トップ  > 店長ブログ  > 愛知県から福岡に帰省してきた妹さんはオーダーメイド枕を抱えて持って帰ってくるくらい手放せないまくらになっています。

愛知県から福岡に帰省してきた妹さんはオーダーメイド枕を抱えて持って帰ってくるくらい手放せないまくらになっています。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様ご来店過去ブログ記事
・愛知県へ嫁ぐ前にオーダーメイド枕を作りたかったと福岡県柳川市からご来店
・テレビを見てオーダーメイド枕を作るならこのお店で作りたい|福岡県太宰府市・女性・30代

【福岡県太宰府市・女性・30代】
【愛知県高浜市・女性・30代】

不定期開催ですが、当店まくらと眠りのお店いろはでは、お買い上げ商品に点数をお付けしており、その点数制でお持ち込みできる寝具(オーダーメイド枕、掛けふとん、肌掛けふとん、ベッドパッド)の枚数が最低1枚~最高4枚までを、MA-T除菌・消臭メンテナンスを行なっています。
※MA-T除菌・消臭メンテナンスは、通常は有料です。

そして、オーダーメイド枕を作られた姉妹が本日、オーダーメイド枕を持って来られました。
前日に電話予約をいただいていました。

始めに妹さんがオーダーメイド枕を作りにご来店されました。愛知県へ嫁ぐ前にオーダーメイド枕を作りたかったと福岡県柳川市からご来店されたのですが、当店まくらと眠りのお店いろはをお知りになったのは、お姉さんだったそうです。当店まくらと眠りのお店いろははお陰様で福岡の寝具店としては、テレビ取材を一番受けています。民放局(KBC、RKB、TNC、FBS、TVQ)は全て制覇しており、後はNHKのみとなりました。NHKプロフェッショナル仕事の流儀の取材が来たならば私の人生は感無量です(笑)

お姉さんが、たまたま当店まくらと眠りのお店いろはが出演した番組を見て、オーダーメイド枕を作るなら絶対にこのお店で作りたい!と強く思われたそうです。

そして、愛知県へ嫁がれた妹さんがたまたま福岡へ帰省されており、オーダーメイド枕も抱えて持って帰って来たそうで、妹さんはオーダーメイド枕が手放せないまくらになったみたいです。実は、オーダーメイド枕を作られて、実家へ帰省、入院、旅行などオーダーメイド枕を持って行くという人はいらっしゃいます。

私が2009年からオーダーメイド枕をお作りするようになって、一番驚いたのが、北九州市からオーダーメイド枕を作りに来られた女性のお客様でしたが、お姉さんがドイツにお住まいで、お姉さんちに遊びに行かれたときにオーダーメイド枕を持って行かれたそうです。大きな手提げ袋に何を入れてきたのか?お姉さんも気になりお尋ねになられるとオーダーメイド枕と答えられたそうです。そのお姉さんも数年後に日本へ帰省されたときに、妹さんがお姉さんを連れて来られオーダーメイド枕を作られました。まくらと眠りのお店いろはがお作りしているオーダーメイド枕は、実は日本のみならず、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、シンガポールなど海外在住の方もお使いになられています。だから、オーダーメイド枕をご縁にいろいろなお客様のドラマを見てきました。

お姉さんがオーダーメイド枕を預けられたのは午前中でした。16時に取りに来ると言われましたので、それまでに2階メンテナンスルームにてオーダーメイド枕をMA-T除菌・消臭メンテナンスをしました(右下)

このメンテナンスルームでは、納品前のマットレスやベッドパッド、羽毛ふとんなどを除菌・消臭しております(上段:右上画像)

そして、夕方にお姉さんがオーダーメイド枕を取りに来られましたので、妹さんが運転する車で運びました。今晩からまた気持ち良くオーダーメイド枕でおやすみくださいませ。

ありがとうございました。

 

 

【編・集・後・記】

長渕剛REBORNツアー福岡サンパレスに参戦(2022年9月16日)してきました。席はなんとなんと1階1列37・38でした。始めこそ、剛コールがなく、剛コールの表現は拍手のみ。チャッ、チャッ、チャッ!チャッ、チャッ、チャッ!チャッ、チャッ、チャッ!と鳴り響く中、やっぱりいるんですね~「ツヨシ~~~~~」って叫ぶ人。私もマスク越しに「ツヨシ~~~~」と叫び、それに続けと言わんばかりの剛コールが沸き起こりました。こんなに声を腹の底から張り上げて歌ったのは、3年ぶりです。コロナコロナで自粛が続いていましたからね。大声で叫び、大声で歌い、リズムに合わせて拳を振り上げ、リズムに合わせて両手を右に左に振り振りし、最高の2時間30分のステージでした。でも1列目の席をゲットした人の贅沢な悩みは、剛となかなか目線が合わない(笑)ステージ上から1列目の人を見るというのは、目線をかなり下げなくちゃいけませんからね。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや