トップ  > 店長ブログ  > やっぱり、ベッドパッドを買いに行きます。夕方になると思いますけど宜しくお願いします。

やっぱり、ベッドパッドを買いに行きます。夕方になると思いますけど宜しくお願いします。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
・10年間まくらなし生活|いびき、首こり、肩こり、食いしばり|まくら相談
・オーダーメイド枕を作られたお客様が数週間後にオーダーメイドマットレスを作りにご来店
・マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外
 福岡県福岡市南区・女性・40代・K様邸

【福岡県福岡市南区・女性・30代】

先日、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの納品、ベッドメイク、マットレス処分を行なったお客様からお電話をいただきました。

「やっぱりベッドパッドを買いに行きます。夕方になると思いますけど宜しくお願いします」
と電話をいただきました。

夕方、お客様がご来店されました。お客様はベッドパッドを買ったつもりが、なんとなんと敷きパットを購入されていました。ベッドパッドと敷きパットは同じでしょうと混同されている人も多いのではないでしょうか。そもそもが、ベッドパッドと敷きパットの役割は違います。ベッドパッドの役割は、おふとんの中の快適な温度と湿度(寝床内気候)を整えることです。その快適な温度と湿度は、季節を問わず温度33℃±1℃、湿度50%±5%です。それは、眠っている間にコップ一杯(200cc)の汗をかくので吸湿性に優れていても放湿性が悪ければ、おふとんの中が蒸れてしまうので寒い冬でもおふとんを蹴っ飛ばしたり、夜中に目がパッと覚めたりするのいろいろな原因が考える中、おふとんの中の温度と湿度が影響していることもあるのです。

ただ、ベッドパッドと名がつけばどれも同じか?というと同じではございません。当店まくらと眠りのお店いろはがおすすめするベッドパッドは、ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドです。ビラベックウールベッドパッドは、化炭処理を行なわずに、大量の水と中性洗剤のみで洗浄しているので地球環境にも優しく、また人にも優しいベッドパッドです。ウール本来が持つ吸湿性、放湿性、保温性を100%発揮できるのも側生地が通常の寝具に使われているものよりも100倍通気性が良いマコトリコットの生地に不織布に巻くことなくダイレクトに詰めているので気持ち良くおやすみいただけます。

そして、お客様がお買い上げくださいましたベッドパッドは、ドイツ製ビラベック社のウォッシャブル・ウールベッドパッドです。但し同じビラベック社のウールベッドパッドでも上記のベッドパッドと下記のベッドパッドは気持ち良さは異なりますから、何が違うのか?をしっかり理解した上で後は予算と相談されるといいと思います。私はとにかく洗濯魔だから!洗えるベッドパッドがいいわ!と洗えることを基本に買うのと、洗えないベッドパッドと何が違うのかしら?と比べた上で買うのとでは全然違います。だから、お客様にはしっかりとお話しさせていただきました。

(※画像はイメージです)

ウールベッドパッドとの相乗効果でFITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの寝心地が気持ち良くなります。

そして、お持ち帰りになられました。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

自ら蒔いた種とは言え芸能人生崖っぷちの香川照之さんですが、「トヨタイムズ」降板で挙がる「意外な公認候補」の名前と題してネットニュースになっていました。後任候補として名前が挙がっているのが元テレ朝の富川悠太さん。滝川クリステルさん。長澤まさみさんらしいのですが、私がこのニュース記事を読みパッ!と浮かんだのは、堺雅人さん!半沢直樹シリーズじゃねぇーよ!と言われそうですが、お偉いさんに連れられてクラブに行くことはあっても、身銭を切って自らクラブに飲みに出掛けることもなさそうだし、過去において女性関係も派手じゃなさそうだし、現在では仕事を終えればすぐに自宅へ直行のイメージで、不倫とかもしなさそうだし・・・。まさに適役とも思えるのですが。安住紳一郎さんもいいかもしれないけど、TBS社員だから無理かな・・・。ならば羽鳥慎一さんも良さそうだ。意表をついたところで、ダウンタウンの松本さんも面白いかもしれないが、ひょっとすると30年前、40年前の男女関係を、実はあの時ってことにでもなれば・・・今は分からないからなぁ~。あぁ~それならば、マツコデラックスが適役か!以前、正月番組で豊田社長とトヨタについて熱く語りあっていたからなぁ~。全然、マツコさんはいいかもしんない!

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや