トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ボディドクターレギュラー、他|福岡県筑後市I様ご夫婦邸

マットレス納品|ボディドクターレギュラー、他|福岡県筑後市I様ご夫婦邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
マットレス納品|ボディドクター、他|福岡県筑後市

ボディドクターウッドスプリング入れ替え|福岡県筑後市

筑後市のご夫婦再来店。オーダーメイド枕、ボディドクターマットレス&ウッドスプリング、他

【福岡県筑後市・ご夫婦・30代】
・ボディドクターレギュラーマットレス×1
・ボディドクターウッドスプリング×1
・キャメル(Downyhair)ベッドパッド×1
・ボックスシーツ(40番手コーマ糸使用)コットンムース×1
・リネン敷きパット×1
・キャメル(Downyhair)肌掛けふとん0,5kg×2
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕×1(既にお持ち帰り)
・ボディドクターシートクッション×1(既にお持ち帰り)
・ボディドクターバックアップ×1(既にお持ち帰り)


お客様の商品が入荷してきました。その中の商品で、ボディドクターナチュラルウッドスプリングがございますが、早速梱包から商品を取り出しました。
 


真ん中に一本、ラテックスサスペンション(白)が通っていますが、そのラテックスサスペンションが真ん中にちゃんとないと寝心地が悪くなります。専用ベッドでお使いならば、さほどズレることはありませんが、フローリング、畳に直置きでお使いの方で頻繁に掃除などをされる場合は微妙に真ん中から左右にラテックスサスペンションがずれやすくなりますので、ちゃんと真ん中にあるか?を簡単に目で見て分かるようにするサービスは、まくらと眠りのお店いろは独自の物です。

ナチュラルウッドスプリングスラットベースを5本抜いていきます。
 

刻印する場所の割り出し作業です。
 

そして、ナチュラルウッドスプリングスラットベース一本一本に刻印していきます。
 


刻印したスラットベースを一本一本差し込んでいきます。
 


刻印の間にナチュラルウッドスプリングラテックスサスペンションがあれば、真ん中からずれていないということです。(※奥側は微調整の必要あり)
これで全て完成!ではございません。
 


まくらと眠りのお店いろはの店名を刻印して完成となります。
 


これで完成です。
 


ご主人様が購入された時には、まだ刻印サービスは行っておりませんでしたのでシールで間に合わせていました。しかし今回、刻印したナチュラルウッドスプリングスラットベースを持っていき、ご主人様のスラットベースと差し替えてこようと思っております。これは、説明しなくてはなりません。
 


そして、また梱包しなおしまして、いざ配達へ。

18時30分着予定でしたが、10分遅れてしまいました(汗)しかし、快く出迎えてくれた奥様。ご主人は急な残業とのことでまだ帰って来られていませんでした・・・。

さっそく、からだリラックスできる寝床を作り上げていきます。ボディドクターウッドスプリングをセットしました。(ご主人様の寝床は、2017年1月より全てボディドクターです)

ご主人様の寝床の上にある白と青の敷きふとんは処分とのこと。まくらと眠りのお店いろはでは不要な寝具を無料引き取りも行っていますのでご安心くださいませ。(※不要の寝具の引き取りのみは行っていません)
 


ボディドクターナチュラルウッドスプリングの上に、ボディドクターレギュラーマットレスをセットしました。ボディドクターマットレスは、ラテックス(ゴム)で作られており、寝心地はウレタンフォームのマットレスにはない滑らかさで身体のラインによりよくフィットします。但し、マットレスが重たいのが玉に瑕です。奥様もマットレスの重さを言われていました。掃除の時には大変だと・・・。なので、ゆくゆくは専用ベッドで使ってくださいとお願いしてきました。
 


どんなにこだわりのあるマットレスでも、マットレス自体に吸湿性、放湿性はございませんから、ベッドパッドがその役割を果たさなきゃいけません。まくらと眠りのお店いろはがおすすめするベッドパッドは、ドイツ製ビラベックウールパッドorキャメル(Downyhair)ベッドパッドです。お選びになられたパッドはキャメル(Downyhair)ベッドパッドです。
 


ボックスシーツは、40番手コーマ糸使用コットンムースをおすすめしました。ご主人様のボックスシーツは、ホテル仕様60(ロクマル)サテンストライプでした。素材は綿100%でもまったくの別物でして、春先・秋口・冬場にその気持ち良さが発揮されます。ボックスシーツを全て被せた写真をUPしなければならないのですが、今回、測定方式、ホワイトバランス、ISO感度を設定しマニュアル撮影したのですが、ピンボケ、ピンボケ、ピンボケでした。

「くぅ~~~~~っ」
 

ということで、ボックスシーツをセットしてリネン敷きパットをセット。こちらの商品は側生地、中わた共に麻100%です。夏場はこのリネン敷きパットが重宝します。放熱性が高いので熱がこもりにくく気持ち良くおやすみ頂けます。
 


奥様の敷き寝具の寝床は完成しました。こちらは、ご主人様のボディドクターウッドスプリングです。この時は、刻印を作っていなかったのでシールでセンターを分かりやすいように目印にしておりました。
 


奥様に説明して、刻印仕様のウッドスプリングスラットベースに入れ替えていきました。
 


キャメル(Downyhair)100%をオーガニックコットン地に包みこんだ肌掛けふとん0,5kgは、一枚持っておくと真綿(シルク)肌掛けふとん同様に1年を通して重宝します。店長ブログ、納品事例でもたまに書きますが、寝具なんてただ暖かければ良い!ってもんやないんですよね。暖かくてもいかに吸・放湿性に優れて嫌な蒸れ感を無くすかがポイントなんです。冬でもキャメル肌掛けふとんは重宝します。毛布の独特の肌触りが好き!という方は別としてそこまでは・・・という方は、キャメル肌掛けふとんで十二分です。
 


完璧なる寝床の完成です。
 


私はいつもお客様に言うことがあります。

「ぐっすり眠れときゃ、たとえ明日という日に何かが起ころうとも、冷静に判断でき立ち振る舞えるはずだ」

寝床というものは、もっとも身体がリラックスできる場所でないといけないのです。そのリラックスモードを作るのは、オーダーメイド枕は必須ですし身体に合う寝具、寝床内気候を考えた寝具を組み合わせて作り上げていくのです。
 


で、で、で、お客様過去ブログ記事にも書いておりますが、ここの奥様の気遣いには大変感銘を受けております。今回も全ての作業が終わると、ちょっと座ってくださいと言われ、冷たいお飲み物とケーキを出して下さいました。私と助手と奥様でいろいろなお話をしながら食べました。私が頂いたケーキはマンゴーとホワイトチョコレートの絶妙なバランスを兼ね備えた美味さで私の胃袋をノックアウトしました。また助手のケーキは大きな桃とタルトのケーキでした。

「おごちそうさまでした」

そして、奥様の凄さはココからです。
なんと道の駅でキノコ類をちぎって来たので食べてくださいと、エリンギ、しめじ、そして酢を手土産に頂いたのです。もう、感謝しかございません。ありがとうございました。
 


当店からお客様宅へはわざわざ高速に乗らずとも、下道でも全然OKな道程です。しかし時間は1時間半~2時間かかります。この約2時間の間にどんな会話をしながらうちのお店まで来てくれたのか?と私も運転をしながら考えてしまいます。何故、自分で販売した物を自分の手でなるべくなら納品したいのか?それは、お客様が時間をかけてうちのお店まで来てくれた景色を共に共有したい!との思いが強くあるためです。だって今の時代、クリックポンで翌日には商品が届く時代なのに・・・。時間をかけて来て下さる・・・。大変、有難いことですよね。

再来店されたときに、ご主人様がボディドクターバックアップとボディドクターザ・シートを購入されましたが、「物凄く気持ち良いみたいですよ」と奥様が言われました。長時間のデスクワーク作業や長距離運転、腰痛対策・予防にはこの2点は優れものです。

ご主人様に会えなかったのは大変残念でしたが、奥様との話に花が咲きました。
私の拙い書ですが、どうぞ。「笑顔ごちそうさまでした」

 
 

30代ご夫婦のご主人様、奥様がお選びになられたボディドクターレギュラーマットレス、ボディドクターナチュラルウッドスプリングです。福岡市内で唯一の取り扱い店となっております。まくらと眠りのお店いろは

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや