお渡しとなりますのでお客様は手間いらずです。

ありがとうございました。

オーダーメイド枕は、今回高さ調整を行ないましたがまた様子をみられて違和感があればまたご来店くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もともと車の運転もあまり好きじゃない私ですが、2019年にミニクーパーも手放しまして車なしの生活ですがまったく不自由しておりません。それは、お店の配達用の車(軽バン)があるからです。しかし、今日ネットサーフィンをしていると光岡自動車初のSUV「バディ」が発売されるそうですが、まさに顔面はアメリカン!って感じで無茶苦茶格好良いです!しかし、後ろがあまり好きじゃない。またMITSUOKAロゴがこれでもか!ってありますがそれ入りますかね?って感じ。今の車ってどれも似たり寄ったりの顔をしていますが、そう考えると光岡自動車の自動車はおもしろいですね。実は私も光岡自動車に縁があるんです。BUBUでしたけどね。

 

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや